アナウンサーNewsこむ

テレビ朝日のイケメン・井澤健太朗アナ、内面は"オトメン"?

テレ朝にまたイケメンアナが誕生!

2017年入社の井澤健太朗(いざわけんたろう)アナ。
井澤健太郎ではなく井澤健太朗、「郎 ⇒ 朗」なので注意!

サッカー好きで、大学時代は水上スキーのプレイヤーとして活躍。
インカレ優勝の実績を誇るイケメンです。

しかし、そんなスポーツマンの顔とは別に彼には乙女チックな側面もあるようです。

果たして、彼のもうひとつの顔とは・・・?

井澤健太朗(いざわけんたろう)プロフィール

テレビ朝日アナウンサー・井澤健太朗

出身地
東京都町田市
生年月日
1994年
年齢
24歳(推定)
身長
175cm
出身高校
慶應義塾湘南藤沢高等部
出身大学
慶應義塾大学法学部政治学科
星座
いて座
好きなもの
ディズニー映画 / 地図
スポーツ
サッカー(DF)
免許
普通自動車免許 / 小型船舶2級
モットー
一期一会
長所
嫌いな食べ物がない
短所
優柔不断
入社年
2017年
公式サイト
テレビ朝日 アナウンサーズ 井澤健太朗

東京都町田市出身。
1994年生まれ、推定年齢は24歳(入社時は22歳)。

慶應義塾湘南藤沢高等部から慶應義塾大学法学部政治学科に進学。

大学在学中にテレビ朝日アスクを受講、2017年度の合格実績者として掲載されています。

⇒ 2017 | 【テレビ朝日アスク】アナウンサー・マスコミ就職を目指すなら“アスク”

子供の頃からのサッカー小僧で、現在(入社当時)もフットサルに興じるサッカー好き。

「サッカーの実況がしたい」
これが、井澤アナのアナウンサー志望動機だったようです。

大学卒業後の2017年4月にテレビ朝日へアナウンサーとして入社。

2016年度は男性アナの採用がなかったので、2年ぶりの男性アナ加入となりました。

同期のアナウンサー

2017年にテレビ朝日へアナウンサーとして入社したのは井澤健太朗アナを含めて女性2名、男性1名です。

林美桜(はやしみおう)

三谷紬(みたにつむぎ)

担当番組

井澤健太朗アナの担当する番組は次の通り。

スーパーJチャンネル

お願いランキング

リポーターとして出演することがある模様

弁護士といっしょです

2018年4月22日から放送されている土曜日深夜のバラエティ。
世の中の怪しいサービスや商品の実態を調査し、対策を紹介している教養型のバラエティ番組と言える。

MCは今田耕司と指原莉乃。
弁護士は弁護士ドットコムの田上嘉一。

番組進行が井澤健太朗アナ。

アナ行き!

スポーツマンで乙女?なキャラクター

高校まではサッカー、大学では水上スキーを行っていた井澤健太朗アナ。

特に水上スキーでは主将を務めており、在任中に倶楽部を慶應義塾体育会の正式な部である「慶應義塾体育会水上スキー部」へと昇格させたり、全日本学生水上スキー選手権で優勝したりといった実績があります。

⇒ 慶應義塾体育会水上スキー部 — Keio Water Ski Team

鍛え上げられた肉体とルックスの持ち主である井澤アナは、水上スキー界ではイケメンで有名だったとの声もあり、真偽は不明ですがファンクラブまであったとも言われています。

一方で、非常に乙女チックな側面も併せて持っています。

小さなころから少女漫画が好きで、家事が好きな父親を持っていたこともあり裁縫が得意で家庭科の成績も優秀。
告白しても『女友達にしか見えない』と振られてこともあるという、なんとも切ない過去もあるようです。

⇒ 新人アナウンサー 井澤健太朗特集 | テレビ朝日 アナウンサーズ アナウンス部ch.

乙女な部分は趣味にも。
無類のディズニー好きで映画「ヘラクレス」をこよなく愛し、彼の部屋には数多くの「くまのプーさん」ぬいぐるみが置かれているとのこと。

濃い顔立ちや男らしい肉体、そして乙女な内面が混在するアナウンサー、それが井澤健太朗アナです。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でアナウンサーNews.comをフォローしよう!

Shortcodes Ultimate

2017/08/05 更新日

-テレビ朝日アナウンサー
-, , , , , , , , , , , ,

【おススメ!人気コンテンツ】
※[広告]の印があるものはスポンサードリンクです。