アナウンサーNewsこむ【アレ誰?に回答】

元・東北放送の袴田彩会アナ、姉は人気Gカップグラビアアイドル!?

元・東北放送で現在はセントフォースに所属する美人アナウンサー・袴田彩会(はかまだあやえ)アナ。

楽天ゴールデンイーグルスが優勝した2013年。
ビールかけの現場で外国人選手のインタビューにした際、訳を伝えずに終了させた伝説を持つ彼女。

入社1年目から雑誌にも取り上げられるなど高い注目度。
美人女子アナ、面白いキャラクターという点も理由ですが、何より彼女は人気グラビアアイドルの妹というステータスがメディアの興味を引いたようです。

さて、彼女の姉と言うグラビアアイドルは誰なのか?

2018年3月に東北放送を退社しフリーに転身した袴田彩会アナの話題をまとめました。

袴田彩会(はかまだあやえ)プロフィール

東北放送アナウンサー・袴田彩会

ニックネーム
やえタン
出身地
静岡県静岡市
生年月日
1990年12月10日
年齢
28歳
血液型
A型
最終学歴
青山学院大学 卒業
趣味
ダンス全般 / バイオリン / テレビ・映画鑑賞
好きなタレント・芸能人
ソンスンホン / 沢尻エリカ / 唐沢寿明 / 篠原涼子
好きな食べ物
牛たん / ホルモン / ビール / 干し梅
好きな映画
トワイライト / バーレスク / ザ・マジックアワー
好きな漫画
天使なんかじゃない / スラムダンク
公式サイト
袴田彩会 やえタンのくいしんぼー日記 | ANNOUNCER ROOM
Twitter
@AyaeH1210
入社前のブログ
あやえblog☆★

1990年12月10日生まれ、静岡県静岡市出身の28歳。

静岡県立静岡高等学校から青山学院大学に進学。
幼少期からクラシックバレエやミュージカルを習っていた流れで、大学ではストリートダンスサークルに所属。

大学卒業後の2013年4月にTBC東北放送へ入社。

雑誌、特に週刊プレイボーイに何度か掲載されている袴田彩会アナ。

まず入社1年目に「2013夏、HOPE美女」として特集。

2015年には「地方局美人アナ&リポーターがイチ推しする、ご当地“激ウマ”B級グルメ」に登場。
「仙台づけ丼」を紹介しています。

2018年3月で東北放送を退社。
その後はフリーアナウンサーとして美人女子アナ集団のセントフォースに所属。

同年5月より「TBSニュースバード」のキャスターとして出演。

姉はグラビアアイドル・葉加瀬マイ

姉と弟がおり、Twitter上でも3人で撮った写真が投稿されることがあるようです。

そして姉はグラビアアイドルとして人気の葉加瀬マイ(本名:袴田真衣)さん。

葉加瀬マイ OTHER SIDE タイマイはいかが? 610PageOver
Amazon - 葉加瀬マイ OTHER SIDE タイマイはいかが? 610PageOver

スリーサイズがB.93 - W.60 - H.90 cm、Gカップというダイナマイトボディの持ち主です。

4月に入社した東北放送(宮城県)の新人アナウンサー・袴田彩会(はかまだあやえ)アナ。誰かに似ていると思った人は、なかなかのグラドル通。実は彼女、人気グラビアアイドル・葉加瀬マイちゃんの妹なのだ。

姉妹仲は良く、大学在学中は姉と二人暮らしをしていたようです。

ちなみに弟もイケメンで3人揃った仲睦まじい写真は、どこかのラブコメ漫画の様相を呈しています。
どんな画像なのか気になる人は、2016年1月1日のツイートをご覧ください。

Twitter ⇒ @AyaeH1210

大学時代のタレント活動がアナウンサーのきっかけ?

大学時代にタレントのような活動をしていた経験を持つ袴田彩会アナ。

とあるテレビ関係者がリポーターを務める女の子を探していた際に、グラビアアイドルの姉・葉加瀬マイさん経由で当時大学生だった袴田彩会アナに話が回ってきたそうです。

学生のときにテレビの温泉番組のリポーターを勤めたことがきっかけです。

そんな縁で出演したのがBSフジ「絶景温泉」
温泉リポートでした。

当初はアルバイト感覚で引き受けており、アナウンサーを目指していたわけでは無かった袴田彩会アナ。

実際にやってみて、人に伝えることに面白さを感じたことで、アナウンサーを意識するようになったようです。

今回は女子大学生、袴田彩会さんに温泉の味わい方を学んでもらう。そして、上記以外にも沖縄で楽しむ絶景温泉を厳選して「柏井メモ」で紹介する。

同期のアナウンサー

袴田彩会アナと同期入社のアナウンサーは次の二人。
そのうち、薄井しお里アナは既に退社済みなので、同期で東北放送に残っているのは林田悟志アナのみのようです。

林田悟志

東北放送アナウンサー・林田悟志

薄井しお里

フリーアナウンサー。
1990年5月28日生まれ、茨城県日立市出身の28歳。

2013年4月~2015年春ごろまで東北放送に在籍していた模様。
退社後は茨城県でFMひたちのラジオパーソナリティーやケーブルテレビjwayのリポーターとして活動。

2017ミスユニバース茨城の準グランプリにも選出されています。

現在の出演番組

TBSニュースバード

2018年5月からTBSニュースバードのキャスターのひとりとして出演中

過去の担当番組

ウォッチン!みやぎ

TBS制作「あさチャン!」の第2部ローカル枠で東北放送が放送する自主製作番組。
約30分放送。

袴田彩会アナは月~水曜のMCを担当。

放送日時

月~金 7:30頃~8:00

公式サイト

ウォッチン!みやぎ

サンドのぼんやり~ぬTV

2008年4月22日から放送されているお笑いコンビ・サンドウィッチマンの冠番組。

袴田彩会アナは2代目アシスタントとして出演。
なお、初代は名久井麻利アナ。

放送日時

  • 金曜 24:20~24:50
  • 【再放送】土曜 17:00~17:30

公式サイト

サンドのぼんやりーぬTV 東北放送

【ラジオ】モッチン韓国

TBCラジオで金曜16:40~16:50に放送されているミニ番組。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でアナウンサーNews.comをフォローしよう!

2017/10/10 更新日

-フリーアナウンサー
-, , , , , , , , , , ,

【おススメ!人気コンテンツ】
※[広告]の印があるものはスポンサードリンクです。