アナウンサーNewsこむ

スポンサーリンク

「はやドキ!」金曜キャスター・堀口ミイナ、SNSが意識高そう

2017年4月からTBS「はやドキ!」の金曜日にキャスターとして出演する堀口ミイナ(ほりぐちみいな)

『誰?』

と疑問に思う声も多数聞こえてきそうだが、それもそのはず。

彼女はどうやら2017年1月まで大手商社に勤務していたビジネスウーマンだったようだ。

とはいえ、これまでにメディアへの露出もあったようで知る人ぞ知る人物。

彼女のSNSなどを見る限り、とても「意識の高そうな女性」という印象を受ける。

では彼女のプロフィールを除いてみよう。

スポンサーリンク

堀口ミイナ(ほりぐちみいな)プロフィール

本名
堀口美奈
生年月日
1990年9月28日
年齢
27歳
出身地
トルコ・イズミル
最終学歴
早稲田大学政治経済学部 卒業
資格
ワインエキスパート / TOEIC960 / 小型船舶操縦士1級
語学
日本語 / トルコ語 / 英語 / スペイン語 / 中国語
所属事務所
ホリプロ
公式サイト
堀口ミイナ(ホリグチ ミイナ) | ホリプロオフィシャルサイト
Twitter
@mn_hr
Instagram
mina_jptr

1990年9月28日、トルコのイズミル生まれの27歳。

日本人の父親とトルコ人の母親を持つハーフ。

父親の仕事の都合で海外での生活が長く、人生の半分はトルコやバングラデシュで過ごしたという。

日本語とトルコ語を母国語として、それ以外に英語、スペイン語、中国語の計5言語を操るマルチリンガルである。

学生時代には主婦の友社から出版されている女性向けファッション誌「Ray」で専属の読者モデルを務めていたそうだ。

早稲田大学政治経済学部を卒業後は大手総合商社に就職。
2017年1月まで勤務していた。

現在はホリプロに所属するタレント。

2017年4月からはTBSの早朝番組「はやドキ!」に出演。
金曜日のサブキャスターを担当する。

著書

現在はタレントだが、大手商社で働いていた時にもメディアに出演して発信するような活動を行っていたようだ。

元々テレビの仕事に興味があったようだ。

「もともとテレビのお仕事に興味があって、商社でもジャーナリスティックな目線で仕事をしていました」とコメント。

そんな活動のひとつに、著書「最初のペンギン」がある。

Amazon - 最初のペンギン ストーリーでわかる! らくらく外国語習得術

出演歴

  • マイケル・サンデルの白熱教室(NHK)
  • 新世代が解く ニッポンのジレンマ「僕らのキャリアデザイン論」(NHK / 2015年1月1日 / 「堀口美奈」名義)
  • 新世代が解く ニッポンのジレンマ「ニッポンの大転換2015」(NHK / 2014年6月29日 / 「堀口美奈」名義)
  • ネプリーグ(2017年3月13日)
  • その他、資生堂マキアージュCMなど

SNSが意識高そう

彼女のプロフィール以外ではあまり多くの情報を得られない。

しかし彼女はSNSで比較的多くの情報(?)を発信しているのが確認できる。

つぶやきの内容を全体的に見ると「意識高い系?」と感じる人が多いのではないだろうか?

感想は主観に依存するので、「何がどう意識高そうなのか」について言及はしない。

気になる人は、是非彼女のTwitterやInstagramをチェックしてみると良いだろう。

「意識が高そう」としているが、ディスっている訳ではない。

適切な言葉が「ソレ」なのだ。

彼女は、ネットでネタにされるような「言葉の通じない独りよがりの意識高い系」という感じはない。

真っ当にコミュニケーションが取れる「意識の高そうな女性」だという感想も付け加えておこう。

-キャスター
-, ,

【おススメ!人気コンテンツ】
※[広告]の印があるものはスポンサードリンクです。