アナウンサーNewsこむ

日本テレビ弘竜太郎アナ、男性受けしそうなイケメンな件www

日本テレビの弘竜太郎(ひろりゅうたろう)アナ。
「弘 竜太郎」で「弘」が苗字。

ラクロスとバイオリンの経験を持つ文武両道なアナウンサー。

ルックスは東南アジア系の濃い顔立ちで、タイで人気が出そうなタイプと言えます。
SNSでも「顔が好み」という意見が目立っているようです。

そんな今後の日テレ男性アナの人気上位に躍り出る可能性を秘めた弘竜太郎アナのプロフィール情報と学生時代の画像を中心にまとめました。

弘 竜太郎(ひろ りゅうたろう)プロフィール

日本テレビアナウンサー・弘 竜太郎

出身地
東京都中央区月島
生年月日
1995年10月
年齢
23歳
出身高校
慶應義塾高等学校
出身大学
慶應義塾大学経済学部
身長
178cm
血液型
A型
趣味・特技
ラクロス / バイオリン
好きな言葉
ピンチはチャンス
好きな映画
はじまりのうた
入社年
2018年
公式サイト
弘 竜太郎 | アナウンスルーム | 日本テレビ

1995年10月生まれ、東京都出身の23歳。

慶應義塾高等学校 ⇒ 慶應義塾大学経済学部と進学。

大学卒業後の2018年4月に日本テレビへアナウンサーとして入社。

物心がつくころからテレビっ子だった弘竜太郎アナ。

アナウンサーを目指したきっかけは、中学生の時に見た「世界の果てまでイッテQ」。
同番組に衝撃を受けて入社を決意したそうです。

学園祭で漫才・ラップを披露して表現に目覚め、M-1グランプリに出場した経験もあるとのこと。
こういった経験もマスコミ業界を目指すきっかけのひとつになっているのかもしれません。

ルックスは濃い系統で、日テレ・辻岡義堂アナやフジテレビ・榎並大二郎アナに似た「男性からモテそうな顔」と言えるでしょう。

体育会系!7年のラクロス

高校・大学と体育会ラクロス部に所属。
ポジションはキーパー(ゴーリー)。

日本学生ラクロス連盟東日本支部広報委員長も歴任。

カラダが丈夫なのが自慢とする一方で、大学時代には何度か脳震盪を引き起こしラクロスを休んでいた時期もあるようです。

体育会系な印象が強い一方で、バイオリンを嗜む一面も。
ヴィヴァルディの「四季」に憧れて演奏を始めたと言います。

週1!?もんじゃ食べ過ぎ!

週1回食べ歩くほどの”もんじゃ”好き。

私は『もんじゃ人間』だ。
様々な具材の融合、その一つ一つが全体の魅力を引き立てるもんじゃ。
そのもんじゃを愛する私も様々なジャンルに溶け込み、番組の魅力を一層引き立てる”もんじゃアナウンサー“を目指すべく、精進致します。

同期のアナウンサー

市來玲奈(いちきれな)

岩田絵里奈(いわたえりな)

篠原 光(しのはらこう)

現在の担当番組

弘竜太郎アナの担当する番組はこちら。

NEWS ZERO

2018年10月のリニューアル後より出演
木曜・金曜スポーツ担当

Going! Sports&News

2018年10月6日より土曜日のアシスタントとして出演

弘竜太郎、大学時代の画像まとめ

大学時代の弘竜太郎アナの画像をまとめました。
1年に1度、豊富を掲載していたようです。

時には坊主頭になっているのは、アナウンサーとなった今では見ることができない貴重なショットと言えます。

2014年


2015年


2016年5月


2016年10月


2017年9月


 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でアナウンサーNews.comをフォローしよう!

Shortcodes Ultimate

2018/08/22 更新日

-日本テレビアナウンサー
-, , , , , , , , ,

【おススメ!人気コンテンツ】
※[広告]の印があるものはスポンサードリンクです。