アナウンサーNewsこむ

スポンサーリンク

テレビ朝日・野上慎平アナが実証!プロレス実況は体を張った仕事だ

プロレス実況とは過酷な仕事だということを我々に証明してくれるテレビ朝日の野上慎平(のがみしんぺい)アナ。

過去にも様々なアナウンサーが大なり小なり実況で体を張っていましたが、野上アナのレスラーに絡まれる演出は歴代のトップクラスと言えるでしょう。

襲撃され服が破られるだけでなく、ボロボロになった上ドラえもんのメイクまで。

アナウンサーがここまで体を張った仕事だったとは・・・。

その襲撃の様子なども交えて野上慎平アナについて取り上げてみましょう。

スポンサーリンク

野上慎平(のがみしんぺい)プロフィール

テレビ朝日アナウンサー・野上慎平

別名
野上ジャスティス慎平
生年月日
1984年
年齢
33歳(推定)
身長
177cm
出身地
岡山県和気郡和気町
最終学歴
早稲田大学教育学部
星座
射手座
資格・免許
普通自動車免許 / PADIダイビング免許
趣味
飲み会 / 天体観測 / 旅行
特技
飲み会 / ピアノ
スポーツ
陸上競技 / ゴルフ
モットー
必死すなわち生くるなり / オモシロキコトモナキ世ヲオモシロク
長所&短所
感情的
公式サイト
テレビ朝日 アナウンサーズ 野上慎平

プロレス実況でお馴染みの野上慎平アナ。

岡山県和気郡和気町出身。

父親は女の子が生まれてくると頑なに信じていたため、「ありさ」という名前を用意されていたそうです。

小学生時代にバングラデシュで過ごしていた経験があり、その時期に空手を習っていたと言います。

岡山県立城東高校を卒業後、早稲田大学へ進学。
大学時代は陸上に従事。

卒業後、2007年にテレビ朝日へ入社。
入社1年目からプロレス実況に携わっています。

同期のアナウンサー

野上慎平アナと同期のアナウンサーは次の通りです。

大西洋平

【リアル栗頭】テレビ朝日の大西洋平アナウンサーのベテラン感
Dr.スランプの栗頭先生がリアルに飛び出した?テレビ朝日の大西洋平アナの髪型が栗のような形で、まさにリアル「栗頭先生」状態だ。メタボ体型も相まってそっくりな出来...

小川彩佳

小川彩佳に結婚の噂は?報ステのアナウンサーは"姫"だった?
テレビ朝日の小川彩佳アナは一部で「姫」の愛称で呼ばれているようだ。何故???「報道ステーション」サブキャスターでお馴染みの彼女の結婚に関する噂についても調べ...

担当番組

野上アナはプロレス実況のイメージが強いですが、その他情報番組にも出演しています。

羽鳥慎一モーニングショー

「羽鳥慎一モーニングショー」に出演するアナウンサーの一覧
「モーニングバード」終了後に開始された「羽鳥慎一モーニングショー」。出演者など多くを引き継いでおり実質的にはタイトル変更とリニューアルの要素が強い。元々は199...

その他

  • ワールドプロレスリング

社内結婚

野上慎平アナは2011年に結婚しました。

社内結婚で、奥さんは八木麻紗子(やぎまさこ)アナ。

テレビ朝日アナウンサー・八木麻紗子

出典:www.tv-asahi.co.jp

2008年入社で野上慎平アナの1つ後輩にあたる女子アナです。

ふたりの間には、2016年2月4日には長男が誕生しています。
産休前には、「ワイドスクランブル」や「週刊ニュースリーダー」などを担当していました。

入社当時は同期3人とアイドル衣装も!テレビ朝日・八木麻紗子アナ
テレビ朝日の野上慎平アナの妻で、同局アナウンサー・八木麻紗子アナ。現在は育児休暇中のようで番組出演などはありません。入社当時にはvoice6で劇中アイドルを演じ、...

八木アナに関する話題は別の記事で取り上げています。
チェックしてみましょう!

プロレスのお約束、アナウンサー襲撃

プロレス実況ですっかりお馴染みとなった野上慎平アナ。

稀にレスラーがアナウンサーをターゲットに襲撃、以降は抗争に巻き込まれるという形の演出が施されます。

過去には、蝶野正洋選手が当時プロレス実況を担当していた辻よしなりアナを襲撃。
それ以降、テレビで巻き込まれてボロボロになる様子を届けてくれました。

また、大仁田厚選手と元アナウンサーで現・報道部記者の真鍋由アナの「大仁田劇場」なども有名な絡みです、

その構図そのままに、現在は飯塚高史選手が野上慎平アナを巻き込んで様々な展開を披露してくれています。

さて、仕事とはいえ強靭な肉体を持つプロレスラーに絡まれるという体を張ったショーを展開してくれている野上アナ。

先輩の巻き込まれ型実況アナに負けず劣らずの受難となっています。

こちらがまさに襲撃されている時の様子です。

襲撃を受けてボロボロになる野上慎平アナ

襲撃後はこのようにボロボロにされます。

襲撃の末、ドラえもんになる野上慎平アナ

ドラえもんのペイントで屈辱的な仕打ちも。

挙句の果てには、東スポのプロレス大賞授賞式でも襲撃されています。

飯塚選手が乱入してくる直前に、野上アナが何やらスタッフと打ち合わせている辺りが注目ですね。

彼らレスラーに巻き込まれた実況アナウンサーの受難をまとめたDVDも発売されているようなので、興味がある方はチェックしてみては?

2017/03/21

-テレビ朝日
-, , , , , , , , ,

【おススメ!人気コンテンツ】
※[広告]の印があるものはスポンサードリンクです。