アナウンサーNewsこむ【アレ誰?に回答】

フジテレビ男性アナウンサー一覧&おススメPickUP

アナウンサーを「タレント化」した元祖とも言えるフジテレビ。
以前は女子アナだけでなく、男性アナウンサーもかなり個性的なメンツが揃っていました。

しかし、近年では比較的キャスター向きの男性アナウンサーが多くなった印象も。
軽部真一アナや佐野瑞樹アナの系統が若手の男性アナウンサーには存在していないような・・・。

ただし話題性は高く、家族を有名人に持つ男性アナウンサーが多いのはフジテレビの特徴のひとつと言えるでしょう。

おススメ!フジテレビの男性アナウンサー

フジテレビのおススメ男性アナウンサーを独断と偏見でピックアップします。

榎並大二郎

タイで写真がSNS上に拡散され、瞬く間に大人気になった男性アナウンサー。
理由は「イケメン」だから。

褐色の肌に水泳で鍛えた筋肉の持ち主。

「引き締まったカラダ」担当。

佐野瑞樹

必要があれば裸にもなるフジテレビのバラエティアナウンサー。
「めちゃイケ」でお馴染みだったのはこの人。

こちらは「だらしないカラダ」担当。

太っているので、「まげ」のヅラが良く似合います。

倉田大誠

密かに人気があるフジテレビの男性アナウンサー。
少し彫りの深い顔立ちのイケメン。

「グッディ」の男性アナウンサー。

意外に中身が変わり者!?

生田竜聖

プライベートが大変な男性アナウンサー。
家族が有名人な男性アナ、その1。

彼の兄は俳優・生田斗真。
何度か番組で共演も果たしています。

また、兄の話題が情報番組で出た際には駆り出されることも。

藤井弘輝

2016年入社の若手アナウンサー。

家族が有名人な男性アナ、その2。
「めざましテレビ」などでお馴染みですが、最大の話題は彼が「藤井フミヤ」の息子であることに他ならないでしょう。

フジテレビ男性アナウンサー記事一覧

以下、フジテレビ男性アナウンサーに関する記事の一覧です。


フジテレビアナウンサー・大川立樹
最速140km!?フジテレビ大川立樹アナ、心が繊細な体育会系の筋肉美!

フジテレビの2018年新人男性アナのうち、体育会系スポーツマンが大川立樹(おおかわりき)アナ。「立樹」という珍しい名前は「りき」と読むようです。高校と大学で野球をやっており最速は140km。鍛えられた肉体はアナウンサーになってからも活躍!入社1年目から夏のお台場イベントでその筋肉美が披露されたようです。大川立樹アナの筋肉が気になる人は必見です!

フジテレビアナウンサー・田淵裕章
父親は元プロ野球選手!フジテレビ田淵裕章アナ、過去に長期休養してた!?

フジテレビは著名人の子供が多数入社していることから「コネ入社」の噂が絶えません。スポーツ中継を中心に担当する田淵裕章(たぶちゆうしょう)アナもそんな中のひとり。元プロ野球選手を父に持つフジテレビアナウンサーなのです。フジテレビのアナウンサーに対する世間の評価は辛口。技術だけでなく中立的な報道姿勢の無さにもダメ出しが多いのですが、そんな中でも田淵裕章アナに対する評価は少々異なっていたようです。過去には謎の長期休養が発表され、様々な憶測を呼んだ田淵裕章アナ。当時の話題や、その後の結婚の話題などを振り返ってみましょう。

フジテレビアナウンサー・西岡孝洋
フジテレビ西岡孝洋アナ、若かりし頃に路チュー激写されてた!?

フジテレビのスポーツ中継を担う男性アナウンサーのひとりが西岡孝洋(にしおかたかひろ)アナ。身長182cmの高身長で顔立ちのキリッとしたイケメン男性アナです。残念なことに既婚者ですが、西岡アナ、結婚したのは2013年頃で割と晩婚だったと言えます。さらに過去を掘り起こしてみると、20代の頃の西岡アナには、熱愛ネタが埋もれていました!?「余計なことを!」と思われるかもしれませんが、まあ非がある話ではありませんので。適度なレベルの週刊誌熱愛ネタと言えます。では西岡孝洋アナのプロフィールと結婚、そして過去の熱愛ネタを中心にご紹介していきましょう。

フジテレビアナウンサー・小穴浩司
フジテレビ小穴浩司アナの実況にネットで批判の嵐!?

スポーツ中継の花形と言えば実況です。主に男性アナウンサーの活躍が目立つスポーツ実況。フジテレビのスポーツ実況を担うのが同局の小穴浩司(おあなこうじ)アナ。2006年入社でこれまでに野球・F1・サッカー・バスケット・格闘技など人気スポーツ担当した実績の持ち主。一方で、一定数のアンチ小穴と呼べる存在もネットで確認できます。彼らには小穴アナの実況が不快に聞こえるようですが。。。ということで小穴浩司アナのプロフィールと彼の実況に対する批判に目を向けてみました。

フジテレビアナウンサー・三宅正治
フジテレビ三宅正治アナの息子はナイナイのマネージャー!?

元々はスポーツ実況を担当。現在では「めざましテレビ」の2代目メインキャスター、三宅正治アナ。選挙特番などでも見かけるようになりました。「めざまし」キャスターだけあってプライベートな情報は稀に公開されましが、実は息子が「ナイナイ」のマネージャーだとか何とか。このほか、三宅正治アナの気になる話題をまとめてご紹介します。

フジテレビアナウンサー・渡辺和洋
フジのイケメン渡辺和洋アナが失脚した不倫スキャンダルとは?

フジテレビのイケメンアナウンサーと言えば、代表的なのが渡辺和洋アナ。学生時代には「ジュノンボーイ」コンテストでも活躍。好きな男性アナランキングでも上位にランクイン。TBS安住紳一郎アナらと互角に渡り合うレベルだったのです。現在は、というとそんな気配はまるでナシ。というのもスキャンダルを機に人気は急降下。一体何が・・・?

フジテレビの男性アナウンサーまとめ
フジテレビ男性アナウンサー一覧&おススメPickUP

アナウンサーを「タレント化」した元祖とも言えるフジテレビ。以前は女子アナだけでなく、男性アナウンサーもかなり個性的なメンツが揃っていました。しかし、近年では比較的キャスター向きの男性アナウンサーが多くなった印象も。ただし話題性は高く、家族を有名人に持つ男性アナウンサーが多いのはフジテレビの特徴のひとつと言えるでしょう。

フジテレビアナウンサー・野島卓
フジテレビ・野島卓アナの熱愛遍歴で判明したプレイボーイ疑惑

1989年フジテレビ入社のベテラン男性アナウンサー・野島 卓(のじまたかし)アナ。モデル・市川紗椰さんとのホットな熱愛が話題にもなりました。同時に彼の過去の熱愛遍歴も掘り起こされています。「人は見かけによらない」という言葉がピッタリでしょうか。そんなイメージを強く受ける野島アナの過去の熱愛を中心にご紹介していきます。

フジテレビアナウンサー・佐野瑞樹
意外にモテる?フジ・佐野瑞樹アナ、実はバツ2の離婚歴アリ

フジテレビのベテラン・バラエティ・アナウンサーと言えば、この人。ちょっと太めな体型でお馴染みの佐野瑞樹(さのみずき)アナ。西郷隆盛っぽい顔立ちをしており、太っているものの、ベースはイケメンのようにも見えます。あまりにバラエティのイメージが強いので、顔立ちがどうであろうと関係はないのですが。さて、その佐野瑞樹アナ。実は2回の離婚歴を持つ「バツ2」さんなのです。ちょっと小太りでも意外にモテるんですね。佐野アナの女性受けの良さは、過去に週刊誌でもネタにされていました。バツ2ネタを含めた佐野瑞樹アナの話題をちょっと読んでいってください。

フジテレビアナウンサー・軽部真一
フジテレビ軽部真一アナはケチだった?高嶋ちさ子が他局で言及

「小太り・蝶ネクタイ・黒い髪」。アナウンサーというより芸人にも見えてしまうのがフジテレビの軽部真一(かるべしんいち)アナ。1985年入社のベテラン、立場もある偉い人なのですが見た目がコミカルでそういった印象はあまり感じさせません。多彩で軽妙なトークが人気の軽部アナですが、目立つ故に、時には批判に晒されやすいようです。さらに「めざましクラシックス」で共演するヴァイオリニスト・高嶋ちさ子さんによれば、実は「ケチ」だということ。今回は、普段は見られない軽部真一アナの別の一面を中心に情報をまとめました。

フジテレビアナウンサー・奥寺健
【疲れてる】フジテレビ奥寺健アナ、硬そうでも意外に・・・

お昼のニュース「FNNスピーク」でお馴染みの男性アナウンサー・奥寺健(おくでらけん)アナ。硬そうなイメージでニュースを読む姿は、見る人が見ると「疲れている」とも映るようです。それはさておき。ニュースのイメージとは異なり、奥寺アナはかなりクリエイティブな性質の持ち主。舞台のプロデュースや作詞・作曲なんかもやってしまうようです。一方、プライベートな情報は謎に包まれた状態・・・。なんとか奥寺健アナの情報を調べ上げてまとめてみました。

フジテレビアナウンサー・黒瀬翔生
フジテレビ・黒瀬翔生アナはネット民の希望!?『まるで俺!応援したくなる』

『まるで俺だ・・・』『応援したくなる』と、一部視聴者から熱い視線を送られるフジテレビの2017年新人アナウンサー・黒瀬翔生(くろせしょうい)アナ。フジテレビに入社するほどの人材であれば、やっかみで批判の対象にもなり得そうですが彼はどうやら違うようです。黒瀬アナが好感を得る理由は一体何なのでしょう?

フジテレビアナウンサー・安宅晃樹
フジテレビ・安宅晃樹アナ、高IQで東大出身&さらにイケメン!

東大の大学院を卒業して2017年にフジテレビへ入社した安宅晃樹アナ。イケメンで頭脳も優秀という高スペックな新人アナウンサーです。フジテレビは男性も顔で選ぶ時代になった、大げさに言えばそんな時代の象徴です。東大時代にはテレビ朝日「Qさま」への出演経験も持ち、あの「MENSA」会員だというのだから驚きです。

フジテレビ・中村光宏アナ
ショーパン夫・フジ中村光宏アナ、実家が金持ちの噂と根拠は?

2014年にショーパンこと生野陽子アナと結婚した彼女と同期でもあるアナウンサー・中村光宏(なかむらみつひろ)アナ。イケメンアナウンサーでかつてオリコン好きな男性アナランキングの常連。一部週刊誌では加藤綾子アナと交際があったとか。さらに実家が金持ちなど男性が恨めしく思う噂が満載。しかし噂は噂、一体どんな根拠が?

フジテレビアナウンサー・立本信吾
フジテレビ立本信吾アナ、掛け合いでバッサリ『気持ち悪い発言』

「めざましテレビアクア」でMCを務めるフジテレビ・立本信吾アナ。過去には現フリーアナウンサーの加藤綾子アナとの掛け合いが「気持ち悪い発言」と共演者にバッサリ斬られたこともある良くも悪くも癖の強い男性アナのようです。そんな彼のプロフィールや気になる話題をご紹介!

フジテレビアナウンサー・福井慶仁
フジテレビ福井慶仁アナ、クマムシ分析を島崎遥香にバッサリ斬られる

2009年入社のフジテレビアナウンサー・福井慶仁アナ。早稲田大学大学院先進理工学研究科を卒業して何故かフジテレビにアナウンサーとして入社した変わった経歴の持ち主です。過去の担当番組では理系アナらしく芸人・クマムシの面白さを分析したところAKB48島崎遥香さんにバッサリと斬られたようです。一体どんな分析をしたのでしょう?

フジテレビアナウンサー・上中勇樹
フジテレビ上中勇樹アナは爽やか系「汗っかき」イケメンだった

フジテレビ2016年新人アナウンサー・上中勇樹(うえなかゆうき)アナ。同期の藤井弘輝アナの陰に隠れがちですが、爽やか系のイケメン男性アナです。一見すると「そんな感じ」はありませんが、実はかなりの汗っかきとのこと。夏場の就活も大変だったと語っていましたが一体どのような苦労が・・・?

フジテレビアナウンサー・生田竜聖
生田斗真の弟・フジテレビ生田竜聖アナが離婚!兄との共演で注目度アップ

兄はジャニーズ所属の俳優・生田斗真、嫁は先輩・秋元優里アナ、義理の妹はテレ東・秋元玲奈アナと何かと注目を集めやすい環境に身を置く生田竜聖アナ。現在は別居報道の真っただ中、離婚秒読みで渦中の人物となっています。2018年春にはひっそりと離婚が成立しました。とはいえ注目されるのは秋元アナ。そこで今回は生田竜聖アナをピックアップしてご紹介します。離婚が全面に出ていますが、生田斗真の弟という時点で本当は話題性が高いんです。

フジテレビアナウンサー・酒主義久
前の彼女は同期?フジテレビ・酒主義久アナの熱愛に関する噂話

「直撃LIVE グッディ」のフィールドリポーターを経て「めざましテレビ」のスポーツコーナーや野球・サッカー・競馬などのスポーツ中継などを担当するのがフジテレビ酒主義久アナ。「酒主」と書いて「さかぬし」と呼ぶ、全国に300人ほどしかいない珍しい苗字の男性アナウンサーです。2012年入社の酒主アナには同期の宮澤智アナと交際していたという噂が多少見られるのですが、イマイチ情報元がハッキリとしません。ふたりは大学も同期でサークルも同じと親密度でいえば確かに高めではありますが、それだけでは噂以下です。そこで、今回は酒主義久アナに関する熱愛の噂、その情報を探してまとめてみました。

フジテレビアナウンサー・木村拓也
フジテレビの”キムタク”木村拓也アナも獲物に?週刊誌がゲスの勘繰り

日本三大キムタク。ジャニーズの木村拓哉、元プロ野球・木村拓也、そしてフジテレビアナウンサーの木村拓哉。前者ふたりは、それぞれトップアイドル、トップアーティストとして活躍していましたが、少年時代の木村拓也アナには著名な同姓同名は割と重い事実だったようです。さて、一体何があったのでしょう・・・。

フジテレビ・大村晟アナウンサー
フジテレビ大村晟アナが銭湯リポートで半裸披露!イケメンも肉体は普通www

2014年にフジテレビへアナウンサーとして入社したのはふたり。ひとりは、現在フジテレビのエース格として期待される永島優美アナ。そしてもうひとりは、イケメンの大村晟(おおむらまさと)アナです。バスケ経験者で眉がキリッとした、女性にモテそうなルックスを誇っていますが、彼は先輩アナたちのように世間を賑わす人気アナとなるのでしょうか?それでは、大村晟アナのプロフィールや気になる話題をご紹介していきましょう。

フジテレビアナウンサー・伊藤利尋(アミーゴ伊藤)
フジテレビ伊藤利尋アナ、過去に自動車で接触事故!番組で謝罪の事態に

「アミーゴ伊藤」のニックネームで主にバラエティを中心に活躍していた伊藤利尋アナ。「みんなのニュース」を経て現在は「とくダネ」でMCを担当。バラエティアナウンサーから報道キャスターへと転身しています。報道転身後は、熊本地震での現地取材やフィリピンのドゥテルテ大統領への単独インタビューなど世の中の大きな動きに対して浅い経験からの苦慮などを抱えつつも、真摯に向き合っているようです。さて、そんな伊藤アナですが、実は過去に接触事故を起こしたことがあり、当時出演していた番組冒頭で謝罪をする事態に。敢えて蒸し返すようですが、お笑い芸人・NON STYLEの井上裕介、「元・モーニング娘。」吉澤ひとみとが同様のケースを起こしたことから当時の話題をあえて掘り起こすことにします。その他、伊藤アナのプロフィールや公開されている範囲のプライベートな話題も合わせて、件の人身事故が結局どうなったのかを探ってみましょう。

フジテレビアナウンサー・内野泰輔
フジテレビ”筋肉イケメン”内野泰輔アナが謝罪へ!?その理由とは?

身長184cm、体格が良く典型的なスポーツマンといった印象の内野泰輔(うちのたいすけ)アナ。ラグビーや水球をやっていたため、体格の良さも納得。学生時代の写真では筋肉ムキムキの様子が収められていました。さて、そんな内野アナ。過去に、とある会見で謝罪をすることとなり、その様子が出演する「とくダネ!」でも放送されたようです。彼はいったい何をやらかしたのでしょうか?プロフィールと共に謝罪したというエピソードを振り返ってみましょう。

フジテレビアナウンサー・木下康太郎
フジテレビ木下康太郎アナの元カノは”ミタパン”!?イケメンアナの熱愛の噂とは

「めざましどようび」「グッディ!」などに出演する木下康太郎(きのしたこうたろう)アナ。朝の情報番組に出演しているとあって、彼の熱愛事情に関心を持つ視聴者もいるようです。男性アナウンサーの情報は芸能ネタとして挙がりにくいのですが、彼女や結婚の噂が過去に報道されていないかを調べてみました。どうやら、彼は過去に同じフジテレビに所属する「あの女子アナ」との噂がゴシップメディアに掲載されたようです。そんな木下康太郎アナの熱愛報道の話題と、プロフィールや同期のアナウンサー、担当番組といった基本的な情報をまとめました。

フジテレビアナウンサー・藤井弘輝
藤井フミヤの息子・フジテレビ藤井弘輝アナ、コネ入社の噂は真偽は?

2016年にフジテレビへ入社した男性アナウンサー。「めざましテレビ」のリポーターなどでお馴染みの藤井弘輝(ふじいこうき)アナが居ます。彼の父親はアーティスト・藤井フミヤ。正真正銘、有名タレントの息子です。著名人を父親に持つ藤井弘輝アナには、当然コネ入社の噂が付いて回りました。フジテレビは過去に何度もコネ入社の噂が囁かれており、一説には社員の半数が縁故採用とも言われています。さて、藤井弘輝アナとはどんな人物なのか?プロフィールや現在の担当番組、父親について、フジテレビのコネ採用に関する真偽が不明な噂を交えながらご紹介します。

フジテレビアナウンサー・笠井信輔
フジテレビ笠井信輔アナ、ベテランアナの言い間違い失敗談&休養した病気とは?

フジテレビの「とくダネ!」に長らく出演する笠井信輔(かさいしんすけ)アナウンサー。毎日テレビで見ているとわからないですが、アナウンス室専任部長という偉い立場なのです。そんな笠井信輔アナは、病気で一時休養していたことがあります。2週間くらいの短期休養ですが、比較的耳にすることが多い声帯ポリープというものです。これ、一体どんな病気なのでしょうか?そして、インターネットでよく検索される「震災」について。笠井信輔アナと震災の何がユーザーの興味を引くのでしょうか?笠井信輔アナのプロフィールや現在の担当番組、これまでにやらかした失敗などインターネット上を騒がせた気になる話題をご紹介します。

フジテレビアナウンサー・倉田大誠
フジテレビ倉田大誠アナは性格残念なイケメン?結婚してる噂の真相とは

「めざましテレビ」や「直撃ライブ グッディ!」を経て「プライムニュース イブニング」のメインキャスターを務める倉田大誠(くらたたいせい)アナウンサー。フジテレビのイケメンアナウンサーとして女性人気の高い彼ですが、アイドルに憧れていたのか、子供のころにジャニーズ事務所のオーディションを受けていたとか。大学も日本大学藝術(げいじゅつ)学部出身というからタレント志望だったのかもしれません。ところで、イケメン倉田大誠アナは結婚しているという噂を耳にします。イケメンでアナウンサーなら女性も言い寄ってくることが多いでしょう。果たして倉田大誠アナは結婚しているのか?プロフィール、担当番組、その他結婚など倉田大誠アナに関するプライベートな話題も含めた話題をご紹介します。

フジテレビアナウンサー・谷岡慎一
フジテレビ谷岡慎一アナ、熱愛結婚から1年でNHK桑子アナと離婚!

フジテレビ「ノンストップ!」やスポーツ中継に出演するフジテレビのイケメン・谷岡慎一(たにおかしんいち)アナウンサー。スポーツ実況アナウンサーとしてもお馴染みの谷岡慎一アナに熱愛が報じられました。
結婚していないので、彼女くらい出来るでしょう。しかし、熱愛のお相手がNHKの人気アナウンサー桑子真帆アナとあって週刊誌界隈はザワザワとしています。そんな熱愛報道を経て2017年5月に結婚した谷岡慎一アナ&桑子真帆アナ。ところが新婚生活もわずか1年程度で破綻、ふたりはあっけなく離婚へと至ったのです。この記事では谷岡慎一アナのプロフィール、担当番組、同期のアナウンサー、ケガによる野球挫折の話、そして熱愛報道についてご紹介しています。

フジテレビアナウンサー・榎並大二郎
フジテレビ「バイキング」榎並大二郎アナ、タイで人気のワケとは?

長身、イケメンのフジテレビ・榎並大二郎(えなみだいじろう)アナ。大学時代には水泳部葉山部門に所属、4年生の時に主将を務めるほどで、体の筋肉はまさに細マッチョ。慶應の水泳部葉山部門とは、「海洋遠泳」を練習に取り込む全国的にもめずらしい水泳部で「海の王者」を目指す水泳部門のことです。さて、大学で準ミスター慶準に選出される榎並大二郎アナですが、何故かタイで大ブレークしました。一体なぜ彼ははタイでブレークしているのか?プロフィールや同期アナウンサー、担当している番組などの情報と合わせてタイでの人気ぶりをお届けします。

フジテレビアナウンサー関連の記事

フジテレビに所属するアナウンサーの一覧、入社年別リスト、アナウンサーの話題、テレビ番組別の出演アナウンサーはこちらの記事でチェック!

在京キー局(東京の放送局)のアナウンサーを探す

東京にあるキー局の話題はこちらの記事からお探しいただけます。

地方局のアナウンサーを探す

地方にある各放送局のアナウンサーの情報はこちらから。

全ての男性アナウンサーを探す

全ての男性アナウンサーの話題は下の記事からお探しいただけます。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でアナウンサーNews.comをフォローしよう!

2017/11/08 更新日

-フジテレビアナウンサー
-, ,

【おススメ!人気コンテンツ】
※[広告]の印があるものはスポンサードリンクです。