アナウンサーNewsこむ

フジテレビ倉田大誠アナは性格残念なイケメン?結婚してる噂の真相とは

「めざましテレビ」や「直撃ライブ グッディ!」を経て「プライムニュース イブニング」のメインキャスターを務める倉田大誠(くらたたいせい)アナウンサー。

フジテレビのイケメンアナウンサーとして女性人気の高い彼ですが、アイドルに憧れていたのか、子供のころにジャニーズ事務所のオーディションを受けていたとか。
大学も日本大学藝術(げいじゅつ)学部出身というからタレント志望だったのかもしれません。

ところで、イケメン倉田大誠アナは結婚しているという噂を耳にします。
イケメンでアナウンサーなら女性も言い寄ってくることが多いでしょう。

果たして倉田大誠アナは結婚しているのか?

プロフィール、担当番組、その他結婚など倉田大誠アナに関するプライベートな話題も含めた話題をご紹介します。

倉田大誠(くらたたいせい)プロフィール

フジテレビアナウンサー・倉田大誠

ニックネーム
グラッパ倉田
生年月日
1982年3月4日
年齢
36歳
出身地
長野県長野市
血液型
A型
出身高校
長野日本大学高等学校
出身大学
日本大学藝術学部放送学科
趣味
ソフトテニス / アニマルプラネット
特技
スノーボード / ブレイクダンス
好きなもの
滝 / 液晶テレビ
好きな本
幽霊たち
好きな映画
スモーク
好きな食べ物
マンゴー
苦手なもの
お化け屋敷
短所
寝ぼけながらの飲食
モットー・座右の銘
探究心
入社年
2004年
公式サイト
倉田 大誠 | フジテレビアナウンサー公式サイト アナマガ - フジテレビ

倉田大誠アナは1982年3月4日、長野県長野市出身の36歳です。

中学時代は陸上部所属。
長野日本大学高等学校から日本大学藝術学部放送学科に進学しました。

学生時代、カラオケでバイトをしており歌う機会が多かったためか歌うことが好きのようです。
視聴者からも歌がうまいアナウンサーと評価を得ています。

2004年、大学卒業後にフジテレビへ入社。
「めざましテレビ」や競馬実況などを担当。

性格はあまり積極的ではなく、友達から誘われるのを待つタイプと本人が語っています。

身長は公表されていませんが、178cmの大村晟アナと並んだ写真から175~178cmと推測されます。

イケメンアナウンサーという紹介で矢口真理さんなど芸能人のブログに登場したこともあることからもわかるように、イケメンで女性人気の高いアナウンサーです。

芸能人になりたかった?ジャニーズや俳優志望

倉田大誠アナは、小学生の頃にジャニーズ事務所やその他芸能事務所のオーディションに応募していた経験があります。
強いアイドル志望があったのか、ジャニーズ事務所は7回応募するも全て不合格という結果となってしまいました。

日本大学藝術学部放送学科に進学していることもあり、大学時代は俳優志望だったそうです。
確かに劇段に所属していそうな顔をしています。

しかし、俳優の道も断念。

倉田大誠アナは、フジテレビにアナウンサーとして就職することとなりました。
芸能の道は失敗しているもののアナウンサーという仕事に就けた結果も十分に成功と言えるでしょう。

倉田大誠の同期アナウンサー

2004年にフジテレビへ入社したアナウンサーは、倉田大誠アナと斉藤舞子アナウンサーです。
また、フリーになった高橋真麻アナも倉田大誠アナと同期にあたります。

斉藤舞子

高橋真麻

倉田大誠の担当番組

倉田大誠アナウンサーが担当する番組は次のとおりです。

プライムニュース イブニング

2018年3月30日まで「グッディ」のキャスターを担当
4月より「プライムニュース イブニング」のメインキャスターに就任

「グッディ」は卒業しているものの、「プライムニュースイブニング」のキャスターとして「グッディ」のニュースコーナーには出演している

スポーツ中継

ゴルフやバレーボール、スケート競技、競馬などの中継を担当することがある

2011年のフェブラリーステークスで初のGIレース実況を担当した

過去の主な担当番組

めざましテレビ

初出演は、2005年10月。
「アミーゴ伊藤」の後を継ぎ、「グラッパ倉田」として2008年9月まで中継コーナーを担当

2008年9月から2011年11月までは「ココ調」のリポーター、2017年3月までは情報キャスター、4月からスポーツ担当として出演

直撃LIVE グッディ!

めざましテレビと掛け持ちで平日出演をしていた番組
倉田大誠アナは、共演の安藤優子さんについて次のような印象を語っています。

『安藤さんは最初、正直怖い印象だったんですが、会ってみると実に乙女で可愛らしい』

やはり安藤優子さんの第一印象は怖いというものになるようです。

2015年3月30日から2018年3月30日までキャスターとして出演し、番組を卒業
4月からは「プライムニュースイブニング」のキャスターとして「グッディ」のニュースコーナーには出演

意外に天然?倉田大誠アナ

フジテレビの公式サイトで、「倉田大誠アナはこんなひと」という他のアナウンサーのコメントが掲載されています。
それによると倉田大誠アナなこんな人のようです。

倉田 大誠アナは...エピソードありますが、書けません・・・しょっちゅう飲んでます・・・何でしょう、、変り者です。イケメンなのに残念です。佐野瑞樹

佐野瑞樹アナと仲が良い倉田大誠アナ。
変わり者という評価ですが、どうやら天然というか「持っている」感じのキャラクターのようです。

とある日の倉田大誠アナ。

衣装のストライプスーツと私物の靴下がそろってしまうという「奇跡」を起こしました。

衣装のストライプスーツと私物のストライプ靴下がお揃いの倉田大誠

たまに居る「持っている」天然系のキャラクターがフジテレビアナウンサーにもいたようです。
しかもイケメンアナウンサーで幼いころはジャニーズ事務所のオーディションも受けて全て落ちていたというのだからキャラクターの濃いアナウンサーが居たものです。

倉田大誠は結婚している?

倉田大誠アナが結婚しているという情報がインターネットを中心に流れています。

しかし、倉田大誠アナは2016年時点で独身です。
結婚については、願望を倉田大誠アナ本人が公式なインタビューの場で発しています。

本当は29歳までに結婚したかったようですが、現在の結婚年齢の目標は39歳とのことです。
嫁にする女性の理想は、「料理を作る事が好きな人」。

インタービューからは、結婚に少々焦っている感じが出てしまっています。

イケメンアナウンサーとはいえ、結婚となると上手くいかないこともあるのでしょうか。

3月で32歳を迎えるので、もう2年近く30代を送っておりますが、気づかぬうちに若さを失ってしまっております。
元々活発なほうではないので余計感じる部分が多いのかもしれません。まあ、しかし、いずれにしても30代のうちに結婚できるようにします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でアナウンサーNews.comをフォローしよう!

Shortcodes Ultimate

2016/05/09 更新日

-フジテレビアナウンサー
-, , , , , , , , , ,

【おススメ!人気コンテンツ】
※[広告]の印があるものはスポンサードリンクです。