アナウンサーNewsこむ

テレビ新潟の松本亜美アナ、かわいい顔で大量の汗!?代謝が良い模様

TeNYテレビ新潟に2018年入社した新人女子アナ・松本亜美(まつもとあみ)アナ。

アイドルのような可愛らしいルックスと清純な印象を持つ期待のニューフェイス。

そんな彼女がさっそく全国放送デビュー。
「全国好きな嫌いなアナウンサー大賞2018」に登場した彼女は、実はかなりの「汗かき」であることが判明。

その量は尋常ではない模様。
大量発汗は代謝が良い証拠、彼女は健康なのですが、テレビとして見ると強烈なキャラクターの女子アナに映りますね。

と、1年目から鮮烈なデビューを果たした松本亜美アナについてご紹介していきます。

松本亜美(まつもとあみ)プロフィール

TeNYテレビ新潟アナウンサー・松本亜美

出身地
滋賀県大津市
生年月日
1995年8月7日
年齢
23歳
出身大学
京都女子大学 現代社会学部 現代社会学科
趣味
舞台鑑賞(バレエ・劇団四季・宝塚) / ディズニー旅行 / 散歩
特技
クラシックバレエ / 誕生日を覚える
座右の銘
努力は必ず報われる
入社年月日
2018年4月
公式サイト
松本亜美プロフィール | TeNYテレビ新潟

松本亜美アナは1995年8月7日生まれ、滋賀県大津市出身の23歳。

特技は3歳から習っていたクラシックバレエで、趣味もバレエを含めた舞台鑑賞。
今も写真のポーズはバレエになってしまうとか。

大学は京都女子大学に進学。

第69回藤花祭では「京おんな大和撫子選手権2016」に出場、ファイナリストとなっています。
※結果はグランプリ獲得ならず。

参照:京都女子大学 第69回藤花祭(pdfファイル)

2018年4月にTeNYテレビ新潟にアナウンサーとして入社。

テレビデビューは2018年4月18日放送「ZIP!(日本テレビ系列の全国放送)」内、新潟県ローカルパートのお天気コーナー。

ちなみに彼女。
肝心な時に雨が降る自称「雨女」だそうです。

同期のアナウンサー

吉田遼平(よしだりょうけい)

1993年8月18日生まれ、福岡県大川市出身の25歳

小学1年から高校までサッカーを選手として経験。
大学では記者としてサッカーに携わっていたとのこと。

現在の担当番組

夕方ワイド新潟一番

月曜~金曜の夕方3時48分~放送されている生放送の情報番組。

松本亜美アナは、同番組で毎月第3金曜日のコーナー「わくわくマリンピア」のリポーターとして2018年4月より出演。

可愛い顔で実は「超!汗っかき」

2018年6月1日に日本テレビ系で放送された「全国好きな嫌いなアナウンサー大賞2018」

今年は松本亜美アナが「汗をかきすぎるアナウンサー」として出演しました。

そう、彼女は汗っかきなのです。

汗っかきなテレビ新潟・松本亜美アナ

↑これくらい汗が出てくるようです。

汗でスカートもびしょ濡れなテレビ新潟・汗っかきなテレビ新潟・松本亜美アナ

緊張やスタジオ(照明などで暑さが上昇)の温度で衣装のスカートまでびしょ濡れになるほどの汗かきなのです。

同番組では、芸人・いとうあさこさんと汗かき勝負を敢行。
両社とも尋常ではない量の汗でしたが、最後は僅差でいとうあさこさんの勝利となりました。

いとうあさこと汗かき勝負をするテレビ新潟・松本亜美アナ
いとうあさこと汗かき勝負が互角な展開のテレビ新潟・松本亜美アナ

もっと松本亜美アナが見たい!動画まとめ

新潟以外の地域で普段なかなかテレビで松本亜美アナを見る機会がない人はテレビ新潟が公式にアップしている動画でその欲求を満たしましょう。

それなりの数の動画がアップされているので十分に松本亜美アナを堪能できるはずです。








 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でアナウンサーNews.comをフォローしよう!

Shortcodes Ultimate

2018/08/25

-TeNYテレビ新潟アナウンサー
-, , , , , , , , ,

【おススメ!人気コンテンツ】
※[広告]の印があるものはスポンサードリンクです。