アナウンサーNewsこむ

スポンサーリンク

永島優美アナの初体験は16歳で彼氏と?スタイル抜群でかわいい!

フジテレビ「めざましテレビ」に出演する永島優美(ながしまゆうみ)アナウンサー。
小柄で小顔、ルックスは抜群な美人で長い黒髪が特徴の人気女子アナです。

大学時代はミスコンでグランプリにも輝いた将来有望な永島優美アナウンサーですが、父親もフジテレビでスポーツキャスターを務める有名人。

2016年4月からは「めざましテレビ」を卒業する加藤綾子アナウンサーにかわり同番組のメーンキャスターに。

話題性抜群の永島優美アナウンサーですが、以前担当していた番組「ユミパン」では自身の初体験を告白しています。
その気になる内容とは?

永島優美アナウンサーの気になる話題についてご紹介します。

スポンサーリンク

永島優美(ながしまゆうみ)プロフィール

フジテレビアナウンサー・永島優美

出典:www.fujitv.co.jp
生年月日
1991年11月23日
年齢
25歳
出身地
兵庫県神戸市
血液型
A型
身長
158cm(or 160cm)
体重
不明
スリーサイズ
不明
靴のサイズ
不明
最終学歴
関西学院大学社会学部社会学科 卒業
趣味
ダンス / 音楽・映画鑑賞
資格
漢字検定2級 / 日本語検定3級 / 秘書技能検定2級
モットー・座右の銘
感謝と笑顔を忘れない / 健康第一
好きなもの
お蕎麦 / ジャスミンティー / バニラの香り / 洋楽
苦手なもの
ホラー / 毛虫
短所
心配性なところ
休みの過ごし方
ゆっくり朝ごはんを作る / 家族や友人と会う / ヨガ
公式サイト
永島 優美 | フジテレビアナウンサー公式サイト アナマガ - フジテレビ
共同ブログ
まーちん・ゆーみんBlog~夢は大きく、輝き永く~(大村晟・永島優美)
個人ブログ
優美です - フジテレビ
Twitter
@yuumi_nagashima

兵庫県神戸市出身の永島優美アナウンサー。

「優美」という名前の由来は、母親が松任谷由実(ユーミン)ファンだったためのようです。

堀の深い顔立ちをしていますが、父親と母親共に純日本人でありハーフではありません。

中高一貫の啓明学院中学校・高等学校の卒業生で、高校時代にはチアリーディング部に所属していました。

高校卒業後は、関西学院大学社会学部に進学。
大学在学中に朝日放送の「おはよう朝日土曜日です」でリポーターとして活動をしていました。

「おはよう朝日土曜日です」

同じく大学在学中にアナウンススクール「セイアカデミー」に入学して、1年半アナウンススキルを学んでいます。

⇒ 大阪 アナウンススクール・局アナ受験【セイアカデミー】

関西学院大学卒業後の2014年4月、フジテレビへ入社した永島優美アナウンサー。

入社後は、「ユミパン」のMCや「バイキング」での司会進行、「めざましテレビ」情報キャスターを担当し、2016年4月からは「めざましテレビ」でメーンキャスターを務めます。

父親は元サッカー日本代表でスポーツキャスターの永島昭浩

永島優美アナの父親は、日本代表にも選ばれた元サッカー選手の永島昭浩さん。
現役引退後は、スポーツキャスターとしてテレビで活躍しています。

フジテレビの「FNNスーパーニュース」にも出演しており、番組内のコーナー「スポーツの力」でキャスターを務めていました。

コメントを噛むことが多かったため、「はに噛む王子」「カミカミ王子」とも言われていました。

永島優美アナは、2015年のサッカー男子東アジア杯の日本-中国戦で永島昭浩さんと共演し親子が並んでいる姿が放映されました。

共演した永島昭浩・優美親子

中継で、娘・永島優美アナが父・永島昭浩さんにインタビュー。

  • 何が一番大事ですか?
  • ズバリ期待する選手は?
  • 後半に向けて期待の選手は?

このような質問を父にぶつけるやり取りが披露されました。

永島優美アナウンサーはかつて、お父さんと共演してみたいかという質問に対して『一度は共演してみたい』と発言。
また、共演が叶った場合に父親を何と呼ぶかについては『永島キャスター!』と元気よく呼びかけたいと語っていました。

⇒ インタビュー アナウンスマガジン - フジテレビ

神戸ウエディングクイーン&ミスキャンパス

大学在学中の永島優美アナウンサーは、ルックスのレベルの高さからかミスコン系のイベントで活躍。

2010年8月9日に「初代神戸ウエディングクイーン」に選ばれました。
神戸をウエディングの街にするための、いわゆるキャンペーンガールです。

⇒ 初代神戸ウエディングクイーン★永島優美です | ラブ神戸

2011年8月3日、二代目神戸ウエディングクイーンの決定と共に、永島優美アナは卒業となりました。

同じく2011年、関西学院大学のミスコン「ミスキャンパス関西学院2011」に出場。
5人の候補者の中から見事グランプリに輝きました。

⇒ ミスキャンパス関西学院2011 候補者 – 永島優美 | misscam | ミスキャンパス 2011

その他にもインターネットメディアでも注目されグラビアなどを飾るなど様々な活躍をしていたようです。

⇒ 兵庫 永島 優美 @関西学院大学(ミスキャンパス関西学院2011グランプリ) | 美学生図鑑

同期のアナウンサー

2014年にフジテレビへ入社した永島優美アナ。
この年の新人アナウンサーはふたりです。

永島優美アナの同期は、大村晟アナになります。

大村晟

フジテレビ・大村晟アナが銭湯リポートで半裸披露!イケメンも肉体は普通
2014年にフジテレビへ入社した大村晟アナ。きりっとした眉と整った顔立ち、いわゆるイケメンアナウンサーです。男性アナは女子アナよりもテレビで見かける頻度は少ない...

担当番組

めざましテレビ

「めざましテレビ」に出演するアナウンサーの一覧
1994年から放送されているフジテレビ「めざましテレビ」。現在の同時間帯に放送される朝の情報番組においては歴史が古い。「めざましテレビアクア」や「めざましどよう...

超ハマる!爆笑キャラパレード

「ネタパレ」に出演するアナウンサーの一覧
2016年4月から放送開始。フジテレビ系で放送されている「キャラネタ」をメインとした土曜日ゴールデンタイムのバラエティ番組。MCは南原清隆と陣内智則、番組の進行アシ...

「めざまし」メーンキャスターに昇格!

2016年3月7日、フジテレビは4月からの番組改変に関する記者会見を開き、フジテレビ朝の顔「めざましテレビ」の新キャスターについて発表しました。

2016年4月1日付けで「めざましテレビ」を卒業する加藤綾子アナウンサーの後任として、永島優美アナウンサーがメーンキャスターに就任します。

現在担当している「めざましテレビ」の情報キャスターに関しては、宮司愛海アナウンサーが担当することの合わせて発表されました。

ふたりは次のように意気込みを語っていました。

永島優美『画面から"風"を感じてもらえるようなパワフルさをお届けできたら。朝の時間がもっと楽しくなるように、笑顔いっぱいで頑張りたい』

宮司愛海『どんなことやどんな方にも愛を持ち、愛いっぱいの"めざましテレビ"を作っていきたい』

元々、加藤綾子アナウンサーが体調不良の時などに代役を務めていた永島優美アナウンサー。
2014年入社を考えれば経験年数自体は浅いものの、メーンキャスターの経験はありルックスも合格点ということでフジテレビ側も期待をもっての起用のようです。

バラエティではなく報道向き?その理由とは

加藤綾子アナウンサーの後任として「めざましテレビ」のメーンキャスターに就任する永島優美アナウンサー。
当然、芸能記者たちは「ポスト・カトパン」として永島優美アナウンサーを見ています。

しかし、記者によっては永島優美アナウンサーは「ポスト・カトパン」としてのポジションは向いていないと考察もあります。
「ポスト・カトパン」路線を歩むものの、深夜番組「ユミパン」の視聴率は芳しくなく、その理由として永島優美アナウンサーが自分のカラーを出せていないことを挙げています。

そんな永島優美アナウンサーが「自分を出せている」場面が「報道」の取材だそうです。

甘利明・経済再生担当大臣の辞任会見では会場へ行き、細かい言動などにも目を向けており、翌朝のリポートも上々の出来。
アイドル系の女子アナとは違い、濃いめの顔立ちと低めの声で報道の現場にいても違和感がない永島優美アナウンサーは、バラエティではなく報道向きなのではとも言われています。

「めざましテレビ」のメーンキャスターが決定している永島優美アナウンサーがこのタイミングで報道にシフトチェンジすることは考えにくいですが、「めざましテレビ」で結果が出ない場合は報道キャスター・永島優美が誕生するかもしれません。

初体験は16歳?赤裸々告白の中身とは

2015年2月27日放送の「ユミパン」。

この日のゲストはモデルの中村アンさん。
永島優美アナウンサーと中村アンさんに共通の質問をぶつけ、互いの共通点を知るという企画で放送されました。

質問には「ファーストキスの年齢は?」と視聴率が急上昇しそうなものも存在していました。
となると、気になるのは永島優美アナウンサーの「ファーストキスの年齢」が何歳なのかということ。

一体、彼女はなんと答えたのか?

『16歳』

永島優美アナウンサーのファーストキス初体験は高校1年の16歳と回答していました。

共学に通っていた永島優美アナウンサーは、当時同じ学年の男子と付き合っていたそうです。
つき合い始めて3カ月。
あらかじめ「今日はチューしよう」と約束をしつつ、学校帰りの公園で3時間くらいキスが出来なくてヤキモキするという甘酸っぱい青春の思い出を披露していました。

ちなみ、永島優美アナウンサーが「一番セクシーだと思う男性の服装」は「スーツでジャケットを脱いでいる姿」とのことです。

2017/07/27

-フジテレビ
-, , , , , , , ,

スポンサーリンク