アナウンサーNewsこむ

高身長Fカップ・TBS林みなほアナ、山里をフルボッコに!?

TBS「はやドキ!」や「ビビット」に出演する林みなほ(はやしみなほ)アナウンサー。
2012年入社の若手女子アナで、高身長のナイスバディと噂。

そんな彼女も過去には見た目にもわかる程太ったこともあるようです。
もっとも2016年時点では、直近のドラマ出演時を見ても、ノーマルな体型に戻っているようですが。

そんなムチムチFカップの林みなほアナウンサーは、かつてラジオで南海キャンディーズの山里亮太さんをトークでフルボッコにしてリスナーが歓喜した実績があります。

いったいどんな内容だったのでしょうか?
林みなほアナウンサーのプロフィールや太っていたころの写真、山里亮太さんとの絡みなど気になる話題をご紹介します。

林みなほ(はやしみなほ)プロフィール

TBSアナウンサー・林みなほ

出典:www.tbs.co.jp
愛称
ジャイアント林
生年月日
1990年1月10日
年齢
27歳
出身地
東京都
血液型
A型
身長
170cm
体重
不明
スリーサイズ
B.90(F)- W.62 - H.89(大学時代)
靴のサイズ
不明
最終学歴
日本女子大学家政学部被服学科 卒業
趣味
ピアノ / アクセサリー作り
特技
ヘアメイク / ゴルフや球技全般
資格
普通自動車免許
好きな色
ピンク / 紺
好きな食べ物
いちご味のお菓子(特にいちごのポッキー)/ サブウェイ
好きな音楽
Mr.Children / ナオト・インティライミ
公式サイト
林 みなほ:アナウンサー名鑑|TBSテレビ:アナウンスBoo!!(アナウンサー通信)
ブログ
林みなほのMinaho's diary | TBSブログ
Instagram
@hayashiminaho

林みなほアナは、1990年1月10日東京都生まれ。
日本女子大学附属豊明小学校から日本女子大学附属中学校・高等学校へと進み、大学は日本女子大学家政学部被服学科を卒業しています。

高校時代は、チア部と応援団(運動会のためのもの)に入っていた林みなほアナ。
後述のダンスチームに所属し、神宮球場でダンスパフォーマンスを披露していました。

大学時代には、ゴルフ部に所属。
部長を務め、ゴルフ雑誌「ゴルフダイジェスト」において「2010ビューティクイーン」に選ばれました。

ただし、当時のベストスコアは「115」ということで腕前の方はイマイチのようです。
参考程度に一般的なアマチュアゴルファーは、スコア「100」を切ることを目標としてます。
ベストスコアが110ということは、平均よりも下を行く腕前と考えて良いかと思われます。

そのように他のミスコン系女子アナとは違う経歴を持つ林みなほアナウンサーは2012年、TBSへ入社しました。

アナウンサーデビューは、2012年6月29日「TBS24時」という2012年の4月から7月まで生放送されたTBSの紹介番組でした。

ヤクルトのダンスチームに所属

高校時代にチア部と応援団に所属していた林みなほアナウンサー。
2009年には、ヤクルトスワローズの公式ダンスパフォーマンスチーム「スワローズウィングス2009」(現在のPassion)で神宮球場で試合前にダンスを披露していました。

⇒ スワローズウィングス公式ブログ | SPORA

下の動画、「We Are The Swallows」(スワローズの応援ソング)の並びで左から3番目が林みなほアナのようです。

【動画】⇒ 09/10/04 スワローズウィングスオリジナルダンス&"We Are The Swallows"vs巨人 - YouTube

同期アナウンサーは?

2012年にTBSへアナウンサーとして入社したのは林みなほアナウンサーひとりでした。
そのため、同局で同期アナウンサーは存在しませんが、他局で同年入社したアナウンサーとは親交があるようです。

それぞれがお互いのブログを登録している中のようですが、その同年入社の他局アナウンサーは次の方々です。

担当番組

2017年10月より産休

過去の担当番組

ニュース・報道

フラッシュニュース

TBSニュース

JNNニュース

ワイドショー

ひるおび!

はやドキ!

白熱ライブ ビビット

報道LIVE あさチャン!サタデー

情報番組

メトログ

おびゴハン!

爆笑!林みなほが山里亮太をボコボコに

2015年8月4日のTBSラジオ「たまむすび」でメインMC赤江珠緒さんの代役として同番組に林みなほアナウンサーが出演した時のことです。
火曜日のパートナーである南海キャンディーズの山里亮太さんとのやり取りで林みなほアナウンサーは、とある暴露を行いました。

山里亮太『初めましてですね』
林みなほ『・・・と思ってますか?』
林みなほ『去年の1月くらい、ラジオで私の名前を出してくださって』

ピンと来ない山里亮太さん。

林みなほ『正面玄関で、私が田中みな実アナウンサーと一緒にいた時にお会いしてたんです・・・』

以前にTBSの正面玄関で山里亮太さんと田中みな実アナが鉢合わせした時に田中みな実アナのそっけない感じだったようで、それを山里亮太さんがディスっていました。
その時に田中みな実アナと一緒にいたのが、林みなほアナウンサーでした。

山里亮太『随分、傷口をえぐってくるじゃない(笑)。あの事件の目撃者ね』
山里亮太『田中アナに「おお、どうも~」みたいな感じで言ったら、チラっとこっち見て。「あ、どうも・・・」みたいな。「もう私、あなたと喋るステージじゃないの」みたいな空気で接されたという時に、その点、(一緒にいた)林アナは良い人だったよ、って話した時でしょ?』
林みなほ『当時、みな実さんから山里さんの話も聞いてまして・・・』
山里亮太『イヤな話でしょ?』
林みなほ『嫌な話じゃなくて・・・』
林みなほ『事実をお話しますと、結局、山里さんと絡むと、絡んでも絡まなくても、ちょっとでも触れ合っちゃうと、ネタにされるからイヤなんだ、と。だから、見つからないうちに、先に山里さんを見つけて、避けるっていう方法を今とってるんだと・・・』

田中みな実アナが山里亮太さんと関わるのを避けていたと暴露した林みなほアナウンサー。

山里亮太『思った倍イヤな話だった(笑)。俺が期待したのは、『山里さんが私のこと悪く言うから、会うのがちょっと怖くて』とか『照れちゃて』とか』
山里亮太『シンプルに避けてたの?俺を』
林みなほ『・・・そうですね』
山里亮太『あの野郎!5000円のうなぎを奢らせといて、まだ悪口を言う?もう、ゲスの極みですよ!』
林みなほ『もう1年半くらい前ですから!』
山里亮太『林さんね、この件に関しては、私は時効はないよ。俺はずっと追い続けるよ、このホシを』
林みなほ『でも、山里さんはなんだかんだ言って、そうやって田中みな実さんのおかげで、ネタができてるじゃないですか』

このように山里亮太さんをバッサリと切り捨てた林みなほアナウンサー。
このやり取りにインターネットでは称賛の声が多数上がっていたようです。

激太り?林みなほの体型変化

チア部やゴルフ部に在籍し、ヤクルトスワローズの公式ダンスチームにも所属していた林みなほアナウンサー。

しかし、一時期はだいぶ横に膨張、つまり太ったようです。
その当時の画像を見ると一目瞭然です。

激太りの林みなほ、左:2013年頃、右:2014年頃

林みなほアナウンサーは、わずか1年で顔の周りにだいぶ肉がついて丸くなった印象があります。
なお、最近の林みなほアナウンサーはもっとシャープな顔の輪郭に戻っているようです。

女優デビュー!?

林みなほアナが女優としてデビューした作品は、TBSのドラマ「悪党たちは千里を走る」。
ムロツヨシさん主演のドラマで、林みなほアナウンサーはムロツヨシ演じるTVディレクター・高杉篤郎の元カノで後輩AD・園部優斗の妻(役名:園部嫁)、さらに双子を妊娠中という設定。

同ドラマに出演するきっかけとなったのは、「はやドキ!」とのコラボ企画。
「はやドキ!」のレギュラーキャスターからスケジュール的に出演可能な4人の女子アナがドラマ出演をかけてオーディションに参加した結果、林みなほアナウンサーが選ばれたというわけです。

⇒ キャスト&スタッフ|TBSテレビ:テッペン!水ドラ!!『悪党たちは千里を走る』

ラジオプロデューサーと結婚

林みなほアナが結婚すると最初に報じられたのは2016年6月3日付のスポーツ紙。
その際の報道内容は、TBSラジオの制作関係者と近く結婚するというものでした。

その後、7月11日に婚姻届けを提出したことをブログで報告。

ご無沙汰しております。
私、林みなほは、7月11日に結婚しました。

林みなほアナの夫となったのは、TBSラジオのプロデューサーである橋本吉史氏。
TBSで1,2を争うイケメンと言われています。

林アナは『彼は、日常の些細なことから楽しいことや面白いことを見つけるのがとても上手な人です。隣にいると何気ない生活が心踊る日々に変わり、ずっと一緒に居たいと…』と幸せそうなコメントを記していました。

第一子妊娠&出産

2017年6月29日付のスポーツ新聞各紙によると、林みなほアナの妊娠しており近く産休に入ると報じています。

報道内容によると妊娠5か月。
現在「ひるおび!」やニュースなどを担当しているので、報道が事実であれば順次降板、産休準備が行われるでしょう。

TBSの林みなほアナウンサー(27)が第1子を妊娠していることが28日、分かった。

記事が報じられる前からテレビで見る林みなほアナのお腹が何となくふっくらとしていたようですが、てっきり「また太った?」と考えた人も多いのでは?
どうやら今回は「おめでた」によるものでした。

2017年11月29日に第一子出産をインスタグラムにて報告。
3445gの男の子とのこと。

林みなほのFカップ画像

バスト90cm、Fカップと言われる林みなほアナウンサーの巨乳がわかる画像をピックアップしました。

服の上からでもわかる巨乳

林みなほアナの服の上からでもわかる巨乳

巨乳が目立つ

巨乳が目立つ林みなほ

【おまけ】セクシー顔

顔がセクシーな林みなほ

若干谷間が見え隠れする画像もありますが、全体的に巨乳感あふれる画像が揃いました。

2017/12/05

-TBSアナウンサー
-, , , , , , , , ,

【おススメ!人気コンテンツ】
※[広告]の印があるものはスポンサードリンクです。