アナウンサーNewsこむ

スポンサーリンク

テレ東・紺野あさ美アナ結婚!お相手は定番のプロ野球選手

元モーニング娘。で現在はテレビ東京のアナウンサーとして活躍している紺野あさ美アナが2017年1月1日に結婚したようです。

テレビ東京の紺野あさ美がアナウンサーを目指した2つの理由
元モーニング娘。のメンバーで現在はテレビ東京のアナウンサーとして活躍する紺野あさ美(こんのあさみ)アナ。元人気アイドルの民放アナウンサー転身は当時大きな話題...

彼女のブログ「紺野あさ美のコンな気持ち」に2017年1月10日付で「ご報告」と題する記事がアップされました。

アナウンサーになってからもプライベートを含め様々な憶測が週刊誌で報じられていた紺野アナも、めでたくゴールインとなったわけです。

スポンサーリンク

お相手はスワローズ・杉浦稔大

紺野あさ美アナの結婚相手は、東京ヤクルトスワローズの杉浦稔大(すぎうらとしひろ)投手。

Amazon - オーナーズリーグ OLP27 リアルカードダス限定 グレート GR 杉浦稔大 東京ヤクルトスワローズ

ふたりは同じ北海道出身。

帯広大谷高等学校から國學院大學、その後2013年にプロ入り。
現在の背番号は58。
2016年は1軍と2軍を行ったり来たりと苦戦が続いているようです。

結婚報告ブログの要約

紺野あさ美アナの結婚報告ブログ記事はこちらです。

この度、私事で恐縮ではございますがご報告があります。

2017年1月1日に、かねてお付き合いをして参りました

東京ヤクルトスワローズの杉浦稔大さんと入籍しました。

ブログに掛かれている中身を要約すると次のようになります。

  • 紺野アナと杉浦投手は同じ北海道出身
  • 杉浦投手は真面目で優しい
  • 同郷ということで共通点が多く、自然と惹かれあった
  • 婚姻届けは2017年1月1日に北海道・帯広で提出

報告と杉浦投手との簡単な馴れ初めが書かれています。

週刊誌・スポーツ紙的な発想「寿退社や妊娠」

ちょっと下衆的発想ですが、週刊誌やスポーツ新聞がよく記事にする「妊娠や結婚に伴う退社」。

これらについては特にブログで報告されていません。

妊娠云々はともかく、紺野あさ美アナが今後もアナウンサーとして仕事を続けるのか否かについては

『これからは私も、彼が安心してお仕事に集中できるよう少しでもお手伝いできたらと思っています』

と記載するに留まっていますが、テレ東を退社するような意図は読み取れないと考えて差支えがないでしょう。

ネットの反応を除いてみる

スポーツ紙がインターネットに記事を掲載する際にありがちな「ネットの反応」
SNS上で今回の紺野アナの結婚についてどのような反応があるのか覗いてみました。

比較的多いという印象が「やっぱり野球選手と」というものです。

ご存知の方も多いでしょうが、昔から女子アナとプロ野球選手の熱愛・結婚は「よくあるパターン」とされてきました。
これは、テレビ各局が野球の取材で球場に女子アナを派遣するケースが多く、出会う機会に恵まれているためです。

最も今回の場合、「杉浦かよ!」という意見も多く見られるので、相手の職業は定番でも個人名には驚きがあったのでしょう。

他には、純粋に結婚を祝福する書き込みやショックを受けている意見なども見られました。

ともあれ、反響はかなり大きいようです。

直近で彼女が生放送で出演する予定がありそうなのは「なないろ日和」
生放送で、水曜と木曜が担当曜日のはず。

ブログは2017年1月10日(火)の17時頃更新されているので、注目されるのは翌日1月11日(水)の「なないろ日和」になるでしょう。

「なないろ日和!」に出演するアナウンサーの一覧
出典:www.tv-tokyo.co.jp【番組概要】月曜から木曜の午前中に放送されているテレビ東京の生活情報番組。他局でもよく見かけるタイプの番組で特筆すべき点はないが、強...

2017/06/16

-元アナウンサー
-, , , , ,

【おススメ!人気コンテンツ】
※[広告]の印があるものはスポンサードリンクです。