アナウンサーNewsこむ

スポンサーリンク

NHK和久田麻由子アナ、最高レベルのルックス!スタイルは・・・?

NHK初のアイドル女子アナとして注目が急上昇した和久田麻由子(わくだまゆこ)アナ。

それもそのはず。
女優やタレントにも引けを取らないルックスで、「アイドルアナ」の称号も納得。

しかし彼女のスゴイところは才色兼備にも関わらず、お高くとまった雰囲気はなく親近感を感じさせる点でしょうか。

ルックスよし、東大卒、確かなアナウンス力

近い将来のNHKエース女子アナ候補と言って間違いない和久田麻由子アナを取り上げます。

スポンサーリンク

和久田麻由子(わくだまゆこ)プロフィール

NHKアナウンサー・和久田麻由子

愛称
わくちゃん / わくまゆ
誕生日
1988年11月25日
年齢
28歳
出身地
神奈川県(川崎&横浜育ち)
最終学歴
東京大学経済学部 卒業
好きな食べ物
スイカ / 生クリーム / あんこ / ホタルイカ
趣味・特技
ミュージカル鑑賞 / 洋裁
モットー
向き不向きより、前向き!
自慢
手先が器用
心身リフレッシュ術
おいしいものを食べる / おしゃべり / お風呂で歌う / 手先を動かして何かを作る
公式サイト
和久田麻由子 - アナウンサーを探す - NHK アナウンスルーム

1988年11月25日生まれ、神奈川県出身。

女子学院中学校・高等学校から東京大学経済学部へ進学。
大学時代にはラクロス部でマネージャーを務めていたそうです。

アナウンサーを志したのは大学3年の頃。
それまではマスコミ業界には興味があったものの、ディレクターとアナウンサーふたつの道で迷っていたそうです。
具体的にアナウンサーを意識したのが就活を開始した大学3年の秋ということです。

アナウンサーを意識して志望したのは就職活動を始めた、大学3年生の秋ごろです。

趣味はミュージカル鑑賞で、高校時代にはミュージカル俳優に憧れを持っていたそうです。
一部情報では演劇部に所属していたという情報も存在していますが、どちらにしろ「もしアナウンサーになっていなかったら」という問いに対して高校時代の憧れを記載していることからかなりの思い入れだったことが伺えます。

彼女に関しては、フランスとのハーフやクオーターだという噂が存在しているようですが、それについての言及は現在の情報からは確認できていません。

かなり可愛いルックス

NHK初のアイドルアナと称される和久田麻由子アナ。

実際にどのくらい可愛いのかは出演する番組をチェックしてもらえればわかりますが、過去に参加したスマホアプリ「ハミテレ」の記者会見の模様でも動く彼女が確認できます。

テレビが見れない環境の方はこちらの動画でチェックしましょう。

NHK入局後の経歴

和久田麻由子アナは2011年にNHKへ入局しました。

最初の勤務地は岡山放送局。
その後、2014年4月から東京アナウンス室へ異動になっています。

NHK女子アナの慣例は、地方2か所での勤務を経てから東京への異動というケースがほとんどです。
しかし和久田アナは「おはよう日本」の土日祝担当キャスターに抜擢されたため、岡山1局のみで東京へという異例の扱い。

これに対して、NHK・東京アナウンス室のアラサー女子アナからは妬みの声が挙がっていると一部スポーツ紙が報じていました。

しかし、あまりにも早い出世にきな臭い話も。

他にも彼女に対するNHKの期待の高さが伺えるシーンは多く、例えば2014年のスマホアプリ「ハミテレ」記者発表ではNHKの代表として民放の人気女子アナたちと肩を並べています。

【記者会見に出席した女子アナ】

  • NHK・和久田麻由子
  • 日本テレビ・小熊美香
  • テレビ朝日・宇賀なつみ
  • TBS・枡田絵理奈(現・フリー)
  • テレビ東京・狩野恵里
  • フジテレビ・加藤綾子(現・フリー)

同期の女子アナ

雨宮萌果

NHKアナウンサー・雨宮萌果

1986年兵庫県生まれ、東京育ち。

沖縄放送局、福岡放送局を経て2016年3月より東京アナウンス室勤務。

担当番組

おはよう日本

「おはよう日本」に出演するアナウンサーの一覧
NHKが放送する朝の情報番組。時間帯や出演者に違いはあるものの平日・土日祝日問わず放送されている。ニュースから生活情報、スポーツまで幅広く取り扱っており、大きく...

ダーウィンが来た!生きもの新伝説

「ダーウィンが来た!生きもの新伝説」に出演するアナウンサーの一覧
2006年から放送されているNHKの動物教養番組。ハイスピードカメラを始めとした最新の撮影機材を駆使した迫力ある映像が特徴。日曜日の夜に放送される他、火曜の夕方には...

プライベートの浮いた話は?

NHKのアイドルアナとしてネット上では評価の高い和久田麻由子アナ。

当然の如く、彼女のプライベートが気になる人は多いようです。

彼女は結婚はしておらず独身。
地方の支局から東京へ移ってくるまで大きく注目されていなかったので情報の絶対量が少ないのも一因ですが、現時点(※2017年2月時点)で過去に熱愛の記事などが掲載された記録はないようです。

実はスタイルが・・・

和久田アナ、以前週刊誌に「寸胴ボディで小さなバスト」と書かれたことがあるようです。

それを気にしてなのか、彼女は時間を見つけては"くびれ"を作るためのダンスを踊っていた・・・。
自宅では半身浴でマッサージも行っている、ということなのです。

しかし、実際に彼女が出演する番組を見ても中傷されるようなスタイルではないという意見が多いのではないでしょうか。

半身浴やマッサージについても、美容への意識が少しでもあれば割と行われる行為です。

彼女がいま一番気にしているのは自身の体型です。なんでも以前、週刊誌にズン胴ボディの小さいバストと書かれ、相当ショックを受けたみたい。

生地の信憑性にも疑問は大いにありますが、仮に事実だとして一体だれがこんなことを言い出したのか・・・。

2017/04/07

-NHK
-, , , , , , , ,

スポンサーリンク