アナウンサーNewsこむ

テレ朝の久冨慶子アナ、ミス青山時代にヤングジャンプ表紙登場

「くりぃむクイズ ミラクル9」や「おかずのクッキング」を担当するテレビ朝日の久冨慶子(ひさとみけいこ)アナウンサー。

久冨慶子アナウンサーについて調べると、もはや女子アナが当然の如く持っているステータス「ミスコングランプリ」の称号を持っていました。
青山学院大学出身の久冨慶子アナウンサーは、ミスコングランプリを契機にヤングジャンプで表紙と巻頭グラビアを飾る結果を残しています。

ミスコン当時の久冨慶子アナウンサーについて調べてまとめましたので、プロフィールやテレビ朝日入社後の出演などと合わせてご紹介します。

久冨慶子(ひさとみけいこ)プロフィール

テレビ朝日アナウンサー・久冨慶子

出典:www.tv-asahi.co.jp
愛称
けいちゃん
生年月日
1988年6月27日
年齢
29歳
出身地
神奈川県
血液型
O型
身長
160cm
スリーサイズ
不明(※バストは86cm)
靴のサイズ
不明
最終学歴
青山学院大学社会情報学部社会情報学科 卒業
趣味
カメラを持っての散歩
特技
工作 / 絵を描くこと(油絵)
スポーツ
ダンス / バレーボール / 水泳 / ボディーボード / スノーボード
資格
漢検準2級 / 英検準2級 / 普通自動車免許
長所
明るく前向き楽天的
短所
マイペース
ストレス解消
たくさん泣く
好きな映画
ライフ・イズ・ビューティフル / ニュー・シネマ・パラダイス / ショーシャンクの空に / のび太とドラえもんの雲の上の王国 / もののけ姫 / となりのトトロ / ファンタジア
好きな本
キッチン(吉本ばなな) / オンリーミー私だけを(三谷幸喜)
モットー・座右の銘
笑う門には福来る
公式サイト
テレビ朝日 アナウンサーズ 久冨慶子
ブログ
おかずのクッキング 久冨慶子の毎日がおケイコ
Instagram
keiko0hisatomi
Facebook
keiko.hisatomi5ch

1988年6月27日、神奈川県生まれ。

絵を描くことが趣味で、小学生の頃から油絵を描いていました。
手紙にちょっとした絵をかくのが好きなようです。

また、小さい頃は図鑑や理科の本を見たり、実験をしたりするのが好きで小学生の時には理科クラブに所属していました。
生まれ変われるなら生物学者になりたいそうです。

中学・高校ではダンスに熱中しており、一番長く続けたスポーツがダンス。

横浜共立学園高等学校から青山学院大学社会情報学部へ進学した久冨慶子アナウンサーは、大学時代にフリーペーパー作りや海外ボランティアなど自由に学生生活を過ごしていました。
所属していたサークルは、一年生だけのサークル「ロケット團」

大学卒業後、2012年4月にテレビ朝日へ入社。

ミス青山2008グランプリ獲得!

久冨慶子アナウンサーが青山学院大学の1年生であった2008年。
青山学院大学のミスコンである「ミス青山コンテスト2008」に出場しました。

ミスコンに参加していた当時のブログがこちらです。

⇒ ミス青山コンテスト2008 久富慶子

溢れるリア充感、仲の良い男女グループでの交遊の様子が写真や投稿で公開されています。

「ミスコンでグランプリを獲得する人間は違う世界の存在」
と思う人が続出しそうなものです。

この交友関係の中に彼氏、もしくは元カレがいるのかどうかは定かではありません。

そんな久冨慶子アナウンサーは、友人の推薦でミスコンへ参加することになり、見事にミス青山グランプリに輝きました。
同時に「ミスヤングジャンプ賞」「ミススリムアップスリム賞」も受賞しています。

その後は、ミスコンの日本一を決める「Miss of Miss Campus Queen Contest 2008」にミス青山として参加。
ファイナリスト12名に選出されたものの、残念ながら受賞はなりませんでした。

この年のグランプリに輝いたのは、現在フリーアナウンサーとして活躍する、当時立教大学のミスコングランプリであった高見侑里さん。

大学時代に竹内由恵と対談

大学1年でミス青山のグランプリを獲得した久冨慶子アナウンサー。
2010年には、「ワンダーノーツ」の企画で当時入社3年目になるテレビ朝日の竹内由恵アナウンサーと対談をしています。

竹内由恵アナウンサーが「ミュージックステーション」のアシスタントを務めていたころです。

⇒ テレビ朝日・竹内由恵アナ×2008ミス青山・久冨慶子~WonderNotes Inspire~刺激人 | 可能性を可能にするポータルサイト WonderNotes

今では、同じテレビ朝日の先輩・後輩の関係になっており、世間のイメージは先輩後輩関係がほとんどです。
改めて当時の対談の様子を見ると、不思議な感じがするのではないでしょうか?

なお、対談は大学生の久冨慶子アナウンサーが、竹内由恵アナウンサーにインタビューする形式になっています。

久冨慶子がヤングジャンプでグラビア?

ミス青山に輝いた久冨慶子アナウンサーが「ミスキャンYJシスターズ」と銘打った企画で週刊ヤングジャンプの表紙&巻頭を飾りました。

Amazon - ヤングジャンプ 2009年 4/30号 [雑誌]

2009年4月9日発売号と4月16日号に登場したのは、久冨慶子アナを含めて次の5人です。

  • 久冨慶子(青山学院大学/ミス)
  • 古谷有美(上智大学/ミス)
  • 小川恵理子(慶應義塾大学/準ミス)
  • 辻井雅恵(学習院大学/ミス)
  • 戸室穂美(東京女子大学/ミス)

この5人のグラビアメンバーの中には、現在TBSでアナウンサーとして活躍する古谷有美アナも確認されました。

グラビア撮影は沖縄で行われたそうです。
現在入手は極めて困難ですが、興味があれば探してみては?

同期のアナウンサー

2012年4月にテレビ朝日へ入社した久冨慶子アナ。
彼女と同期入社になったのは宇佐美佑果アナです。

ふたりは4月の入社後に人事部の研修を経て、5月10ににアナウンス部へ正式配属。
アナウンス部での研修後の7月24日から「速報!甲子園への道」で初めての番組出演を果たしました。

⇒ 今年の新人アナウンサーは? | トピックス | アナウンス部ch. | テレビ朝日

宇佐美佑果

担当番組

久冨慶子アナの担当する番組は次の通り。

くりぃむクイズ ミラクル9

おかずのクッキング

やべっちF.C.

スーパーJチャンネル

くりぃむVS林修!超クイズサバイバー

不定期(主に特番)で放送されるクイズ番組。

公式サイト

くりぃむ VS 林修!超クイズサバイバー|テレビ朝日

過去の出演番組

報道ステーションSUNDAY

久冨慶子アナがコスプレ?

大学時代の活躍ばかりをピックアップしていますが、久冨慶子アナウンサーは報道からバラエティ、料理まで様々な番組で活躍しています。

「週刊おかずのクッキング」は、前任の竹内由恵アナウンサーから引き継いでの担当となっています。
大学時代、竹内由恵アナにインタビューをしていたことを考えると不思議な縁なのかもしれません。

2013年には、テレビ朝日開局55周年の応援ユニット「ゴーちゃん。GIRLS」のひとりとして活動。
メンバーは次の通りです。

彼女たちは可愛らしいコスプレ姿で55周年を盛り上げていました。

2017/11/12

-テレビ朝日アナウンサー
-, , , , , , , , , , , , ,

【おススメ!人気コンテンツ】
※[広告]の印があるものはスポンサードリンクです。