アナウンサーNewsこむ

「ひるおび」リポーター川添永津子アナは結婚している?プライベートな話題まとめ

TBS「ひるおび!」は同時間帯の全国放送でも人気番組のひとつ。
スタジオのキャスターばかりに注目しがちですが、ほとんど毎日と言っていいほど見かけるのはスタジオ出演者だけではありません。

「ひるおび」名物のリポーターにも注目!

ひるおびリポーターの女性といえばこの人「川添永津子アナ」です。

顔は見かけるし名前も何となく知っているけど、どういった女性なのか詳しく知らない!という人のために川添永津子アナについてまとめました。

肩書としてはフリーアナウンサーです。

川添永津子(かわぞえなつこ)プロフィール

フリーアナウンサー・川添永津子

出身地
兵庫県西宮市
生年月日
1972年8月20日
年齢
46歳
血液型
O型
出身大学
武庫川女子大学 家政学部 被服学
趣味
ジョギング / お菓子作り / 読書 / 旅行
特技
茶道 / 野球のスコアをつける / 円周率35桁の暗唱 / ビジネスコーチング
免許資格
エグゼクティブ・コーチ(日本プロフェッショナル・キャリア・カウンセラー協会)/ 茶道(裏千家準教授)/ 普通自動車運転免許
所属事務所
圭三プロダクション
公式サイト
川添 永津子 : 圭三プロダクション
ブログ
アナウンサー 川添永津子のブログ

1972年8月20日生まれ、兵庫県西宮市出身の46歳。

武庫川女子大学を卒業後、1996年にテレビ愛媛に入社。
アナウンサーとして「EBCスーパーニュース」キャスター、「とにかく愛媛500」リポーター、「一番出し!EBCスーパーニュース」メインキャスターなどを担当。

2002年にテレビ愛媛を退社すると圭三プロダクションに所属しフリーアナウンサーとして活動。
TBS系の「ウォッチ!」「イブニング・ファイブ」といったニュースや情報番組にリポーターとして出演。

2009年頃には、テレビ朝日系ドラマ「交渉人」でニュースキャスター役、フジテレビ系ドラマ「シバトラ」で報道記者役として出演。

現在はTBS系「ひるおび!」のリポーターとして様々な現場を取材・リポート。
東日本大震災、グアム無差別殺傷事件といった大きな事件・災害などの現場へと飛び回っています。

他方、コミュニケーションにおけるコーチとしても活動。
講師として企業相手の講演などでも活躍している川添永津子アナです。

学生時代のトピックス

大学4年の時に西宮神社の八乙女のひとりに選ばれたことがあるようです。

同期のアナウンサー

テレビ愛媛時代の同期アナウンサーは確認できませんでした。
おそらく彼女ひとりなのか情報が少ないのか。

川添永津子アナがどういった世代のアナウンサーなのかを把握するために、在京キー局のアナウンサーで見てみましょう。

主に出演するTBSで言えば土井敏之アナ、木村郁美アナ、小笠原亘アナ。
かつて在籍していたテレビ愛媛のキー局・フジテレビで言えば竹下陽平アナ、佐々木恭子アナ、藤村さおりアナらと同期となります。

現在の出演番組

現在、川添永津子アナが出演するのはTBS「ひるおび!」です。

ひるおび!

2009年10月1日からリポーターとして出演

結婚&プライベートの話題

川添永津子アナは既婚者。

2011年11月11日に結婚。
翌12日に結婚パーティーを開いたことがブログで報告されています。

夫に関する詳細は不明ですが、顔出しをしていないことから恐らく一般男性(業界は不明)なのだと考えられます。

そして一女の母。
2014年2月27日に長女を出産しており、こちらもブログで報告されています。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でアナウンサーNews.comをフォローしよう!

Shortcodes Ultimate

2018/07/10 更新日

-フリーアナウンサー
-, , , , , ,

【おススメ!人気コンテンツ】
※[広告]の印があるものはスポンサードリンクです。