アナウンサーNewsこむ

フジテレビ筋肉イケメン榎並大二郎アナ、タイで何故か大人気!

長身、イケメンのフジテレビ・榎並大二郎(えなみだいじろう)アナウンサー。

大学時代には水泳部葉山部門に所属、4年生の時に主将を務めるほどで、体の筋肉はまさに細マッチョ。

慶應の水泳部葉山部門とは、「海洋遠泳」を練習に取り込む全国的にもめずらしい水泳部で「海の王者」を目指す水泳部門のことです。

さて、大学で準ミスター慶準に選出される榎並大二郎アナですが、何故かタイで大ブレークしました。
一体なぜ彼ははタイでブレークしているのか?

プロフィールや同期アナウンサー、担当している番組などの情報と合わせてタイでの人気ぶりをお届けします。

榎並大二郎(えなみだいじろう)プロフィール

フジテレビアナウンサー・榎並大二郎

出典:www.fujitv.co.jp
生年月日
1985年9月30日
年齢
32歳
出身地
神奈川県
血液型
O型
身長
180cm
体重
不明
最終学歴
慶應義塾大学法学部政治学科 卒業
趣味
海水浴
特技
鮮明に寝言を言う
好きなもの
日光
苦手なもの
かみそり負け
短所
もみあげがすぐ伸びる
休みの過ごし方
海でスイミング/山でハイキング/雨なら近所でボーリング
モットー
自惚れはうようよいるがうやまわれる人は少ない
好きなアナウンサー
高島彩
公式サイト
アナマガ [フジテレビアナウンサー公式サイト] - フジテレビ
公式ブログ
吾輩は褐色である

1985年9月13日生まれ、神奈川県出身。

慶應義塾高等学校から慶應義塾大学に進学。

中学時代は野球部に所属していました。

高校~大学は水泳部に所属。
趣味も海水浴です。

あの褐色の肌は日光が好きなところから来ているのでしょうか。

休日の過ごし方を含めてかなりアクティブな印象です。

海辺で細マッチョを魅せる榎並大二郎

海辺で細マッチョを魅せる榎並大二郎アナ

細マッチョで女性にモテそうな印象です。
海辺のインタビューでわざわざ上半身を脱がなくてもいいいのに、脱いでいるあたりが細マッチョの自覚があるのでしょうか。

大学時代の朝練で朝が早かったので、よく見ていたテレビがめざましテレビ。
もっとも出演したい番組とのことですが、アナウンサーになった現在でも一度も出演していないそうです。

2008年にフジテレビへ入社。
現在は平日午前中に放送される「バイキング」の司会進行を務めています。

2006年ミスター慶應準グランプリ

長身、褐色のイケメン榎並大二郎アナ。
やはりイケメンだけあって大学時代にミスター慶應の準グランプリに輝いていました。

ミスター慶應コンテスト2006のインタビューを受ける榎並大二郎アナ

出典:keio-j.com

ミスター慶應のインタビューで水泳部に入った理由を「泳げなかったから泳げるようになりたい」と語っています。
現在の榎並大二郎アナウンサーからは想像が難しいですね。

準グランプリには、エントリーナンバー3番、榎並大二郎さん!が選ばれた。

大学時代の榎並大二郎アナはどことなく速水もこみちさんに似ている印象があります。

Amazon - MOCO'Sキッチン LOVE MEAT (ぴあMOOK)

同期アナウンサー

榎並大二郎アナウンサーは2008年にフジテレビに入社しました。
同期入社のアナウンサーは、加藤綾子アナと椿原慶子アナです。

加藤綾子アナからは「大ちゃん」とあだ名で呼ばれているという羨ましい状況です。

椿原慶子

加藤綾子

Amazon - あさえがお 心のハンドルをぎゅっとにぎる33の言葉

元フジテレビアナウンサー。
現在は「ジャパン・ミュージックエンターテインメント」所属のフリーアナウンサー。

【公式サイト】⇒ 加藤綾子 - JAPAN MUSIC ENTERTAINMENT

担当番組

榎並大二郎アナは現在バイキングで番組進行を担当しています。

バイキング

みんなのニュース

その他

過去の主な出演番組

最上級のひらめき人間を目指せ!クイズ!金の正解!銀の正解!

タイで大人気の榎並大二郎

榎並大二郎アナがタイで大人気になっています。

何故タイで人気なのかと不思議に思う人が多いでしょう。
それには次のような経緯があります。

2014年にタイの下院選挙の取材で同国を訪れていた榎並大二郎アナ。
タイ人が取材中であった榎並大二郎アナの写真をツイッターに投稿すると、イケメンぶりがタイの女性の間で話題になりました。

SNSで拡散され、タイのテレビや新聞などのメディアがその様子を報じたことから一躍人気者になったそうです。

タイ取材の際の写真から現地で大人気になった榎並大二郎アナ

出典:www.globalnewsasia.com

本人はその人気ぶりに困惑しつつも注目されたことは素直にうれしいと語っていました。
タイのCMや講演の依頼もあったようですがすべて断りました。
それについてもタイ国内で報じられたようです。

榎並さんには、滞在中、オートバイのCM出演や大学での講義の依頼などが来ていた他、デモ隊のステージに上がってスピーチするように薦められたこともあったが、それら一切を断ったことも報道されている。

その人気ぶりからついには観光庁が榎並大二郎アナをタイVJ観光特使に任命しました。

『タイの方々が日本に足を運んでくださるよう、日本についてもっと知り、その魅力を発信していきたい』

と抱負を語っています。

観光庁は、訪日外国人旅行者を増やすため、各国・地域で訪日プロモーションを展開しており、 タイで人気が高い榎並アナを「タイVJ観光特使」に任命した。

このように過熱するタイの榎並大二郎フィーバー。
各所の思惑もあるのでしょうが、彼の人気は日本とタイにどのような影響をもたらすのでしょうか?

モデル・有村実樹と結婚

榎並大二郎アナは2016年2月26日に婚姻届けを提出、結婚しました。

お相手は、モデルの有村実樹さん。

Amazon - Mauve~color of love~

有村実樹さんの出会いは、入籍から数えて10年前。
当時大学生だった榎並大二郎アナが有村実樹さんの仕事現場でアルバイトをしていたことがきっかけで、その後交際に発展したそうです。

挙式や披露宴の予定は未定とのこと。
ふたりは『出会いから10年という年月の中で、自然と結婚に気持ちが向かっていきました。未熟者同士ですが、これからは夫婦として支え合い、穏やかで心温まる家庭を築いていきたいと思います』とコメントを発表しました。

他のイケメンアナもチェック!

同局、他局にもまだまだイケメンアナウンサーはたくさんいます。
イケメンアナ特集記事でチェックしましょう!

2017/11/12

-フジテレビアナウンサー
-, , , , , , , , , , ,

【おススメ!人気コンテンツ】
※[広告]の印があるものはスポンサードリンクです。