アナウンサーNewsこむ

「スーパーJチャンネル」気象予報士・今村涼子さん、高身長&スレンダーでスタイルやべぇ!

平日夕方のテレビ朝日で天気を伝えているショートカットな髪型の女性と言えばこの人!
気象予報士の今村涼子(いまむらりょうこ)さんです。

同番組の天気担当歴もかなり長いお馴染みのキャスターですが、どんな人なのかを調べると、意外にもインターネットに情報が少ない。
テレビへの露出を考えればもっと「知りたい!」と興味を持っている人は多いはず。

そこで今回は気象予報士・今村涼子さんの情報を収集、整理しましたのでご覧ください。

今村涼子(いまむらりょうこ)プロフィール

気象予報士・今村涼子

出身地
奈良県
生年月日
1975年1月22日
年齢
43歳
血液型
O型
星座
水瓶座
身長
167cm
出身大学
国立奈良女子大学 文学部
趣味・特技
スポーツ / 空手 / 登山 / 和菓子
公式サイト
今村涼子 Ryoko Imamura|Office Nick Nack
ブログ(スーパーJチャンネル)
今村涼子の 〆(しめ)の一筆
facebook
スーパーJチャンネル/天気チーム/テレビ朝日
インスタグラム
@ryoko.imamu

今村涼子さんは気象予報士。
気象キャスターネットワーク(WCN)の理事。

1975年1月22日生まれ、奈良県出身の43歳。

大学時代は文系で体育学に取り組んでいたとのこと。

大学卒業後は就職。
保険会社で営業事務として働いていた経験を持っています。

働きながら資格取得を目指していたものの、これではダメだと思い退職。
1年間、勉強に取り組んで1999年3月に気象予報士の資格を取得。

1999年10月にウェザーニューズへ入社し、気象予報士として本格的に活動開始。
2008年9月にウェザーニューズを退社し、翌10月から株式会社オフィスNickNackに入社しています。

テレビ朝日「スーパーJチャンネル」には2005年頃から出演。
現在は平日レギュラーの気象予報士として出演しています。

実はダムファン。
ダムカードの収集を趣味としているようです。

なお「ミナミの帝王」などに出演していた女優の今村涼子さんは同姓同名の別人です。

現在の出演番組

テレビ朝日系「スーパーJチャンネル」

2011年07月19日のブログで『スーパーJチャンネルの天気を担当して7年目になる』という記載があるので、2005年頃から出演している模様。

過去の主な出演番組

  • テレビ朝日「報道ステーション」
  • テレビ朝日「やじうまプラス」
  • NHK仙台「ニュース(テレビ/ラジオ)」
  • NHK衛星放送「地球天気予報」
  • SkyPerfecTV!/BS デジタル「ウェザーニュース」

スレンダーでスタイル抜群!画像はインスタでチェック!

高身長でスタイルが良く、インスタグラムでは「スーパーJチャンネル」の出演衣装の画像が公開されています。

私服は衣装と異なり、デニムや古着、パンツスタイルを好んでいるようです。
番組出演時とは一転してボーイッシュなイメージが強くなっています。

詳しい画像は今村さんのインスタグラムをチェックしましょう!

今村涼子インスタグラム

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でアナウンサーNews.comをフォローしよう!

Shortcodes Ultimate

2018/07/11 更新日

-気象予報士
-, , ,

【おススメ!人気コンテンツ】
※[広告]の印があるものはスポンサードリンクです。