アナウンサーNewsこむ

スポンサーリンク

川田裕美アナ「ポンコツスキップ」&「煮物+あんこ」で変人ぶり発揮

2015年に読売テレビを退社しセントフォースに所属。
フリーアナウンサーとして活躍する川田裕美(かわたひろみ)アナ。

全国ネットの日本テレビ系ワイドショー「ミヤネ屋」でアシスタントを務めていた為、局アナ時代から知名度は抜群でした。

一部では「フリーになって大丈夫?」という声も挙がっていたが、蓋を開けてみればそんな声も一蹴。

バラエティでは個性的なスキップ(と思われる挙動)を披露して視聴者の度肝を抜きました。

また、ブログで時折アップされる「あんこ」への愛は凄まじく、ついには「筑前煮」と「あんこ」のコラボを完成させる暴挙(?)が披露されました。

今回は徐々にその個性が浮き彫りになってきている川田裕美アナをピックアップします。

スポンサーリンク

川田裕美(かわたひろみ)プロフィール

Amazon - 川田裕美 2016年 カレンダー 壁掛け B2
生年月日
1983年6月22日
年齢
34歳
出身地
大阪府
最終学歴
和歌山大学経済学部経済学科 卒業
身長
158cm
血液型
B型
資格
スイーツコンシェルジュ / 普通自動車運転免許
所属事務所
セントフォース
公式サイト
川田 裕美のプロフィール - Cent FORCE Co.,Ltd.
ブログ
川田裕美オフィシャルブログ「Sweet Room」Powered by Ameba
Twitter
@hiromikawata

1983年6月22日生まれ、大阪府出身。

2006年、大学卒業後に読売テレビに入社。
「朝生ワイド す・またん!」「ytvアナウンサー向上委員会 ギューン↑」を始めとした様々な番組を担当していました。

そして川田アナの最も代表的な担当番組は「情報ライブ ミヤネ屋」です。
アシスタントとして2011年4月から2015年2月まで期間を担当していました。

同番組は日本テレビ系列で全国ネットされていたので、川田裕美アナの知名度も他の地方局女子アナに比べて格段に高いものとなったのです。

彼女は2015年4月いっぱいで読売テレビを退社。
セントフォースに所属するフリーアナウンサーに転身しました。

ミヤネ屋を担当していたという事実は、フリー転身への大きなきっかけになったのでしょう。

2003年度「ミズえびすばし」

女子アナといえばミスコン優勝者と言っても過言ではないほど結びつきが強くなっている両者。

ミスコンが女子アナへの登竜門という意識も珍しくありません。

そんな中、川田裕美アナはフリー転身後に出演した番組で2003年度の「ミズえびすばし」に輝いたと明かしています。

2003年度のミズえびすばし・川田裕美

これは大阪にある戎橋筋商店街が主催しているものです。

2003年辺りがどうだったのかは不明ですが、意外にきちんとした選考プロセスで選出されているようです。

⇒ ミズえびすばし|大阪ミナミの戎橋筋商店街

和食に「あんこ」投入!?行き過ぎた「あんこ愛」

無類の「あんこ好き」として知られる川田裕美アナ。

休みの日には1日に4つのお店を巡って「あんこスイーツ」を食べ歩くほどです。

東京での楽しみのひとつ。
大好きなあんこ巡り

そして大福は、あんこを吸い出して食べるという変わった手段を用いています。

⇒ 大福の食べ方|川田裕美オフィシャルブログ「Sweet Room」Powered by Ameba

その行き過ぎた「あんこ愛」は、ついに独自の料理レシピにまで及んでしまいました。

彼女のブログでは次のような「あんこ料理」が紹介されています。
あんこは突き詰めれば小豆と砂糖を料理に加えているので意外に合うのかもと思えなくもないですが、それでも一般人が引いてしまいそう組み合わせという印象です。

食欲減wのあんこメニュー

具体的なあんこメニューを引用にてご紹介。

どれも口にするのを躊躇うレベル。

チャレンジしたいという勇者は少ないのでは?

筑前煮+あんこ

圧力鍋使って筑前煮。

大好きなあんこは
料理にも使います

卵焼き+あんこ

卵焼き☆

豚キムチ+あんこ

豚キムチもイケますよ~

グラタン+あんこ

ミートソース⇨ズッキーニ⇨あんこ

現在の担当番組

フリー転身後の川田裕美アナが出演する番組は次の通りです。

NHK

バナナ♪ゼロミュージック

「バナナ♪ゼロミュージック」に出演するアナウンサーの一覧
【番組概要】2015年3月23日と8月19日、2度のパイロット版を経て2016年4月23日からレギュラー放送が開始されたNHKの音楽バラエティ番組。お笑いコンビ「バナナマン」の冠...

NHK総合で土曜日の22:20~22:50に放送されている音楽番組。
主な共演者はお笑いコンビ・バナナマン。

2017年4月8日よりMCを担当。

⇒ バナナ♪ゼロミュージック - NHK

2015年3月に読売テレビを退社したフリーアナウンサーでタレントの川田裕美が4月からNHKの音楽バラエティー『バナナ♪ゼロミュージック』(毎週土曜 後10:20)の新MCに就任することが11日、わかった。川田がNHKでレギュラー番組を担当するのは初。新年度初回は4月8日放送。

日本テレビ

1周回って知らない話

日本テレビ系列で水曜日の19:00~19:56に放送されているバラエティ。
司会はお笑い芸人・東野幸治。

川田アナはアシスタントとして特番時代から出演。

⇒ 1周回って知らない話|日本テレビ

TBS

この差って何ですか?

「この差って何ですか?」に出演するアナウンサーの一覧
出典:この差って何ですか?|TBSテレビ【番組概要】2015年4月12日からレギュラー放送されているTBSのバラエティ番組。2014年7月と12月のパイロット版を経てのレギュラ...

2017年3月で番組を卒業する赤江珠緒アナの後任としてMCに就任。
2017年4月18日より出演。

ピラミッド・ダービー

「珍種目No.1は誰だ!? ピラミッド・ダービー」に出演するアナウンサーの一覧
出典:www.tbs.co.jp【番組概要】VTR出演のゲストが珍種目に挑戦し、誰が1位なのかをスタジオのパネラーが当てるギャンブル型クイズ番組。アーティストとそっくりさん3...

パネラーとして高い頻度で出演(準レギュラーパネラー)

読売テレビ

ピーチCAFE

読売テレビ制作で土曜日の深夜25:58~26:28に放送されている情報番組。

2015年4月11日からメインMCとして出演。

川田アナがフリー転身後の初となるレギュラー番組です。

⇒ すもももももも!ピーチCAFE|読売テレビ

関西テレビ

胸いっぱいサミット!

関西テレビで放送されている土曜昼(12:00~13:00)のバラエティ。

2016年7月9日から産休に入ったフリーアナウンサー・八木早希アナ(元・MBS)の代役として出演。

八木早希アナ復帰後は、基本的に隔週間隔で出演中。

⇒ 胸いっぱいサミット! | 関西テレビ放送 カンテレ

ラジオ

Orico presents FIELD OF DREAMS

TOKYO FM(80.0MHz)で土曜日12:30~12:55に放送されているFMラジオ番組。

「夢に向かって頑張っている人に元気を届ける」がコンセプト。

2015年4月4日からパーソナリティを担当。

⇒ Orico presents FIELD OF DREAMS(オリコプレゼンツ フィールドオブドリームス) - TOKYO FM 80.0MHz

ナレーション

  • 輝きYELL!(日本テレビ / ナレーション)

終了した番組

好きか嫌いか言う時間

TBS系で月曜21:53~22:54に放送されているバラエティ番組。
川田アナはレギュラー放送開始の2016年8月15日から番組進行を担当。

2017年9月4日をもって終了。

⇒ 好きか嫌いか言う時間|TBSテレビ

出演するCM

紀陽銀行

紀陽銀行CMに出演する川田裕美アナ

DVD・写真集・カレンダーなど

カレンダー

2018年版

川田裕美アナの2018年度版カレンダーが2017年10月7日に発売されます。

Amazon - 川田裕美 2018年 カレンダー 壁掛け B2

B2サイズの壁掛けタイプ。
2018年版で3作品目のカレンダーです。

過去のカレンダー

2015年までは読売テレビの局アナだった川田裕美アナ。
フリー転身後の2016年度から毎年カレンダーが発売されています。

読売テレビ時代の同期

虎谷温子

読売テレビ・虎谷温子アナが号泣インタビュー、そのワケとは?
4年弱の産休から2016年に復帰した読売テレビの美人アナウンサー・虎谷温子(とらやあつこ)アナ。1度目の結婚は早々に終了し、割と短い期間で2度目の結婚。以降は産休を...

運動神経悪いアナウンサー

2016年12月30日に放送されたテレビ朝日「アメトーーーーーーーーーーク!輝く50名 運動神経&パクりたい ヒザ神vsガチ中のガチ 撮れ神5時間SPじゃ」

毎年恒例の年末に放送されるアメトークSPではお馴染みの企画「運動神経悪い芸人」にピンク色のジャージに身を包んだ川田裕美アナが登場。

どうやら彼女、スキップが苦手のようで実際にその動きを披露してみたところ・・・。

気持ち悪い動きのスキップをする川田裕美アナ

静止画でもわかる「これはスキップじゃない」感。
スキップ前の構えから普通じゃない独特のポーズです。

このような満載の珍妙な動きに衝撃、もとい笑撃が走りました。

以降、他の番組でも彼女の「おもしろスキップ」を見かける機会は増えているようです。

男がカニの密漁!?過去の恋愛話が悲惨

川田裕美アナは未婚です。

30代の独身女性となれば彼氏くらい居るのでしょうが、今のところそのような情報は表に出てきていません。

ところで、川田アナに関しては男を見る目が無さそうなエピソードがあります。

2015年4月14日に放送された日本テレビ系「踊る!踊る!踊る!さんま御殿!!強烈やさぐれ女の逆襲あったかいんだから祭」で「絶対に付き合いたくない男の言動」というテーマに対して次のようなトークを展開しました。

学生時代の川田裕美アナ。
好きな男性が洋服店の店員で、その男性が身に付けるコーディネートを素敵だと思ったそうです。

『オレと全身同じメーカーでそろえれば』

このように提案された川田アナは30万円で購入。

『オレに払うんじゃなくて、安くなるからここに振り込んでくれ』

不審に思いつつも指定の口座に入金した直後にその男性から連絡が入ります。

『カニ好きじゃない?カニ欲しかったら買ってくれない』

何故かカニの売り込みをする男性に不信感を抱いた彼女は友達に確認すると次のような事実が判明したそうです。

『カニの密漁をしているらしい』

このような失敗談をアナウンサー採用試験の面接で話したところウケたことが入社の決め手だったのではと川田アナ自身が振り返っていました。

元読売テレビの川田裕美アナウンサー(31)が14日、日本テレビ系のバラエティー番組「踊る!踊る!踊る!さんま御殿!!強烈やさぐれ女の逆襲あったかいんだから祭」に出演し、読売テレビのアナウンサー面接で爆笑を取って内定につながったネタを披露した。

川田裕美アナ、意外に胸が大きい!?

川田アナ、実は以外に胸が大きいようです。

「2015 有吉の夏休み 密着100時間 in ハワイ」で魅せた川田アナの姿は必見と言えます。

意外に胸が大きい川田裕美アナ

意外に胸が大きい川田裕美アナ②

2017/09/10

-フリーアナウンサー
-, , , , , , , , , , , ,

【おススメ!人気コンテンツ】
※[広告]の印があるものはスポンサードリンクです。