アナウンサーNewsこむ

自称ゴリメン!濃~い顔のリポーター・NHK栗原望アナ

自称「ゴリメン」
野性味のある雰囲気を醸し出すNHKの栗原望(くりはらのぞむ)アナ。

「ニュースウオッチ9」のリポーターとして忙しく飛び回る栗原アナですが、あまり情報は公開されていないようです。

可能な範囲で調べてみると、学生時代にラクロスで活躍していた模様。
情報は探せば出てくるものです。

ということで、栗原望アナのプロフィールや気になる話題をまとめました。

果たして彼は結婚しているのか・・・?

栗原望(くりはらのぞむ)プロフィール

NHKアナウンサー・栗原望

出身地
東京都生まれ(埼玉県草加市育ち)
最終学歴
北海道大学大学院 修了
好きな食べ物
梅干し / 餃子 / カレー
趣味・特技
スニーカー集め / 自転車 / サッカー観戦 / ご当地梅干し収集
モットー
「野蛮な知性人」であること
公式サイト
栗原望|アナウンサーを探す | NHK アナウンス室
Twitter
@knzn612

東京都生まれ。
その後は、埼玉県で10年、北海道で6年を過ごしています。

埼玉県立浦和高等学校から北海道大学を経て、北海道大学院の修士課程を修了。

2010年にNHKへアナウンサーとして入局。

初任地は沖縄放送局。

2014年春頃に福島放送局、2017年春の人事異動により東京アナウンス室へ異動となっています。

ラクロス日本代表

ラクロス経験者で主なポジションはディフェンス。

大学時代の2005年、2006年、2007年にはU21代表に(2007年はアシスタントコーチ)、大学院時代の2009年には日本代表選手に選出された実績を持っています。

「ゴリメン」と自称する通り、線の細いイケメンタイプではなく、ワイルドな厳つい野性味の溢れるルックスを持つ男性アナウンサーです。

新リポーターの栗原です。
イケメン三條さんからゴリメン栗原に変わります! よろしくお願いします!

同期のアナウンサー

栗原望アナと同期にあたるNHKアナウンサーはこちら。

酒井良彦

NHKアナウンサー・酒井良彦

東京都江戸川区出身。
秋田放送局、佐賀放送局を経て京都放送局へ。

「ニュース630 京いちにち」キャスター。

大橋拓

NHKアナウンサー・大橋拓

神奈川県出身。
初任地は福井放送局で、その後は沖縄放送局へ異動。

「きんくる~沖縄金曜クルーズ~」 キャスターを担当。

高木優吾

NHKアナウンサー・高木優吾

1986年6月19日生まれ、東京都目黒区出身。
32歳。
慶應義塾大学文学部 卒。

初任地は鹿児島放送局で、その後は大津放送局に赴任。

「おうみ発630」キャスター。

三平泰丈

NHKアナウンサー・三平泰丈

千葉県館山市出身。
獨協大学大学院 修了。

初任地は佐賀放送局。
その後は、富山放送局へ異動。

「ニュース富山人」キャスター。

大成安代

桑子真帆

田中泉

その他

上記以外の同期アナウンサーについては以下にリストアップされていますのでそちらでご確認ください。

担当番組

栗原望アナの担当出演する番組は次の通り。

ニュースウオッチ9

過去の主な出演番組

  • ここはふるさと旅するラジオ
  • ふくみみラジオ
  • 福島から2時間出しているラジオ
  • ひるブラ(福島からのリポート)

栗原望アナは結婚している?

公式に公表している形跡はありませんが、番組のリポートやその様子を記載したブログでは彼の左手薬指に指輪が嵌められているのを確認できます。

左手薬指に指輪が光るNHK・栗原望アナ

残念ながら詳細は不明ですが、既婚者であることは間違いがないようです。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でアナウンサーNews.comをフォローしよう!

Shortcodes Ultimate

大相撲NHK&AbemaTV中継出演者

大相撲中継
【2018年名古屋場所】NHK&AbemaTV大相撲実況アナウンサー&出演者まとめ

2018年7月8日から愛知県で開催される名古屋場所のテレビ&インターネット中継の出演者情報をまとめました。中継はNHKのテレビ放送とAbemaTVによるインターネット放送で視聴が可能です。NHKは十両から放送、昔ながらの相撲中継が行われます。AbemaTVは序の口から全ての取り組みを放送。NHKとは異なり、ゲストにタレントを起用。画面演出も凝っており、相撲初心者に向けた放送が行われています。どちらを見るのも自由。出演者で決めるのもアリかもしれません。

2018ワールドカップサッカー関連

サッカーのイメージ画像
【2018FIFAワールドカップサッカー】各局の出演アナウンサー&キャスター&放送日時リストまとめ

4年に1度のサッカーワールドカップ。2018年のロシア大会も放送権を持つ各局がタレントを起用して盛り上げています。民放は特にサッカー好きなタレント&元サッカー選手の解説者&進行アナウンサー&実況アナウンサーという布陣が目立つようです。この記事では、各放送局の起用タレント&サッカー解説者の一覧表と番組進行&実況を担当するアナウンサーについてまとめました。2018ワールドカップ全体の放送スケジュール表も掲載しているので、いつ・どの局で試合を放送するのかチェックしましょう!

2018/04/02

-NHKアナウンサー
-, , , , , , , , ,

【おススメ!人気コンテンツ】
※[広告]の印があるものはスポンサードリンクです。