アナウンサーNewsこむ

スポンサーリンク

かわいいアナウンサーが知りたい!アイドル系からグラビア系・熟女系までまとめて紹介

今やアナウンサーに求められる資質はアナウンス力だけではありません。
テレビやラジオ各局はアイドル顔負けのルックスやグラビアアイドルに引けを取らないスタイルを誇る女子アナを揃えておいます。

当サイトは随時アナウンサーを中心とした芸能記事を投稿しています。

その中でも、特におススメできる可愛い女性アナウンサーをご紹介しましょう。

スポンサーリンク

NHK

NHKで圧倒的に人気があるのは「脇汗騒動」でお馴染みの有働由美子アナです。

その存在感は、NHKアナウンサーの域を超えてゴージャスなタレントのようだと言われています。
熟女ファンのみならず、叱られたい年下男性からも圧倒的な支持を集めています。

【NHK】有働由美子アナに叱られたい男性局員多数、女子アナは反感も!?
NHK朝の情報番組「あさイチ」でV6の井ノ原快彦さんと共に司会進行を務める有働由美子(うどうゆみこ)アナウンサー。彼女のタレント性は公共放送であるNHKの職員とは思...

一方で、体を張ったリポートにエロスを感じた男性から支持されるのが寺門亜衣子アナウンサー。
NHKのセクシー部門担当アナウンサーと言われる彼女は、愛らしいルックスと小柄な身長で高い人気を誇ります。

彼女はどんなセクシーショットを披露しているのでしょうか?

NHK・寺門亜衣子アナ、小柄で可愛い彼女はセクシー担当!?
NHK夕方のニュース「ニュース シブ5時」キャスターの寺門亜衣子(てらかどあいこ)アナウンサー。小柄で童顔、体験リポートなどでNHKのセクシー担当と一部では呼ばれて...

日本テレビ

日本テレビの誇る女子アナといえば水卜麻美(みうらあさみ)アナウンサーがまず思い浮かびます。
日本で最も人気のあるアナウンサーで、知名度は抜群。

さらに、ぽっちゃりで食べるのが大好きという女性から嫌われないキャラクターが人気の要因と言えます。

そんな水卜麻美アナには美人の妹がいるそうですが、似ているのでしょうか?

水卜麻美アナ、破局で降板危機だった?入社時の痩せた画像や美人の妹も話題に!
全女子アナで最も人気が高い日本テレビの水ト麻美(みうらあさみ)アナウンサー。オリコンの「好きな女子アナランキング」で2013年~2015年と3年連続で1位を獲得し、不...

日本テレビの若手アナウンサーも話題性が高いです。
最近だと内定取り消し問題に立ち向かった笹崎里菜アナウンサーの話題性が高かったでしょう。

しかし、当サイトでおススメする若手女子アナは、尾崎里紗アナウンサーです。

ルックスが幼く、まさに「可愛い」の象徴的アナウンサーと言えます。
小柄な彼女が動く姿をテレビで拝む男性ファンが多数存在しており、一部では「第二の水卜麻美」候補に挙げられているようです。

童顔でマニア人気!日テレ・尾崎里紗アナは第二の水卜麻美?
2015年に日本テレビへ入社した女性アナウンサーで入社以前から話題になっていたアナウンサーといえば、笹崎里菜アナウンサー。銀座のクラブでアルバイトしていたことが...

テレビ朝日

アナウンサーにアイドル性を求めていないような印象が強いテレビ朝日。

しかし、ここ数年はそのイメージが払しょくされており、女子アナをルックスで押し始めている傾向が見られます。
現在、テレビ朝日で最も注目を浴びるかわいい女子アナといえば宇賀なつみアナウンサーでしょう。

少々丸顔で、柔らかい雰囲気が男性視聴者に受けが良いです。

宇賀なつみアナ、結婚願望なしも過去に熱愛をフライデーされる
モーニングバードの後番組である羽鳥慎一モーニングショーにアシスタントとして抜擢されたテレビ朝日の宇賀なつみ(うがなつみ)アナウンサー。「報道ステーション」の...

宇賀なつみアナに続く注目株として挙げられるのが2015年入社の田中萌アナウンサー。

平日朝の「グッドモーニング」を担当しているため露出が、他の同期アナウンサーに比べて高く頭ひとつ抜けた存在となっています。
ほんわかした印象で天然な印象で人気急上昇となっています。

その反面、女性からは嫌われる典型のキャラクターと言っても過言ではないでしょう。

【悲報】テレ朝の田中萌アナはピアノ歴12年で楽譜が読めず!山形出身っぽい顔がかわいい!
2015年10月期の番組改変で、平日朝のテレビ朝日情報番組「グッド!モーニング」加わった2015年入社の田中萌(たなかもえ)アナ。根っからのテレビ好きで大学時代はADの...

TBS

かわいい女性アナが多いTBS。
ナタリーこと元TBSアナウンサーの小林悠さんの電撃退社でかなり話題を振りまいたTBSですが、おススメは宇垣美里アナです。

宇垣美里アナ、ルックスが可愛いのはもちろんですが、最大の特徴はその大きな胸です。
夏服でのリポートでは、服の上からでもわかる胸の膨らみが目を惹きます。

朝からいろいろ大変になる男性視聴者が続出で、日本の女子アナの中でもトップレベルの存在です。

TBS宇垣美里アナ、ディズニー取材のピチピチ巨乳シャツで男性ファン悩殺
TBS「あさチャン!」や「炎の体育会TV」など様々な番組を担当する人気急上昇の宇垣美里(うがきみさと)アナウンサー。可愛い顔にメロンのような巨乳が目立つ彼女は第二...

小林悠騒動で、注目を浴びたのが皆川玲奈アナウンサー。
小林悠さんが担当する予定だった番組に起用され一躍注目をあぶることになりました。

皆川玲奈アナはTBS入社前はタレント活動をしていたこともあってルックスも良し、さらにはタレント時代にベッドシーンを演じていたことが掘り起こされ話題性の面でも十分です。

【濡れ場】TBS皆川玲奈アナは元オスカー所属の星川玲奈だった
「Nスタ!」「はやドキ!」に出演するTBSの皆川玲奈(みながわれいな)アナウンサー。TBS入社前まではタレント活動を行っていたことは有名です。そんな皆川玲奈アナです...

テレビ東京

もはやフジテレビを超えた感もあるテレビ東京。

テレビ東京のアナウンサーも他局に負けずルックスのレベルが上がっており、かわいい女子アナが多数在籍しています。
最もおススメできるアナウンサーは、鷲見玲奈(すみれいな)アナウンサーです。

TBS宇垣美里アナと互角以上に渡り合えるその胸は凄まじいものがあります。
彼女が担当する「ウイニング競馬」でのテーブルとカメラアングルは、明らかに鷲見玲奈アナの胸を最大限に活用する仕様となっています。

どれほどすごいのかは記事を確認してください。

テレビ東京・鷲見玲奈アナウンサー、巨乳メガネでムチムチボディ!
一見すると他の民放各局よりアイドル女子アナが少ないような印象があるテレビ東京。しかし、そんなことはありません。テレビ東京にも他局に負けない華のある女子アナが...

家族がすごいという意味で注目を浴びるのが秋元玲奈アナウンサー。

彼女の家族は父親・姉・義理の兄とその兄が有名で、まさに華やかな家族です。
もちろんルックスも十分にかわいい事は言うに及びません。

父も姉も著名人、テレビ東京・秋元玲奈アナの華麗なる一族とは?
テレビ東京でアイドル的人気の秋元玲奈(あきもとれな)アナウンサー。入社初年度からレギュラー番組を担当したテレビ東京のエース候補。そんな秋元玲奈アナウンサーの...

フジテレビ

凋落のフジテレビ。
かつての民放のトップも今や人気低迷に苦しんでいます。

しかし、女子アナについては昔からルックス重視と言わんばかりの傾向は変わらないようです。

そんなフジテレビで今注目の若手女子アナは、永島優美アナでしょう。
「めざましテレビ」でもキャスターとして出演する彼女のルックスはレベルが高く、ハーフ?と思わせます。

ハーフではないのですが、あの濃い顔立ちは父親に依存するものでした。

そのあたりも含めた永島優美アナに関する情報は、記事をご確認ください。

「めざましテレビ」永島優美アナの初体験は16歳で彼氏と・・・だと?
フジテレビ「めざましテレビ」に出演する永島優美(ながしまゆうみ)アナウンサー。小柄で小顔、ルックスは抜群な美人で長い黒髪が特徴の人気女子アナです。大学時代は...

そして、内田嶺衣奈アナウンサーです。

やはりルックスのレベルは高く、下手なアイドルでは手に負えないでしょう。
「訃報」という漢字を読み間違いて赤っ恥をかいたようで、不名誉な話題も振りまいてくれました。

内田嶺衣奈アナほど可愛いなら彼氏くらい当然いるのでしょう。

フジテレビ・内田嶺衣奈アナ、本番中に”訃報”が読めず・・・どうなった!?
「すぽると!」などを担当するフジテレビの内田嶺衣奈(うちだれいな)アナウンサー。2013年入社の彼女はミスコンでグランプリに輝いたり、タレントとして活動していた...

まだまだある!かわいい・イケメン・高身長・童顔

全国各地で日々アナウンサーは様々な情報を伝えてくれます。

その中には知らないだけで特徴的・魅力的なアナウンサーも多々存在しています。

特徴的なアナウンサーを各特集記事でまとめているので是非ご覧ください。

女子アナの陰で・・・イケメン男性アナ

女子アナだけじゃない!イケメンで話題性抜群な男性アナウンサー
アナウンサーといえば女子アナばかりが注目されます。しかし、男性アナウンサーだって女子アナに劣っていない!最近の男性アナウンサーはイケメン揃い。スポーツマンタ...

業界屈指の巨乳アナ

女子アナ界屈指の巨乳クイーンたちを厳選!【宇垣美里・鷲見玲奈・塩地美澄・竹中知華】
『今の女子アナはスキルがない!』『まるでアイドルのようだ!』このような怒りの声は時々聞こえてきます。今の女子アナは、入社前から「ミスコングランプリ」や「タレ...

高身長&低身長

身長170cm越え、続出!全国"高身長"女子アナランキング
ミスコン出場や受賞歴が豊富、入社前にはタレント活動を行っていたなど一般人とは程遠い経歴を持つハイスペックな人種・女子アナ。当然、スタイル抜群な女子アナも数多...
【身長155cm以下】全国各地の「背が低い女子アナ」ランキング
日本人の食生活や文化が変化してからというもの、男女共に平均身長はどんどん上がっています。女子アナの中にも180cm近い女性も登場し、スラッとした長身の女子アナが目...

ショートカットが似合うアナは?

ボーイッシュ&キュート!?ショートカットが似合う6人の女子アナを厳選
今や女子アナは芸能人と並ぶ人気を誇っています。特に20代の女子アナにはアイドル性が求められるため、入社前からミスコンやタレント活動などを行っている「セミプロ」...

実年齢は?童顔アナ

マニア涎垂!全国の「幼く見えるロリ顔系女子アナ16人」まとめ
女子アナと言えば、東京にあるキー局のアナウンサーが注目されがち。女子アナとして放送局に就職するのは超難関、学生時代に輝かしい実績を築き上げたエリートのみに許...

嫌い・下手!?アナウンサーはつらいよ

下手・嫌い!?酷評される女子アナまとめ【日本テレビ・TBS編】
女子アナの中には、『この人、下手すぎ』『技術がない』『ムカつく』『嫌い』と酷評を受ける方々も多数存在します。テレビ局は入社1年目の10月あたりから積極的に若手女...
下手・嫌い!?酷評される女子アナまとめ【フジテレビ・テレビ朝日・テレビ東京編】
女子アナの中には、『この人、下手すぎ』『技術がない』『ムカつく』『嫌い』と酷評を受ける方々も多数存在します。テレビ局は入社1年目の10月あたりから積極的に若手女...

名前が難しい・読めないアナウンサー

【貴方には無理!】名前が読めない・難しいアナウンサー【在京キー局編】
アナウンサーの中にも名前が難しくて読めない人は少なからず存在します。「あー、あの人、アナウンサーの人!」顔と特徴はわかっているのに名前が読めないから検索でき...

2017/01/19

-特集
-,

【おススメ!人気コンテンツ】
※[広告]の印があるものはスポンサードリンクです。