アナウンサーNewsこむ

スポンサーリンク

NHK桑子真帆&フジテレビ・谷岡慎一が結婚「ノンストップ!」で発表

NHKの桑子真帆アナとフジテレビの谷岡慎一アナが結婚するとスポーツ紙が2017年5月11日に報じ、その後はフジテレビの各ワイドショーではその話題を取り上げ、祝福ムードに。

谷岡慎一アナが出演する「ノンストップ」では結婚の生発表が行われ情報が確定しました。

フジテレビの谷岡慎一アナウンサー(30)が11日、水・木曜レギュラーを務めるフジテレビ系『ノンストップ!』(月~金 前9:50)で、NHK・桑子真帆アナウンサー(29)との結婚を生発表した。

スポンサーリンク

プロポーズも再現する賑わい

桑子アナと谷岡アナの熱愛は以前から報じられており、結婚も時間の問題だとされていました。

詳しくは、桑子アナと谷岡アナそれぞれを取り上げた記事でご覧ください。

【元ブラタモリ】桑子真帆に熱愛発覚!彼氏はイケメンアナウンサー?
「ブラタモリ」のアシスタントとして知られるNHKアナウンサー桑子真帆(くわこまほ)アナ。長野放送局から広島放送局、そして東京アナウンス室へと異動になった桑子真帆...
フジテレビ谷岡慎一アナに熱愛?イケメンの彼女はNHK桑子真帆
フジテレビ「ノンストップ!」や「めざましテレビ」に出演するフジテレビのイケメン・谷岡慎一(たにおかしんいち)アナウンサー。スポーツ実況アナウンサーとしてもお...

「ノンストップ!」では、プロポーズの様子も谷岡アナの手によって再現。

場所はレストランで薔薇上のオブジェに指輪を仕込んだ凝ったものを用意。

『結婚してください』

とストレートな言葉でプロポーズしたそうです。

ちなみに婚姻届けは桑子真帆アナの誕生日である2017年5月30日に提出する予定とのこと。

桑子真帆アナからの報告は・・・

フジテレビと谷岡慎一アナの祝福ムードの一方で、NHK・桑子真帆アナからの報告はあるのかと頭を過る人も多いでしょう。

彼女が出演するのは「ニュースウォッチ9」なので、生報告があるとすれば同番組の終了間際のタイミングになるかもしれません。

とはいえ、桑子真帆アナはあくまでNHKの局員。

フジテレビのようなノリで行われるはずはないので、簡単な結婚報告で終わる可能性が高いでしょう。

スポーツ新聞各紙とフジテレビがこれだけ取り上げてしまったら、さすがに「スルー」という選択肢は無いと考えられますが果たして・・・。

追記(2017/5/11 22:00)

予想通り、2017年5月11日の「ニュースウォッチ9」の放送終了間際に軽く話題に触れられたようです。

最後のスポーツコーナーが終わると有馬アナが「桑子さん、きょうはたくさんの祝福の言葉があったんじゃないでしょうか?」とにっこり。突然の振りに前のめりになった桑子アナは「あはっ」と驚きつつも「きょうは、なんか、終わりが長いなと…」とタジタジに。

まあNHKですからフジテレビのように騒いでは示しがつきませんからね。

ネットの反応

さて、ネットの反応ですが、比較的落ち着いているようです。

もちろん桑子アナの結婚に「おめでとうございます」や「ショック!」という声もありますが、どちらかと言えば谷岡アナにプロポーズを再現させたフジテレビの方針に嫌悪感を露わにしているコメントが目立ちます。

  • フジテレビ見ないので
  • 谷岡アナ?誰?

特にネット上ではフジテレビと聞けば反射的に嫌悪する傾向が強いのでやむを得ない反応だともいえますが、嫌・フジテレビは未だ健在のようです。

また、先にも触れた通り、ふたりの熱愛は既に報じられていたことから今更感が漂っている点と5/9にテレビ朝日・宇賀なつみアナが結婚したことを発表した点も世間の反応が落ちついている(言い換えると盛り上がっていない)要因なのかもしれません。

婚姻届け提出

2017年5月30日、デイリースポーツが二人の入籍(婚姻届け提出)を報じました。

前述の通り、桑子真帆アナの誕生日である5月30日に入籍予定と発表されていましたのでその通りに事が行われた格好です。

フジテレビの谷岡慎一アナウンサーとNHKの桑子真帆アナウンサーが30日、入籍した。デイリースポーツの問い合わせにフジテレビ側が入籍を認めた。

2017/05/30

-NHK, フジテレビ
-, , , , ,

【おススメ!人気コンテンツ】
※[広告]の印があるものはスポンサードリンクです。