アナウンサーNewsこむ

気象予報士・福岡良子、過去にテレビで「アレ」をチラッと見せる

ルックスは、元「モーニング娘。」&元・テレビ東京アナウンサーだった紺野あさ美さんに似た「かわいい系」。
さらにバストが大きく服の上からでも強調された膨らみが男性視聴者を釘付け。

そんな気象予報士がNHKで活躍中。

福岡良子(ふくおかりょうこ)さんは、過去にTBS「はやドキ!」で、とあるセクシーなハプニングを起こして一気に話題になった女性です。

『まさか、あんな貴重なものを拝めるとか・・・』

果たして、彼女が視聴者に見せてしまったものとは?

他の気になる話題と合わせてご紹介します。

福岡良子(ふくおかりょうこ)プロフィール

気象予報士・福岡良子

出身地
兵庫県尼崎市
生年月日
1986年12月14日
年齢
30歳
身長
150cm
最終学歴
同志社大学 商学部 卒業
趣味・特技
ストリートダンス / マラソン / スキューバダイビング / ボディーボード / 読書 / 海外旅行 / 安い買い物 / 天気ネタ探し / ラーメン屋巡り / 珍しい大会に参加すること
口癖
すみません
公式サイト
ウェザーマップ | 気象予報士サービス | 福岡良子
ブログ
チーム森田の“天気で斬る!” - Yahoo!ブログ
Twitter
@fukuoka_ryoko

1986年12月14日生まれ、兵庫県尼崎市出身の30歳。

中学・高校は大阪府高石市にある清風南海学園。
実家のある尼崎から1時間以上かけて登校していました。

同校は仏教を中心とした宗教教育に力を入れていることから身だしなみや生活態度など厳格なルールが設けられており、違反者には写経の罰も与えられたそうです。
そのため、福岡良子さんは写経が得意になったと語っています。

つまり、その厳しいルールに反していた部分が多々あった、ということになるのでしょうか。

中学校、高校は大阪府高石市の私立一貫校、清風南海学園です。

高校卒業後は同志社大学商学部に進学。

大学在学中の2010年に気象予報士と防災士の資格を取得。
ウェザーマップ社に所属し、テレビ出演を開始します。

2011年に大学を卒業すると東北放送「Nスタみやぎ」や「TBSニュースバード」などリポーターやお天気キャスター、その他放送局のサポート業務などを経験。

インターネット上での気象情報配信動画ではクリスマス仕様のサンタコスプレで登場したことも。

ルックス抜群の可愛らしい、まさに「お天気お姉さん」といった印象です。

そんな彼女が全国に知れ渡る要因となったのはTBS「はやドキ!」。
この要因についての詳細は後述しますが、「はやドキ!」を含めた民放での気象キャスター出演を経て、2016年4月からNHKのお天気キャスターに就任。

「NHKニュース7」の気象情報を2017年3月まで務め、4月からは「ニュース シブ5時」を担当しています。

小さい!身長150cm

身長150cmの見下ろす小ささ・福岡良子

身長150cmとかなりの小柄で、女性の気象予報士・女子アナ含めてもトップレベル。
出演するどの番組を見ても、共演者を見上げる、共演者は見下ろす、といった光景が画面に映し出されています。

担当番組

福岡良子さんが気象予報士として現在出演しているのは次の通りです。

ニュース シブ5時

過去の出演番組

【NHK総合】NHKニュース7

2016年4月4日~2017年3月31日まで気象予報士として出演

【TBSテレビ】はやドキ!

2015年10月~2016年3月まで気象キャスターとして出演。

放送事故寸前(?)の「パンツがチラッと見えちゃった」アクシデントにより、福岡良子さんが一気に話題となった番組です。
詳細は後述します。

【フジテレビ系】さんまのまんま

2014年9月13日放送分に出演。

ベテラン気象予報士の森田正光さん、木原実さん、若手気象予報士の山本志織さんらと共にトークゲストとして番組に登場。

【東北放送】Nスタみやぎ

2012年5月1日~2013年3月29日まで出演。

ウェザーマップからTBC(東北放送)気象台への出向という形で約1年間、番組で気象キャスターを担当。

TBSニュースバード

「スカパー!」「ケーブルテレビ」などで視聴可能なニュース専門チャンネル。

気象キャスターとして2013年4月~2016年3月まで在任

その他

  • 【BS-TBS】おはよう健康体操(2015)
  • 【NEXCO東日本】ドライビングウェザー(2011年~2012年)
  • 【e-天気.net】That's天気予報(2010年~2011年)
  • 【JFN】OH!HAPPY MORNING

ナイスアクシデント!「パンツがチラッと」で話題に

福岡良子さんの知名度が一気に広がったアクシデントが、2015年10月5日放送のTBS「はやドキ!」における「パンツがチラッと見えてしまった」ことです。

民放の早朝番組で、そんなセクシーなアクシデントが起きてしまったのです。

そうはいっても、一瞬の出来事。
スロー再生や停止しなければパンツは確認もできない、それほどの一瞬だったのですが。。。

そのシーンがこちら。

2015年10月5日のTBS「はやドキ」で「パンツがチラッと見えた」ハプニングが起こった気象予報士・福岡良子

吹き出し型のフリップを上に掲げようとした瞬間、「凸」の部分がスカートにロック。
そのまま上に移動させたため、スカートがめくれてしまったのです。

慌ててスカートを抑えた仕草も可愛らしくGOOD!

この出来事はインターネットを中心に瞬く間に拡散。
特に男性視聴者から熱い支持を受けたのでした。

さらに!小柄で巨乳という高スペック

「パンツがチラッと」だけでも、かなりの話題性。
しかし、それに拍車をかけるように注目されたのが、大きな胸の膨らみ。

福岡良子さんは、いわゆる巨乳なのです。

巨乳な気象予報士・福岡良子

NHKに出演してからは、胸の大きさが目立たないように、緩めで余裕のある服装が多いようです。
それでも十分に大きなバストは目立っていますが。

NHKでは巨乳を隠している巨乳な気象予報士・福岡良子

セクシーな要素に事欠かない貴重な気象予報士と言えます。

実は既婚者!残念・・・

実は福岡良子さん、既に結婚しています。

最後の最後で残念なお知らせですが、「パンツがチラッと」アクシデントの「はやドキ!」放送回でも既婚者であることに触れられています。
夫の情報は一切表に出ていないことから一般男性ではないかという見方が強いのですが、詳細は不明です。

同放送では、田中裕二&山口もえの結婚のニュースを取り扱ったために、その流れで福岡良子さんの結婚話に波及。
婚姻届けを提出する際の気持ちを『苗字が変わるのが寂しかった』と振り返っています。

さらにプロポーズに関する話題にも及び、福岡良子さんは「バラの花束100本」のプロポーズを受けたことを、かなり照れた様子で告白していました。

「彼女、結婚しているようです。お相手の情報がないので、恐らく一般男性かと……」

2017/09/19

-気象予報士
-, , , , , ,

【おススメ!人気コンテンツ】
※[広告]の印があるものはスポンサードリンクです。