アナウンサーNewsこむ

スポンサーリンク

清純派美人のテレビ朝日・森葉子アナ、剣道4段で姉と共に全国で活躍!

容姿は清廉な美人。
スリムな長身で色白なテレビ朝日の森葉子(もりようこ)アナウンサー。

彼女には2つ年上の姉がおり、NHKの美人アナウンサーとして評判になっています。

森葉子アナと姉は幼いころから剣道をたしなんでおり、共にその強さは全国レベルだったようです。

見た目からは想像もつかない森葉子アナの剣道の実力とは?
彼女と姉についてリサーチしました。

スポンサーリンク

森葉子(もりようこ)プロフィール

テレビ朝日アナウンサー・森葉子

出典:www.tv-asahi.co.jp
生年月日
1986年5月1日
年齢
31歳
出身地
千葉県夷隅郡岬町(現いすみ市)
血液型
O型
身長
170cm
体重
不明
星座
おうし座
最終学歴
茨城大学教育学部 卒業
趣味・特技
剣道
資格
教員免許(小・中・高)/ 普通自動車免許
座右の銘・モットー
一生懸命 人に感謝
長所
周りを意識する
短所
周りを意識しすぎて自分を出し切れない
好きな映画
キューティーブロンド / リトルダンサー
公式サイト・ブログ
よーこそ♪葉子日記 | テレビ朝日 アナウンサーズ 森葉子

1986年5月1日、千葉県夷隅郡岬町(ちばけんいすみぐんみさきまち:現在のいすみ市)出身の森葉子アナ。
170cmの長身とスラッと伸びた美脚が印象的なテレビ朝日の美人アナウンサーです。

5歳から剣道を始め、2歳年上の姉と共に地元岬町の少年剣友会の所属していました。

木更津総合高等学校から茨城大学教育学部に進学して学んだ森葉子アナは、小学校・中学校・高等学校の教員免許を保有しています。

大学卒業後、2010年4月にテレビ朝日にアナウンサーとして入社。

2013年には、青山愛アナ、宇佐美佑果アナ、久冨慶子アナらと共にテレビ朝日開局55周年記念応援隊ユニット「ゴーちゃん。GIRLS」に参加しており、アイドル風の衣装を披露し話題となりました。

同期のアナウンサー

2010年入社の森葉子アナ。
同期のアナウンサーは男性ふたりです。

寺川俊平

テレビ朝日・報ステスポーツの寺川俊平アナってどんな人?
2016年4月からリニューアルされた報道ステーション。スポーツコーナーの担当だった青山愛アナも卒業。後任には、2010年入社の寺川俊平(てらかわしゅんぺい)アナウンサ...

菅原知弘

テレビ朝日・菅原知弘アナは爽やか草食系イケメン?実は・・・
2010年入社にテレビ朝日に入社したイケメンアナウンサー・菅原知弘(すがわらちひろ)アナ。新人時代に担当していた「やじうまテレビ」では、その弄られキャラクターが...

担当番組

森葉子アナが現在担当する番組は次の通りです。

スーパーJチャンネル(土曜日版)

「スーパーJチャンネル」に出演するアナウンサーの一覧
【番組概要】1997年から開始されたテレビ朝日の夕方ニュース番組。現在はテレビ朝日のアナウンサーを中心に構成されているが、開始当初はタレントをキャスターに起用し...

フィールドキャスターとして出演

学生才能発掘バラエティ 学生HEROES!

放送日時

水曜 25:26 ~ 25:41

出演者

  • 春日俊彰(オードリー)
  • 森葉子(ナレーション)

公式サイト

津田大介 日本にプラス

放送メディア

CSテレ朝チャンネル2

放送日時

隔週 月~木 23:00 ~

出演者

公式サイト

原宿アベニュー

放送メディア

AbemaTV内AbemaNews

放送日時

月 ~ 金 18:30 ~ 20:00

※木曜担当

公式サイト

過去の出演

過去には、「ナニコレ珍百景」や「やじうまテレビ!」「スーパーJチャンネル」にも出演。
バラエティなどに不定期出演をすることがあり、体を張った企画にチャレンジする姿も披露していました。

ロンドンハーツに出演する森葉子

日曜洋画劇場で回し蹴りを披露する森葉子

剣道4段、千葉県チャンピオンにも

5歳から剣道を始めた森葉子アナ。
中学では、団体戦で千葉県・関東チャンピオンに輝き、高校でも千葉県のチャンピオンとなりました。

高校2年の時に出場した高校総体では全国でベスト8という成績を収めています。

剣道着姿の森葉子

千葉県高校総体剣道女子個人
「森葉子」さん栄冠を手に!!

姉もアナウンサー・NHK森花子

森葉子アナには二つ年上のお姉さんが居ます。

NHKの森花子アナ。

【剣道美人】NHK・森花子アナ、大学時代がストイックすぎる!
NHKでスポーツに関わる女子アナの一人として活躍が注目されている森花子(もりはなこ)アナ。オリンピックでキャスターやリポーターなどを歴任してきたことでお馴染みで...

2007年にNHKへ入局した彼女は、山梨に赴任して以降、地方局での勤務が続いたために知名度は妹の森葉子アナが勝っていました。

2008年には一般男性と結婚、1年の育児休暇後に復帰。
2010年に茨城へ異動の後、満を持して2014年に東京アナウンス室へ。

かねてから美人アナウンサーとして評判だった森花子アナ。
女子アナファンの間では、既婚者ながらブレイクの予感が漂っているそうです。

ちなみに、森花子アナも剣道をたしなんでおり妹と同様に相当の腕前のようです。
木更津総合高等学校 ⇒ 茨城大学教育学部と姉妹でまったく同じ進路を歩んでおり大学時代には「第39回全日本女子学生剣道選手権大会」で3位に輝いています。

レスラー「オカダ・カズチカ」と結婚!?

2017年1月16日、東スポが新日本プロレスのオカダ・カズチカ選手と森葉子アナが2013年から交際、結婚を視野に入れていると報じました。

新日本プロレスのIWGPヘビー級王者オカダ・カズチカ(29)が、テレビ朝日の森葉子アナウンサー(30)と真剣交際していることが15日までに本紙の取材で明らかになった。

出会いは2012年8月、G1クライマックス初優勝の祝勝会。
一度破局したものの2016年ごろに復縁したそうです。

身長191cmのオカダ・カズチカ選手と身長170cmの森葉子アナ。
確かにビッグカップル、と言ったところでしょうか。

おめでたい話題ですが、何しろ報じたのが東スポという点で事実なのかどうか信憑性に問題はあります。

ただし、東スポは昔から他紙に比べてプロレス報道に力を入れており、親密性も高い媒体です。

東スポが報じる他の芸能情報に信憑性がゼロでも、今回の結婚!?報道だけはいつもより信憑性があると考えても良いのかもしれません。

2017/07/25

-テレビ朝日
-, , , , , , , , , , , , ,

【おススメ!人気コンテンツ】
※[広告]の印があるものはスポンサードリンクです。