アナウンサーNewsこむ

スポンサーリンク

「ゴゴスマ」古川枝里子アナの旦那は誰?妊娠・出産、吉報続出

名古屋地区の放送局であるCBCテレビの看板番組とも言える「ゴゴスマ - GO GO ! Smile ! -」

メインMCの石井亮次アナのアシスタントとして番組をサポートしているのが同局の古川枝里子(ふるかわえりこ)アナウンサー。

関東ではTBSテレビで「ミヤネ屋」の裏で放送していることもあり、一部では「ミヤネ屋 VS ゴゴスマ」の図式が描かれているとかなんとか。
視聴率ではミヤネ屋に水をあけられているゴゴスマですが、古川枝里子アナは地方局のアナウンサーということもあり在京キー局のアナウンサーに比べると知名度が劣っています。

古川枝里子アナとはどんな女性なのかを調べてみましたのでご紹介しましょう。

スポンサーリンク

古川枝里子(ふるかわえりこ)プロフィール

CBCアナウンサー・古川枝里子

出典:hicbc.com
生年月日
1984年12月25日
年齢
32歳
出身地
埼玉県富士見市
血液型
A型
身長
165cm
体重
不明
星座
山羊座
最終学歴
早稲田大学商学部 卒業
趣味
いかに家事を手抜きするか考えること
公式サイト
hicbc.com:CBC Announcer's [CBCアナウンサーズ] | 古川枝里子
ブログ
古川枝里子 | hicbc.com : [CBDアナウンサーズ] ブログ

古川枝里子アナは1984年12月25日のクリスマス生まれ。

埼玉県富士見市の出身で、身長が165cmと長身です。

高校は埼玉県立川越女子高等学校を卒業し、早稲田大学商学部に進学しました。

2007年4月に中部日本放送に入社。
同年10月5日より、CBCラジオの番組「多田しげおの気分爽快!!朝からP・O・N」のアシスタントに就任。

平日朝6:30~9:00まで放送される生放送の情報ラジオ番組で、古川枝里子アナは2015年9月21日までの8年間に渡り番組アシスタントを担当していました。

入社当初は中部日本放送のアナウンサーでしたが、2014年4月の事業分割に伴い全アナウンサーがCBCテレビに移籍となってるため、現在はCBCテレビのアナウンサーです。

古川枝里子の同期は夏目みな美

2007年にCBCテレビへ入社した古川枝里子アナは夏目みな美アナウンサーと同期になります。
夕方のニュース番組「イッポウ」や土曜日午前中の情報バラエティ「なるほどプレゼンター!花咲かタイムズ」に出演する女子アナです。

夏目みな美アナは、過去にCBCのラジオ番組「北野誠のズバリ」内でバストサイズがDカップであると判明したこともあります。

また、退社していますがフリーアナウンサーの氏田朋子さんもCBCの同期にあたります。
氏田朋子さんは、CBC退社後も「ゴゴスマ -GO GO!Smile!-」のリポーターやラジオ「北野誠のズバリ 」のアシスタント等で同局の番組に出演しています。

夏目みな美

CBCアナウンサー・夏目みな美

出典:hicbc.com
  • 産休中

氏田朋子

2014年6月でCBCを退社。

担当番組

古川枝里子アナが担当している番組は、同局の看板番組と言える「ゴゴスマ~GOGO!Smile!~」です。

ゴゴスマ-GO GO!SIMLE!

「ゴゴスマ -GO GO!Smile!-」に出演するアナウンサーの一覧
【番組概要】CBCテレビが制作する東海エリアを中心に放送開始された情報番組。2015年3月、TBSが平日午後の時間帯に編成したことで関東エリアでも放送が開始された。当初...

2017年1月に産休に入ったものの3月に出産。
同年7月末から職場復帰し、8月3日の放送に出演。

古川枝里子は結婚していた!!夫は誰?

古川枝里子アナは2013年12月19日(木)付のブログにて結婚したことを報告していました。
結婚の報告自体は、12月16日(月)の「ゴゴスマ」と「朝PON」でも報告されたようですが、改めてブログにて報告と祝福メッセージに対する謝辞が述べられています。

恥ずかしさや慌ただしさで結婚式の記憶が曖昧になっており、『なんというか大好きな人たちに囲まれて、祝福されて夢の中にいるみたいな。 』と語っていた古川枝里子アナ。
結婚後も仕事は旧姓のままで続けることも合わせて報告されました。

さて、気になるのは古川枝里子アナの夫が誰でどんな人なのかということです。
残念ながら夫にあたる男性の詳細については公表されていないため不明です。

ただし、ブログにて「仕事をしているうえで知り合った人」というコメントが見られるため放送業界の関係者である可能性が高いと考えられます。
お酒を飲むのが好きな古川枝里子アナ曰く、『楽しくお酒を飲める相手ではありますね♪』とのことですが、やはり旦那さんがどんな人物なのか気になるところです。

なお、2016年6月時点では妊娠などの情報は流れておりません。
妊娠となれば、産休という話にもなるため、その時は「ゴゴスマ」にて報告されるでしょう。

妊娠・産休へ

2016年12月13日の「ゴゴスマ」にて妊娠が報告されました。
石井アナには8月に報告したそうですが、視聴者には12月のタイミングとなったようです。

今日の「ゴゴスマ」でもご報告させて頂きましたが私、古川も現在妊婦生活です。

そして2017年1月。
古川枝里子アナが産休に入るため1月13日でいったん番組を降板することになりました。

1月16日以降は、月曜・火曜を日テレ「Oha!4 NEWS LIVE」でMCを務めていた中田有紀アナ、水曜・木曜を元・東北放送でフリーアナ&気象予報士の根本美緒アナ、金曜を元日本テレビアナウンサーの馬場典子アナ。
フリーアナウンサー3人がそれぞれの曜日でアシスタントを担当します。

「ゴゴスマ -GO GO!Smile!-」に出演するアナウンサーの一覧
【番組概要】CBCテレビが制作する東海エリアを中心に放送開始された情報番組。2015年3月、TBSが平日午後の時間帯に編成したことで関東エリアでも放送が開始された。当初...

祝・男児出産

古川枝里子アナが2017年3月21日に3492gの男児を出産したと5月25日放送の「ゴゴスマ」で報告されました。

番組内では、山口もえさんの出産に続けて『実は』と石井アナが切り出し、男児の写真などと共に紹介されました。

TBS系の情報番組『ゴゴスマ~GOGO!Smile!~』(月~金 後1:55)でアシスタントを務め、現在産休中のCBCアナウンサー・古川枝里子(32)が、3月21日午後5時34分に第1子となる3492グラムの男児を出産していたことが25日、わかった。

復帰!当面の出演は・・・?

2017年7月21日付のブログで、職場復帰したことが報告されました。

ご無沙汰しております。

産休・育休から昨日復帰しました、古川です。

復帰後の担当番組はハッキリとしていませんが、とりあえず2017年8月3日放送「ゴゴスマ」には出演。

当面は、現在アシスタントを務めている中田有紀アナ、根本美緒アナ、馬場典子アナが出演しない日を担当する模様。

2017/08/15

-CBC中部日本放送
-, , , , , , ,

【おススメ!人気コンテンツ】
※[広告]の印があるものはスポンサードリンクです。