アナウンサーNewsこむ【アレ誰?に回答】

日本テレビ”体育会系”伊藤大海アナが「おはよん」ニュースキャスター就任

女子アナに比べると注目度が著しく下がってしまう男性アナウンサー。
2017年も日本テレビは二人の新人男性アナが加入しました。

実はふたりとも苗字が「伊藤」

一方は体育会系、もう一方は文化系と中身は正反対のようです。

共に派手な女子アナにありがちな学生時代の活躍などはありません。
しかし、男性アナウンサーの人気が上昇し始めるのは入社から数年が経ってからの事。

これからの活躍に期待したいところです。

ということで、今回は「体育会系の伊藤」こと伊藤大海(いとうひろみ)アナを取り上げます。

伊藤大海(いとうひろみ)プロフィール

日本テレビアナウンサー・伊藤大海

出身地
愛媛県新居浜市
生年月日
1993年11月1日
年齢
25歳
身長
170cm
血液型
AB型
出身高校
愛媛県立今治北高等学校
出身大学
関西学院大学 法学部政治学科
趣味・特技
長距離走
座右の銘
人生一度きり
入社年
2017年
公式サイト
伊藤大海 | アナウンスルーム | 日本テレビ

伊藤大海アナは1993年11月1日生まれ、愛媛県新居浜市出身の25歳。

「大海」と書いて「ひろみ」と読みます。
アナウンサー界において「いとうひろみ」と言えば、元・テレビ静岡で現在はフリーの伊藤弘美アナですが、同じ読みの男性アナウンサーが日本テレビに誕生してしまいました。

学生時代は陸上競技を行っており、長距離走を得意としています。
愛媛県立今治北高校では駅伝の選手として活躍。

フルマラソンの自己ベストは2時間53分50秒。

先輩アナウンサーである岩本乃蒼アナが2016年に出場した東京マラソンの記録が4時間6分。
この記録はアナウンス部内でも速い方だったことから、伊藤大海アナのタイムは部内でもダントツということになります。

関西学院大学を卒業後、2017年4月に日本テレビへアナウンサーとして入社。
同年6月1日から同期のアナウンサーらと共に正式にアナウンス部に配属となりました。

日本テレビが毎年中継している箱根駅伝の実況を見たことが、彼がアナウンサーを目指すきっかけ。

大学在学中に関西のアナウンサー・ラジオDJ養成スクールである「セイアカデミー」に通っており、就職実績に名を連ねています。

⇒ 大阪 アナウンススクール・局アナ受験【セイアカデミー】

日焼けをしやすい体質で、夏場は日常生活を送るだけで真っ黒に焼けてしまうそうです。

同期のアナウンサー

2017年に日本テレビへアナウンサーとして入社したのは、伊藤大海アナを含めて男女2名ずつです。

伊藤遼(いとうりょう)

後呂有紗(うしろありさ)

佐藤梨那(さとうりな)

担当番組

伊藤大海アナの担当する番組は次の通り。

Oha!4 NEWS LIVE

2018年10月4日より木曜日のニュースキャスターとして出演

日テレNEWS24

公式サイト

日テレNEWS24|動画で伝える日本テレビのニュースサイト

NNNニュース・サンデー

日曜6:15~6:30に放送されているニュース番組。
民放で唯一の手話ニュース番組となっています。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でアナウンサーNews.comをフォローしよう!

2017/08/04 更新日

-日本テレビアナウンサー
-, , , , , , , , , , ,

【おススメ!人気コンテンツ】
※[広告]の印があるものはスポンサードリンクです。