アナウンサーNewsこむ

学生時代の活躍が凄い!ミヤギテレビ蜂谷由梨奈アナウンサー

ミヤギテレビ・蜂谷由梨奈(はちやゆりな)アナ。

その愛らしいルックスで大学時代はミスコンに出場。

見た目に華やかなイベントでの活躍にばかり注目が集まりがちですが、彼女の高校時代の活躍もかなりのものです。

蜂谷由梨奈アナの学生時代を中心にまとめました。

蜂谷由梨奈(はちやゆりな)プロフィール

ミヤギテレビアナウンサー・蜂谷由梨奈

出身地
群馬県前橋市
生年月日
1992年11月14日
年齢
25歳
身長
162cm
最終学歴
慶應義塾大学総合政策学部 卒業
趣味
お散歩 / ミュージカル鑑賞
特技
書道 / どこでも眠れる
資格
自動車普通免許
好きな食べ物
プリン / カスタード / 豆乳 / 枝豆
好きな場所
実家 / 水族館 / 沖縄 / 公園
苦手なモノ
セミ / 鳩
性格
ポジティブ
好きな色
紺 / 赤
好きな芸能人
綾瀬はるか
モットー
ベストを尽くす / 高くとびたかったら、低く構えろ
公式サイト
MMTアナウンサー:蜂谷 由梨奈

1992年11月14日生まれ、群馬県前橋市出身の25歳。

性格はポジティブで、見た目の印象とは異なり、考えるより行動が先立つタイプ。

共愛学園高等学校から慶應義塾大学総合政策学部に進学。
ミスコンを含めた学生時代の活動については後述します。

大学卒業後の2015年4月にミヤギテレビへアナウンサーとして入社。

確認できる範囲で初鳴きは2015年5月2日放送「ミヤギテレビストレイトニュース」でのニュース読みの模様。

弁論大会にミスコン、学生時代の活動

高校時代

先述の通り、高校は共愛学園高等学校。

同校在学中は弁論部に所属。
当時はファッション方面には興味を示していなかったようです。

高校時代は弁論部に所属していて、あまりファッションやメイクに興味がありませんでした

弁論大会ではかなり優秀な結果を残しており、「第57回 国際理解・国際協力のための高校生の主張コンクール」では文部科学大臣賞(演題:日本は国連で何をすべきか)。
「第54回 文部科学大臣杯全国青年弁論大会」では中高生の部で優良賞(演題:一椀のお茶を持って)をそれぞれ受賞しています。

⇒ 第57回 国際理解・国際協力のための高校生の主張コンクール | 国際理解・国際協力のための高校生の主張コンクール

大学時代

ミスコン

2011年の慶應義塾大学ミスコン「ミス慶應コンテスト2011」に出場した蜂谷由梨奈アナ。

ファイナリスト6名に選出されましたが、結果を残すことはできなかったようです。

⇒ ミス慶應コンテスト2011 | MISS COLLE ミスコレ

なお、この年の慶應ミスコンでは「Google+」を使った投票システムが導入されたことでも話題になり一部週刊誌でも記事として取り上げていたようです。

⇒ 蜂谷由梨奈 - Google+

ラジオ出演

「ラジオNIKKEI」及び「Ustream」で放送されていたFXをテーマにした番組。

蜂谷由梨奈アナは現役学生として出演していました。

⇒ Oh!わんだ~FXナイト! | ラジオNIKKEI

同期のアナウンサー

地方局で、規模もそれほど大きくないため東京のキー局のように同期入社のアナウンサーはいないようです。

ミヤギテレビは日本テレビ系列局。
キー局である日テレで2015年に入社したのは、尾崎里紗アナや笹崎里菜アナ。

彼女たちと系列局の同期になります。

担当番組

蜂谷由梨奈アナの担当する番組は次の通り。

主にニュースが中心のようです。

ミヤギnews every.

宮城県向けのローカル報道番組。

ミヤギテレビが放送している平日夕方のワイド番組「OH!バンデス」に内包されており、全国ニュースは日本テレビ「news every.」、ローカルニュースは「ミヤギnews every.」がそれぞれ担当している。

放送日時

月~金 18:15~19:00

出演者

  • 柳瀬洋平
  • 蜂谷由梨奈

2017/11/06

-ミヤギテレビアナウンサー
-, , , , , , , ,

【おススメ!人気コンテンツ】
※[広告]の印があるものはスポンサードリンクです。