アナウンサーNewsこむ

スポンサーリンク

身長151cm!女子アナで最も小柄なABS秋田放送・鴨下望美アナ

東北・秋田の放送局に全国の女子アナで最も小柄な女性が!

身長151cmというミニマムなアナウンサーが鴨下望美(かもしたのぞみ)アナ。

2016年入社でキャリアが浅く、地方局ということもあってなかなか情報があつまりませんでした。

しかし調査してみると、小柄でさらに童顔という目を見張る要素をたくさん持っていることがわかりました。

東京の女子アナにも決して負けていない、鴨下望美アナについてまとめました。

スポンサーリンク

鴨下望美(かもしたのぞみ)プロフィール

ABS秋田放送アナウンサー・鴨下望美

愛称
のんちゃん / のぞみーる
生年月日
1993年5月17日
年齢
24歳
出身地
東京都調布市
血液型
B型
身長
151cm
好きな食べ物
いちご / たこ / 唐揚げ / 牛タン
特技
アイドルダンスの完コピ / 缶ビールを美味しそうに注ぐ
公式サイト
鴨下望美 ABS秋田放送
ブログ
鴨下望美のブログ - ABS秋田放送

1993年5月17日生まれ、東京都調布市出身。

2016年にABSへ入社。

アイドルのダンスの完コピを得意とし、NMB48の渡辺美優紀さんが好きなとのこと。
担当するラジオ番組「タマリバ」で「オタクについてどう思う?」というテーマでは、渡辺美優紀さんに対する思いを語っていた(?)そうです。

結構なアイドルオタクの可能性を伺わせます。

渡辺美優紀ちゃん(NMB48)が大好きな、鴨下望美23歳。
彼女への熱い思いを語っていたり、いなかったり…。
もーーーっと語りたいことはたくさんあったのですが、それはまた次の機会に。

身長が151cmと、確認できる範囲では全国の女子アナの中で最も身長が低いアナウンサー。

小柄で童顔ということから、地方局の新人アナでありながら、ジワジワと人気が上昇している今後注目の女子アナです。

元ビールの売り子

サッカーが好きで、サッカーに関わりたいと考えた彼女は、学生時代にサッカースタジアムでビールの売り子をしていました。

といっても、東京ドームの売り子のような感じではなく、缶ビールを売っていたそうです。

MAXで54本・計20kgの缶ビールを抱えながら売りさばいていたといいます。

身長151cmの彼女には、かなりの負荷だったでしょう。

学生時代は、大好きなサッカーに関わりたい!と思い、サッカーのスタジアムでビールの売り子をしておりました。
缶ビールを売っていたので、重いときはビールを54本積んでいました。重さはなんと約20キロ!!

担当番組

2016年入社の鴨下望美アナ。

主にラジオを中心ですが、「news every.」ABSローカルパートで天気も担当しているようです。

ABS news every.

放送日時

月~金 18:15 ~ 19:00

公式サイト

タマリバ

準レギュラー。
街頭インタビューなどを担当。

周波数

AM:akita 936KHz / odate,honjyo 1557KHz / asamai 1485KHz / kazuno, higashinaruse 801KHz
FM:akita 90.1MHz

放送日時

日曜 22:00~23:00

公式サイト

⇒ タマリバ - ABS秋田放送

なんてったって日曜はスポーツ!

秋田県内を中心としたラジオのスポーツ番組。

取材・リポートを担当。

周波数

AM:akita 936KHz / odate,honjyo 1557KHz / asamai 1485KHz / kazuno, higashinaruse 801KHz
FM:akita 90.1MHz

放送日時

日曜 8:00~8:30

公式サイト

⇒ なんてったって日曜はスポーツ! - ABS秋田放送

ごくじょうチャンネル

ABSとTownJohoがタッグを組んだWeb動画配信サイト。

サイト内の「ごくじょう女子部」では、ABSの女子アナのリポート動画などが閲覧可能です。

公式サイト

⇒ ごくじょうチャンネル

2017/03/21

-秋田放送
-, , , , , ,

【おススメ!人気コンテンツ】
※[広告]の印があるものはスポンサードリンクです。