アナウンサーNewsこむ

スポンサーリンク

読売テレビのイケメン岩原大起アナの特技w~鼻にアレを突っ込む

2017年に読売テレビへ入社した岩原大起(いわはらだいき)アナ。

ルックスはスポーツマンタイプのイケメン。
年上の女性から受けの良さそうなイメージがあるでしょうか。

さて、そんなイケメンアナウンサーの特技は大きく2つ。
そのうち一つは、鼻を使ったも野です。

イケメンアナの鼻の穴にまさか「あんなもの」が・・・。

衝撃、もとい笑撃の特技を是非チェック!

スポンサーリンク

岩原大起(いわはらだいき)プロフィール

読売テレビアナウンサー・岩原大起

ニックネーム
いわはら / ゴボウ
出身地
高知県
星座
おひつじ座
血液型
O型
最終学歴
日本大学 法学部 新聞学科 卒業
趣味・特技
ドラム / タンバリン / カメラ撮影
好きな食べ物
エビ / メロン / オムライス
資格
普通自動車免許
公式サイト
岩原大起|アナウンスルーム|読売テレビ
ブログ
岩原大起の七転び大起!

高知県出身。

小学生の時に見た夕方のニュースに出演するアナウンサーに憧れを抱いてアナウンサーを志しています。

大学は日本大学法学部新聞学科。
放送研究会に所属。

フジテレビアナウンススクールにも通っており、基礎コース・応用コース・発展コースを受講。

⇒ 内定情報|フジテレビアナウンサースクール

また、在学中には東京スカイツリーでカメラマンのアルバイトも経験。
その繋がりで現在もカメラが趣味となっています。

大学卒業後の2017年4月に読売テレビへアナウンサーとして入社。

同年7月22日、「NNNストレイトニュース」で初鳴き(デビュー)。
8月には24時間テレビにも関わるなど順調なステップを経過中です。

大阪・読売テレビの新人アナウンサー、岩原大起(だいき)アナ(22)と中村秀香(ひでか)アナ(22)が、このほど同局の正午前の「NNNストレイトニュース」で、ニュースを読む“初鳴き”でアナウンサーとしての第一歩を踏んだ。

現在の憧れているアナウンサーは、読売テレビ・・・ではなく、NHKの「たけたん」こと武田真一アナ。

【たけたん】NHKの貴公子・武田真一アナ、人気絶頂の理由とは?
2012年頃からジワリと人気が上昇し、今や紅白の司会に抜擢されるなどその動向が注目されるNHK・武田真一(たけたしんいち)アナ。「たけだ」と発音しがちですが、「たけ...

同期のアナウンサー

2017年に読売テレビへアナウンサーとして入社したのは、岩原大起アナと中村秀香アナの2名。

中村秀香

読売テレビ・中村秀香アナ、プールでM字開脚!?あんな美人が・・・
正統派な美人で「キレイなお姉さん」と言ったルックスの女子アナが読売テレビに入社!2017年新人・中村秀香(なかむらひでか)アナが研修を経て初鳴き。本格的に女子ア...

担当番組

現在、これといった岩原大起アナのレギュラー出演番組は確認できていません。

「Going!Sports&News」のローカルニュースパートなどを担当することはあるようです。

イケメンの特技は鼻にコイン投入

『お財布よりも身近なところに置いておきたい』

という意味不明な理由を語っている岩原大起アナの特技がこちら。

岩原大起君アナの特技?は鼻にコインを詰める

鼻の穴にコインを詰めるという、アナウンサーらしくない、且つ読売テレビアナウンサーらしいもの。
かなりの枚数を詰め込めるようです。

それにしても、鼻にコインが詰め込まれているのに、どことなくイケメンを維持しているような・・・。

実は小学生から有名だった?

もうひとつの特技が「ドラム」という岩原大起アナ。

どうやら幼少期から身に付けていたようで、小学4年の時に地方のメディアに取り上げられイベントにも出演していた模様。

岡豊小学校4年の岩原大起君(くん)と1年の拓矢君。自宅(じたく)にお邪魔(じゃま)すると、居間(いま)には大きなドラムセットが据(す)えられています。

新聞掲載時の大まかな年齢や出身地から考えると本人に間違いないようです。
なにより写真に面影がかなり残っていることが伺えます。

-読売テレビ
-, , , , , ,

【おススメ!人気コンテンツ】
※[広告]の印があるものはスポンサードリンクです。