アナウンサーNewsこむ

スポンサーリンク

TBS笹川友里アナに熱愛発覚!お相手はフェンシング太田雄貴

TBSの笹川友里(ささがわゆり)アナウンサーと言えば土曜日お昼の「王様のブランチ」でお馴染み。
元ADから転身した美人すぎるアナウンサーとしても話題になりました。

そんな笹川友里アナに熱愛が発覚!

お相手はフェンシングのメダリスト・太田雄貴(おおたゆうき)選手。
接点が見えない意外な組み合わせのカップルに衝撃が走っています。

熱愛が噂される笹川友里と太田雄貴

今夏のリオ五輪で金メダル獲得が期待されるフェンシングの太田雄貴(30)が、AD出身の異色の経歴を持つTBS笹川友里アナウンサー(25)と真剣交際していることが27日、分かった。

いったい笹川友里アナと太田雄貴選手はいつから付き合っていたのか?
笹川友里アナの恋愛事情についてご紹介します。

スポンサーリンク

笹川友里の彼氏・太田雄貴とは?

太田雄貴選手は、フェンシングのメダリストとして有名です。

フェンシング太田雄貴

1985年11月25日生まれの滋賀県出身、173cm。
同志社大学卒業。

2008年、北京オリンピックで日本フェンシング史上初の銀メダルを獲得。
4年後のロンドンオリンピックでも団体で銀メダル獲得に貢献した日本フェンシング界のエースです。

太田雄貴選手は、2016年開催のブラジル・リオオリンピックを「最後の五輪」と位置付けており、金メダルの期待が掛かっています。

笹川友里と太田雄貴、いつから交際?

笹川友里アナと太田雄貴選手の交際について、太田選手は親しい友人には真剣交際であることを明かしています。
笹川友里アナも同様に太田雄貴選手との交際をTBS上層部に報告済みとのことです。

さて、このふたりが付き合い始めたのはいつ頃なのでしょうか?
接点があったようには見えなかったのですが・・・。

笹川友里アナと太田雄貴選手の交際がスタートしたのは2015年。

交際が報じられた2016年5月末時点で「少なくとも10カ月は交際している」とのこと。
そのため、情報を真に受けて考えれば2015年7月あたりから交際していたことになります。

都内のイタリアンや和食のレストランでデートを重ねているそうで、その姿を目撃したという情報もあります。

結婚の可能性は?

笹川友里アナと太田雄貴選手が結婚する可能性はあるのでしょうか?

交際が報じられた時点では、具体的な結婚の話は出ていないそうです。
しかし、一緒に人生を歩むという意思や気持ちはお互い確認しているようなので、結婚の可能性は十分にあります。

交際報道の時点では、リオ五輪の開催前。
太田雄貴選手はオリンピックで金メダル獲得に向けて取り組んでいます。

以上の事から、笹川友里アナと太田雄貴選手の結婚はリオ五輪のあとという見方が強くなっています。

結婚の可能性という点では、十分に可能性があると言って問題ないようです。

2016/11/22

-TBS
-, , , , , ,

スポンサーリンク