アナウンサーNewsこむ

スポンサーリンク

テレ朝・萩野志保子アナの再婚が公表されなかった理由

テレ朝日のメガネ美人と言えば、萩野志保子(はぎのしほこ)アナが真っ先に浮かぶ視聴者は多いでしょう。

ボーイッシュなショートカットヘアとメガネの美人女子アナがニュースを読む姿は目を引くものがあります。

2014年には41歳での出産が「高齢出産」として話題にもなりました。

そしてその話題と並行して注目されたのが、「出産が公表されるまで再婚していた事実が伏せられていた」ということです。

その理由は当然公表されていないので、様々な憶測を呼んでいたようです。

萩野志保子アナのプロフィールや気になる話題と共にお届けしましょう。

スポンサーリンク

萩野志保子(はぎのしほこ)プロフィール

テレビ朝日アナウンサー・萩野志保子

生年月日
1972年8月24日
年齢
45歳
出身地
高知県生まれ(東京育ち)
身長
163cm
血液型
B型
星座
乙女座
最終学歴
慶応義塾大学文学部文学科国文学専攻 卒業
資格
女子栄養大学 食生活指導士2級 / ピアノA講師資格 / イタリア語検定3級 / 普通自動車免許
趣味
料理 / インテリア
特技
聴音 / 絵 / ホットケーキを焼く / フィギュアスケート
モットー
感謝の気持ち、人への思いやり、物への愛着
座右の銘
笑う門には福来る
長所
集中力
短所
すぐくよくよする
公式サイト&ブログ
テレビ朝日 アナウンサーズ 萩野志保子

1972年8月24日、高知県生まれの東京育ち。
現在45歳。

母親の故郷である高知県で生まれ、1歳~5歳を北海道札幌で過ごしていたようです。

慶応義塾女子高等学校から慶応義塾大学文学部文学科に進学。

大学では体スケート部でフィギュアスケートを行っていたスポーツウーマンだったそうです。
朝練を終えてから授業に出るという生活を送っていたと言います。

大学時代には体育会のスケート部フィギュア部門に所属したアスリート。

1996年、大学を卒業後にテレビ朝日へアナウンサーとして入社。

「スーパーJチャンネル」「やじうまワイド」など情報番組から「ちい散歩」のナレーションなど幅広く活躍。

テレビ朝日で放送中のアニメ「ドラえもん」では出来杉英才の声を担当する声優としても知られています。

容姿の移り変わり

メガネ

萩野志保子アナはメガネ姿のイメージが強いようですが、どうやら一時期のものだったようです。

コンタクトが合わずにメガネにしていたという噂もありますが、真偽のほどは不明。

現在では、メガネ無しの姿を見る機会の方が増えているでしょう。

萩野志保子アナのメガネ有無の姿

髪型

ちなみに髪型に関してもボーイッシュなショートカットヘアのイメージが強い萩野志保子アナ。

しかし、調べてみると過去には髪が長かった時代もあるようです。

萩野志保子アナの髪が長かった時代

髪型でガラッとイメージが変わってしまう為、パッと見ると誰なのか瞬時に判断が出来ないくらい印象が変化しています。

どちらにしろ似合っており、やはり美人アナなのだということだけは証明されていますが。

同期のアナウンサー

1996年に入社した萩野志保子アナ。

同期入社したアナウンサーで現在もアナウンス部に在籍している方はいないようです。

  • 川島淳(アナウンス部 ⇒ 編成部)
  • 古澤琢(アナウンス部 ⇒ 宣伝部)
  • 吉元潤子(2002年に退社)

ちなみに1年先輩は下平さやかアナが、1年後輩は平石直之アナです。

担当番組

はい!テレビ朝日です

「はい!テレビ朝日です」に出演するアナウンサーの一覧
出典:はい!テレビ朝日です|テレビ朝日【番組概要】1994年11月から関東ローカルで放送されているテレビ朝日の自社コンテンツの批評及び広報を目的とした番組。日曜の...

ドラえもん

Amazon - 映画ドラえもん 新・のび太の宇宙開拓史[映画ドラえもんスーパープライス商品] [DVD]

出木杉英才 役(声の出演)

放送日時

金曜 19:00 ~ 19:30

公式サイト

その他

  • ANNニュース
  • BS・CSニュース
  • Abema News

結婚、離婚、再婚、そして出産へ

萩野志保子アナは再婚を経て出産をしています。

最初の結婚は2000年。
映像クリエイターの井口進氏とゴールインを果たしたものの、7年後の2007年に離婚。

そして数年が経過した後。

2014年2月29日のブログで妊娠5か月であることを公表、7月に出産予定ということが語られました。

私事ではありますが、ご報告をさせていただきます。 このたび、子供を授かりました。

2014年6月から産休に入り、同年7月15日に都内の病院で3250グラムの男児を無事に出産。

2015年11月からアナウンス部に復帰しています。

昨年出産し、1年数か月の産休・育児休職を経て、 この11月よりアナウンス部に戻ってまいりました。

41歳での出産ということで、テレビ朝日の人気女子アナの出産以上に、高齢出産という点が注目され話題となりました。

再婚相手は誰?

萩野志保子アナがブログで妊娠を公表した時点では、彼女が再婚していたとは知られていませんでした。
この件で初めて表に出てきたのです。

各スポーツ紙の後追い記事を確認すると、2013年頃に再婚したというのが有力な情報です。

また、再婚相手の夫については同じ慶應義塾大学の出身で一般企業に勤める男性だとされています。

慶大時代の同級生で、一般企業に勤める夫との間に生まれた赤ちゃん。

ここで注目するポイントは、出産の報告で初めて再婚していたことが判明した点です。

もちろん女子アナが逐一プライベートを報告する必要はないので何も問題はないのですが、マスコミ各社へのFAXやブログなどを利用して結婚や妊娠の報告がされるというのがよくある例です。

萩野志保子アナの例ではその手順が踏まれなかったため、様々な憶測を呼んでいました。

とあるスポーツ紙では『出来ちゃった婚』説も浮上。
再婚時期を明かすと「バレる」ので公表しなかったとしています。

仮にこの説が事実だったとしても、年齢を考慮すれば非難されるような事態ではないのですが・・・。

2017/04/16

-テレビ朝日
-, , , , , , , , , , ,

【おススメ!人気コンテンツ】
※[広告]の印があるものはスポンサードリンクです。