アナウンサーNewsこむ

スポンサーリンク

出水麻衣アナがキリマンジャロ登頂!『つらいことも乗り越えていける』スクープのフラグ立てた?

TBSの出水麻衣アナが、出演する番組「世界ふしぎ発見!」の企画で、キリマンジャロへの登頂に成功しました。

2016年11月19日放送のキリマンジャロ山の特集で彼女のリポートが放送されます。

TBSの出水麻衣アナウンサー(32)が、今春に番組30周年を迎えたクイズ番組「世界ふしぎ発見!」(土曜後9・00)の企画で、キリマンジャロ登山に挑戦し、登頂に成功。このほど同局で囲み取材に応じた。

レギュラー放送のラジオ生放送も欠席し、電話を繋げて短時間出演もあったようですが、相当過酷な環境だったことが伺えました。

スポンサーリンク

キリマンジャロって?

キリマンジャロは、タンザニア北東部に位置する標高5895メートルを誇るアフリカ大陸最高峰の山です。

アフリカ大陸最高峰・キリマンジャロ

登山ルートが整備されており、登山家でなくとも登頂することが可能な山であることから、多くの観光客が登山にチャレンジしています。

過去には年間3万人以上が訪れたこともある、タンザニアの重要な観光資源となっています。

位置はこのあたり

地図上では大体このあたりですね。

山域の一部は、キリマンジャロ国立公園となっており世界遺産にも登録されています。

登頂に成功した出水麻衣アナはスゴイの?

比較的容易に登れる山されているキリマンジャロですが、それでも事前のトレーニングや万全の準備があってのことです。

標高が5000メートルを超えている険しい山であることに変わりはなく、高山病や事故で毎年死者が出ているというのも事実です。

出水麻衣アナは、それまで東京にある高尾山にしか登った経験がないという素人。

企画を聞いた当時も有名な山に登るという意識しかなかったそうです。

6泊7日でキリマンジャロ登頂を行った出水麻衣アナ。

酸素も薄く、トイレも無いような環境でしたが、事前の準備やトレーニングのおかげで見事にキリマンジャロ登頂に成功しました。

達成感から滝のような涙

今まで仕事を放り投げたいと思ったことはないが、今回ばかりは引き受けて公開した

こう語る出水麻衣アナ、登頂に成功した際には自然と滝のような涙があふれ出たそうです。

「これからどんなつらいことがあっても乗り越えていけるんじゃないかなと、単純な私はそう思いました」

彼女自身にとっても貴重な経験だったそうです。

是非とも、今後再びスキャンダラスなフライデーに遭遇しても挫けずに頑張ってほしいものです。

TBS出水麻衣の路上キスは2度目!過去も熱愛彼氏とフライデーされる
「世界ふしぎ発見」でアシスタントを務めるTBSの出水麻衣(でみずまい)アナウンサー。2015年、TBSの人気女子アナは路上キス写真をフライデーが掲載。過去にも別の男性...

とくに彼女は男女関係のネタには隙が多いようなので、常にスクープが狙われているのでしょうから。

2016/11/22

-TBS
-, , ,

【おススメ!人気コンテンツ】
※[広告]の印があるものはスポンサードリンクです。