アナウンサーNewsこむ

NHKのスポーツイケメン・一橋忠之アナは結婚している?

NHKのスポーツキャスターといえば、この男性アナが真っ先に思い浮かぶでしょうか?

NHKアナウンサー・一橋忠之(いちはしただゆき)アナ。

イケメンのスポーツキャスターについて、細かなプロフィールやプライベートな情報を知りたい人は多いようですが、調べてみると彼の情報は少ないのが特徴的です。

言い換えれば「探してもわからない」のです。

イケメンアナウンサーへの最大の関心事は「結婚しているかどうか」

何とか手掛かりがないものか、手を尽くしてみました。

一橋忠之(いちはしただゆき)プロフィール

NHKアナウンサー・一橋忠之

出身地
東京都足立区
生年月日
1976年9月17日
年齢
41歳
血液型
O型
最終学歴
慶應義塾大学経済学部 卒業
趣味
スポーツ全般 / 海外ドラマ鑑賞 / 読書 / みみかき
特技
ウィンタースポーツ全般
モットー
和して同ぜず
好きな食べ物
果物全般麺類
公式サイト
一橋忠之|アナウンサーを探す | NHK アナウンス室
ブログ
一橋忠之 | ニュースウオッチ9:NHK

1976年9月17日生まれ、東京都足立区出身。
41歳。

1990年にNHKへ入局。

主にスポーツアナウンサーとしての活動が中心。
スポーツキャスターとして、ニュース番組のスポーツコーナーを担当する他、サッカーのワールドカップを始めとする世界的なスポーツ大会の実況も務めています。

初任地は岩手県の盛岡放送局。

その後、東京アナウンス室へ異動。
2011年3月の東北地方太平洋沖地震発生時には、期間限定で盛岡放送局へ応援として復帰。
災害情報など地域のニュースを担当しています。

2011年7月から京都放送局へ。
これまでスポーツが中心だった一橋アナですが、「ニュース610 京いちにち」のキャスターを務めました。

2015年4月からは再び東京アナウンス室の所属で、現在に至っています。

ウインタースポーツを得意とするイケメンのスポーツマン。
2008年に長野オリンピックに関連した聖火リレーで青山祐子アナに変わって急きょ聖火ランナーを務めた経験があります。

NHKを代表するスポーツアナウンサーのひとりと言っても過言ではないでしょう。

同期のアナウンサー

一橋忠之アナと同様に1999年にNHKへ入局したアナウンサーについては、以下のリンク先をご参照ください。

1999年に入局したアナウンサーリスト

担当番組

一橋忠之アナの担当する番組はこちら。

ニュースウオッチ9

過去の主な出演番組

土曜スポーツタイム

2007年4月7日~2011年3月26日まで放送された土曜のスポーツ番組。

2007年4月~2011年3月にMCとして出演。

つながるテレビ@ヒューマン

NHK総合で2006年1月~2008年3月まで放送された情報番組。
番組内ではスポーツも扱っており、一橋忠之アナはスポーツキャスターとして2006年1月~2007年3月まで出演。

ニュース610 京いちにち

NHK京都放送局で放送される平日夕方のローカルニュース。

一橋忠之アナが京都放送局在籍の2012年4月~2015年3月にキャスターを担当。

⇒ NHK 京都放送局 | ニュース630 京いちにち

サタデースポーツ / サンデースポーツ

NHK総合で週末の夜に放送されるスポーツ番組。
2015年4月4日~2017年3月25日までキャスターとして出演。

スポーツイベントの中継など

  • 2010 FIFAワールドカップ南アフリカ大会(2010年6月~7月 / スタジオ進行)
  • 北京オリンピック(午前・午後の時間帯に番組進行を担当)

一橋忠之アナは結婚しているのか?

調べてもプライベートに関する情報が極端に少ない一橋忠之アナ。
残念ながら結婚しているのか独身なのか、家族構成といった深い部分については不明です。

という前置きをした上で、何かヒントは無いか、可能な限りの手がかりを探してみました。

ひとつだけ可能性が高い情報と言えるのは、結婚はしている、ということです。

根拠は、次の写真になります。

よく見てもらえばわかりますが、左手の薬指に指輪が確認できます。

一般的に左手薬指にファッションで指輪をするケースはありません。
指輪があるなら、間違いなく結婚している証と考えて良いでしょう。

2017/11/11

-NHKアナウンサー
-, , , , , , , ,

【おススメ!人気コンテンツ】
※[広告]の印があるものはスポンサードリンクです。