アナウンサーNewsこむ

NHK・民放・地方・フリーとアナウンサー情報満載のウェブマガジン

フリーアナウンサー

田中みな実の性格が男を虜にする!?恐るべき3つのエピソード

2016/11/22

元TBSのアナウンサーで現在はフリーで活躍する田中みな実(たなかみなみ)。

熱愛中だった彼氏のチャラ男ことオリエンタルラジオの藤森慎吾(ふじもりしんご)との破局が確実となった田中みな実。

ORICON STYLEの取材に藤森が所属する吉本興業は「破局は事実です」、田中の所属事務所も「本人に確認したところ破局は事実です」と認めた。

しかし、田中みな実ほどの人物であれば、すぐに次の恋が見つかるはず。
田中みな実はそれほど恐ろしい魔性を秘めており、関わった男性は勘違いするような接し方をするようだ。
それは田中みな実の性格に依存したものなのだろうか?

そこで、田中みな実の魔性っぷりが垣間見えるエピソードについて彼女のプロフィールと共にご紹介しよう。

スポンサーリンク

田中みな実(たなかみなみ)プロフィール

フリーアナウンサー・田中みな実

本名
田中・エイミー・みな実
愛称
みなみん
生年月日
1986年11月23日
出身地
埼玉県朝霞市(アメリカ合衆国ニューヨーク市 生まれ)
身長
153cm
血液型
A型
最終学歴
青山学院大学文学部英米文学科 卒業
資格
英検準1級
特技
英語 / ものまね / テトリス / テニス / 側転 / 恋愛妄想
好きな食べ物
チョコレート
所属事務所
テイクオフ
公式サイト
Take Off Mg > Talent > 田中みな実(Minami Tanaka)

2009年にTBSに入社した田中みな実。
そのルックスやぶりっ子キャラで瞬く間に人気女性アナウンサーとして活躍。
「サンデージャポン」や「爆報!THE フライデー」などの司会進行を務めた。

太いものにかぶりつく田中みな実

2014年9月いっぱいでTBSを退社。翌10月からフリーアナウンサーとしてテイクオフに所属、現在に至る。

所属事務所のテイクオフは、宮根誠司羽鳥慎一など大物フリーアナウンサー・司会者が所属している他、元キャバ嬢で作家の立花胡桃や謎のハーフタレント・ハリー杉山なども所属している。

現在もTBSの番組を中心に「ジョブチューン」や「有吉ジャポン」などに出演中。

博多大吉曰く『田中みな実が銀座のホステスだったら月2億円は稼げる』

博多華丸大吉の博多大吉曰く、田中みな実が銀座のホステスだったら月に2億円は稼げるそうだ。
それほどの能力(博多大吉は「女子力」と呼ぶ)を秘めているとTBSラジオの「たまむすび」2014/03/05放送分で語っていた。

具体的に田中みな実のどういったところが「銀座のホステスだったら月2億円は稼げる」と思わせるのだろうか?
放送中の博多大吉の発言から迫ってみよう。

『がっかりです・・・』ロケバス篇

TBS「サンデージャポン」の「東京で食べられる福岡の名店を紹介する」というロケにて。
ロケには博多華丸大吉とTBSの女子アナ3名(田中みな実、吉田明世、佐藤渚)が参加。

博多大吉『いやぁ田中みな実ちゃんって凄いですよ。女子力が。

通常は女子アナが相手でも、あくまでビジネスの関係であって男女の意識はないという博多大吉。
しかし、田中みな実はそのビジネス関係の意識を超えさせてしまう女子力があるらしい。

ロケバスのエピソードを披露する博多大吉。
年齢差もある為、待機中のロケバス内は前方座席に女子アナ3人、後方座席に博多華丸大吉と別れて座っていた。
華丸と大吉は女子アナと話すこともないので、ゲームで時間をつぶしていてた。

ふと、中みな実が後ろを振り返りひと言。

田中みな実『がっかりしました

そしてこんなやり取りが続く。

博多大吉 『はい?何か?
田中みな実『大人なのに、ゲームするんですね
博多大吉 『ゲーム、するよ
田中みな実『いや、私はゲームとかは子供のモノで、大人はこういうことしないと思ったので

田中みな実は、声のトーンや目配せを織り交ぜて、さらにひと言。
ちょっとガッカリですねぇ。こんな姿見たくなかったなぁ

博多大吉はこう思ったそうだ。

見たい姿があったのか?

意図的なのだろうか?
それとも田中みな実の性格的なものなのだろうか?
こんなやり取りだけで男に勘違いさせてしまう魔性のパワーが田中みな実には備わっているらしい。

あれ?間接キス狙ってる?篇

食べ物ロケ終わりのエピソード。
お椀によそってある食べ物をつまんでいた博多大吉。

そんな大吉に田中みな実が、よそっていた水炊きを
食べます?
私は食べられないかもしれないから、食べてくれます?
と、食べてくれないかと接触。

博多大吉曰く、その時の田中みな実の様子が『あれ?間接キスを狙ってんじゃないの?』という感じだったようだ。

博多大吉の方が過剰に田中みな実を意識しているようにも捉えることが出来るが、その場に居た人間にしかわからない独特の雰囲気が田中みな実にはあったのかもしれない。

田中みな実のボディタッチが絶妙!飲み会篇

ロケ終わりで軽く飲むことになった博多華丸大吉、女子アナ、スタッフ。

最初は博多華丸の横でボディタッチの田中みな実。
席をチェンジして、今度は博多大吉にボディタッチ。

博多大吉『鼻は私、どうしても特徴があるんで、「つまむのが夢だった」とか言っていただいて、つままれたんですよ。

華丸・大吉に均等にボディタッチで接した田中みな実に対して、博多華丸大吉はこんな印象を持った。

俺たちは結婚してるから、セーブできて、「凄い子がいるな」で終わるけど、独身の、最近出てきた若手とかだったら、たとえばウーマンラッシュアワーの村本とかだったら、イチコロやぞ

田中みな実の接し方に対する博多華丸大吉の協議の結果

これらの接し方を踏まえて、博多華丸大吉で話し合った結果、田中みな実が銀座のホステスだったら月2億じゃ足らないくらいに売り上げるだろうと結論が出たそうだ。

ちなみに、水商売の女性が月にどれくらい売り上げを出しているのか?
それがわからないと月2億がどの程度なのかもわからないので参照までに調べてみた。

新宿・歌舞伎町の“No.1キャバ嬢”でモデルでもある愛沢えみりはウェブ番組に出演した際に、月の最高売り上げを2500万~3000万円と答えていた。

月2億円売り上げとなると、歌舞伎町No.1キャバ嬢の3倍以上をたたき出せるホステスということになる。

博多大吉、田中みな実の恐るべき女子力を語る「銀座に行ったら日本屈指のホステスになる」【たまむすび】 - YouTube

田中みな実の最大の武器

博多大吉曰く、田中みな実が他の女性と決定的に違う武器はらしい。

博多大吉『んだろう…目かな。トロンとした目でね、お酒飲んだらねぇ…それで、目をずっと見られるんですよ。

確かにテレビで見ていても

  • 男と会話する距離が異常に近い
  • 相手の目をじっと見る

といった素振りは見て取れる。

田中みな実の魔性っぷりはぶりっ子で片づけられるレベルではない。

しかし、「目」とは。
良くも悪くもメデューサのようである。

-フリーアナウンサー
-, , , , ,