アナウンサーNewsこむ

スポンサーリンク

HBC・谷藤博美アナから漂う「むちむち感」は男性視聴者の癒しに!?

富山テレビから2017年3月にHBC北海道放送へ移籍した谷藤博美(たにふじひろみ)アナ。

フレッシュな笑顔を毎日届けることになる3人は、金城芙里奈アナ(24)、谷藤博美アナ(28)、世永聖奈アナ(24)。

ルックスは丸顔の可愛い系、身長は高く全体的に「むちむち感」を漂わせています。
ハッキリとした「むちむち感」ではなく、何となくの「むちむち感」という点がポイントかもしれません。

そんな彼女、実はコスプレイヤーで富山テレビ時代にFNS27時間テレビにコスプレで出演したこともあるようです。

プロフィール欄にも趣味に「コスプレ」とシッカリ記載されているのですが「ガチ」のコスプレイヤーだった模様。

では早速、プロフィール等と一緒に谷藤博美アナの話題をチェックしましょう。

スポンサーリンク

谷藤博美(たにふじひろみ)プロフィール

HBC北海道放送アナウンサー・谷藤博美

あだ名
ろみ
生年月日
1988年11月12日
年齢
28歳
出身地
北海道小樽市
星座
さそり座
血液型
O型
最終学歴
立命館大学
趣味
動物園・水族館 / 絵を描く / カラオケ / 漫画・アニメ・ミュージカル鑑賞 / 紅茶集め / 食べ歩き / コスプレ
公式サイト
谷藤 博美|HBCアナウンサープロフィール
ブログ
谷藤博美 | 「アナウンサー日記」

1988年11月12日生まれ、北海道小樽市出身。
年齢は28歳

高校卒業までは北海道で過ごし、大学進学を機に地元を離れ京都へ。
立命館大学で学んでいました。

富山から北海道

大学卒業後、2012年に富山テレビ放送に入社。

アナウンサーとして約5年を過ごしたのち、2017年2月に退社。

翌3月、北海道放送に移籍しています。

富山テレビ時代は、フジテレビ系列ということで「FNNスーパーニュース」や後継番組である「みんなのニュース」などの全国ネットにも何度か登場。

「みんなのニュース」の「みんなのふるさと」コーナーでは、富山内の情報をレポートしており、放送の様子は現在(※2017年4月確認時点)でもYouTubeなどに公式動画としてアップロードされているので視聴可能です。

⇒ みんなのニュース - フジテレビ
※主に2015年頃の富山のレポートに登場

また、2012年10月6日放送のBSフジ「わがまま!気まま!旅気分」の「女ふたりの富山電車旅」にも登場。
富山県内の鉄道旅の様子が放送されました。

2012年入社の主なアナウンサー

2012年に入社したアナウンサーを在京キー局で見渡すと、次のようになります。

日テレは杉野真実アナ・久野静香アナ、テレビ朝日では宇佐美佑果アナや久冨慶子アナ、TBSの林みなほアナ、フジテレビ・宮澤智アナ、久代萌美アナ。
また、元テレビ静岡で現在はフリーの伊藤弘美アナなども2012年入社組です。

その他、2012年入社のアナウンサーは下のリンク先でご確認ください。

⇒ 2012年入社 - アナウンサーNewsこむ

北海道放送の同期アナウンサー

2017年に北海道放送へ入社した同局内での同期に当たるのは、いずれも中途入社の女子アナです。

世永聖奈(よながせな)

HBC・世永聖奈アナ、特技チアでアイドルチーム「はんなりん」に所属も
2017年3月からHBC北海道放送に新規加入した世永聖奈(よながせな)アナ。同年2月までは山形「さくらんぼテレビ」に所属していた彼女は、アナウンサー3年目を地元で迎え...

森結有花(もりゆうか)

HBC北海道放送アナウンサー・森結有花

1989年4月26日生まれ、北海道帯広市出身。
年齢は28歳

元・石川テレビ放送のアナウンサーで、2012年~2017年2月まで在籍。
3月に北海道放送へ入社しています。

また、10年目に突入する「あぐり王国北海道NEXT」も同じく3月からHBCに加わった森結有花アナウンサーが新加入。こちらも帯広市出身のUターンだ。

担当番組

谷藤博美アナが担当する番組はこちらです。

今日ドキッ!

「今日ドキッ!」に出演するアナウンサーの一覧
出典:今日ドキッ!:HBC北海道放送【番組概要】2010年3月29日から放送されている北海道放送が平日の午後に行っているローカル生ワイド番組。開始当初は、メインキャス...

骨折に気付かず出社!?イタいエピソード

性格的に大雑把なのか鈍いのか、過去にはこんな出来事があったと言います。

とある日の朝、出社するために支度を整えていたら転んで扇風機に顔面を強打。
痛みをこらえながらも『仕事に行かなきゃ』と急いで会社に向かった彼女。

会社に着くなり『脚が痛い・・・』と思って確認すると、なんと骨折していたのでした。

彼女が痛みに強いのか、骨が折れても意外に気づかないものなのか・・・。

ちなみに顔面強打の方は、怪我などはなかったそうです。

谷藤博美アナ、ガチのコスプレイヤーだった

プロフィール欄にもある通り、谷藤博美アナの趣味には漫画やアニメといった、いわゆる「オタク趣味」が含まれています。

そして何より、コスプレイヤーとしても彼女は知られた存在です。

先日のコスラブ収録では、ゲストに"ろみちゃん"こと、
BBT(富山テレビ)アナウンサーで、コスプレイヤーでもある、
谷藤博美アナにお越し頂きました~!

過去にFNS27時間テレビで初音ミクのコスプレで「アナウンサー歌唱大賞」に出演、「ブラック★ロックシューター」を披露しています。

谷藤博美アナのコスプレ画像はGoogleの画像検索で「谷藤博美 コスプレ」とでも検索すれば多少は見ることが出来るのでそちらでご確認ください。

以下のサイトでは「鏡音リン&レン」のコスプレ画像が掲載されているようです。

⇒ 【金曜日】八木菜緒のガチ・コスラブ! - 本気!アニラブ

どことなく漂う「むちむち」感

谷藤博美アナ、身長も高いのですが、何と言えばいいのか、大柄「むちむち」なイメージを強く漂わせています。

流石にレポートで露出の高い服を着ているわけはありませんが、全身から醸し出す「包み込む」ような女性的イメージが印象的です。

何となく癒される、という男性視聴者も多いのでは?

ということで、最後に谷藤博美アナの富山時代のレポートからおススメショットをご紹介します。

HBC北海道放送アナウンサー・谷藤博美、胸が大きい?

何となく胸が大きそうな印象の谷藤博美アナ。

HBC北海道放送アナウンサー・谷藤博美は巨乳なのか?

彼女は巨乳・・・なのだろうか?

むちむち感のある後姿の谷藤博美アナ

うしろ姿には「むちむち感」を漂わせる谷藤博美アナ。

HBC北海道放送アナウンサー谷藤博美の食事レポートショット

ぷりぷりの魚を食べる谷藤博美アナのワンシーン。

2017/08/29

-HBC北海道放送
-, , , , , , , , , , , ,

【おススメ!人気コンテンツ】
※[広告]の印があるものはスポンサードリンクです。