テレビ朝日のイケメン板倉朋希アナがザリガニを鼻に挟む?
イケメンの呼び声が高いテレビ朝日の板倉朋希(いたくらともき)アナ。
報道ステーションのフィールドリポーターとして取材に飛び回る彼は、同期からもイケメンと評されています。
2012年には結婚、2015年には子供が誕生。
奥さんはいったいどんな人なのでしょうか?
板倉朋希アナのプロフィールや同期のアナウンサー、担当番組、プライベートな話題など気になる情報をまとめました。
目次
板倉朋希(いたくらともき)プロフィール
- 生年月日
- 1985年9月17日
- 年齢
- 38歳
- 出身地
- 広島県
- 身長
- 172cm
- 星座
- 乙女座
- 出身高校
- 神奈川県立多摩高等学校
- 出身大学
- 学習院大学経済学部
- 資格
- 普通自動車運転免許
- 趣味・特技
- 野球 / 水上スキー / ゴルフ
- モットー・座右の銘
- 明るく元気にハキハキと! / 七転び八起き
- 隠れた才能
- 寝ながら会話
- 長所
- 素直 / 笑顔
- 短所
- 優柔不断 / 押しに弱い / 感情が表情に出やすい / 不器用
- ストレス解消
- 寝る / ネットショッピング
- 好きな映画
- 俺は、君のためにこそ死ににいく
- 好きな本
- 本気になればすべてが変わる / 東野圭吾の小説
- 入社年月日
- 2009年4月1日
- 公式ページ
- テレビ朝日 アナウンサーズ 板倉朋希
板倉朋希アナは1985年9月17日生まれ、広島県出身の38歳。
神奈川県立多摩高校を卒業後に学習院大学経済学部に進学。
大学時代は、水上スキー部に所属していたようで活動の形跡が見られます。
また、学生時代は野球に熱中しており、自身でサークルを立ち上げたいたほど。
ただし、彼はベンチウォーマーだったそうです。
現在テレビで見かけるアナウンサー姿とは違い、学生当時は怖いものなしの自由人だったと言います。
2009年3月、同大学を卒業後、4月にテレビ朝日へ入社しました。
同期の女子アナが入社後すぐに番組を担当しているのに対して、男性アナウンサーはゴールデンウィーク明けからのアナウンス部研修でした。
そのため板倉朋希アナは研修が始まるまで「SmaSTATION!!」における会議の準備や買い出しといった雑用を行っていたそうです。
実は今現在、僕は現場研修で
SmaSTATION!!のADさんのさらにAD?をやらせていただいていて、
アナウンス部研修はまだ始まっていないんです。
研修後は、2009年度の「速報!甲子園への道」を担当、ニュースキャスターを経て現在では「報道ステーション」のフィールドキャスターを務めています。
同期のアナウンサー
板倉朋希アナの同期アナウンサーは次の3名です。
宇賀なつみ
加藤真輝子
三上大樹
板倉朋希の担当番組
板倉朋希アナの現在担当する番組は次の通り。
サタデーステーション / サンデーステーション
2017年4月22日から出演
「サタデーステーション」と「サンデーステーション」の両番組でサブキャスターを務める唯一のアナウンサー
報道ステーション
2016年4月11日からフィールドリポーターとして出演
同期からもイケメンとの評判
同期の三上大樹アナや宇賀なつみアナ曰く、「板倉朋希アナはイケメン」とのこと。
ルックスがイケメンなのは見ての通りですが、彼らが言うにはそれだけではない内面的なイケメンでもあるそうです。
一見するとクールな印象の板倉朋希アナですが、話してみると暖かて熱い部分も。
また、女性の視点からは一緒にいると居心地が良いと言います。
強すぎるほどの眼力と、さわやかすぎる顔立ちから
勝手な先入観で「クールでキザな奴」というイメージを持っていました。
でも、話してみると一転、温かくて、話しやすくて、熱くて、即意気投合。
一緒にいると心地よくて、いつの間にか心を開いてしまい、
誰にも話したことがなかった、あんなことやこんなこと・・・
ついつい話してしまう男子!!
結婚、一児の父に
板倉朋希アナは2012年1月に学習院大学時代の同級生と結婚しました。
スポーツ新聞の報じた内容によると、奥さんは公務員で、1月に婚姻届けを提出、9月に都内で挙式を挙げたということです。
一般人であるため、当然ですが奥さんの詳細や容姿については不明です。
2015年の夏には長男が生まれ、一児の父となりました。
ザリガニに鼻を???
「スーパーJチャンネル」で福島県の観光取材に訪れた板倉朋希アナ。
取材の中で、ウチダザリガニを釣って試食したようですが、その取材中の一コマに何故か出川哲郎のごとく鼻にザリガニのハサミを挟もうとする彼の姿が。。。
⇒ テレビ朝日「スーパーJチャンネル」取材、イケメンアナウンサー板倉朋希さん | 裏磐梯観光協会
実際にどのような状況なのかは不明です。
もしかしたら食べようとしているのかもしれないし、見た通り鼻にハサミを挟んで笑いを取ろうとしているのかもしれません。
どちらにしろザリガニを試食し「猛者の証」を手に入れるという体を張った板倉朋希アナの取材でした。
投稿日 2016/09/05 更新日