アナウンサーNewsこむ【アレ誰?に回答】

テレビ朝日の三上大樹アナ、話題と言えば野球しか出てこない件

テレビ朝日のイケメン野球バカ・三上大樹(みかみひろき)アナ。

現在はスポーツ中継・実況などが中心のようです。

彼の話題を集めると、そのほとんどが野球やスポーツに関するモノ。

一体どんな経歴の持ち主なのでしょうか?

テレビ朝日・三上大樹アナのプロフィールや出演番組、同期のアナウンサーに関する話題を中心にまとめました。

三上大樹(みかみひろき)プロフィール

テレビ朝日アナウンサー・三上大樹

生年月日
1986年4月16日
年齢
32歳
出身地
神奈川県横須賀市
出身高校
神奈川県立横須賀高等学校
出身大学
早稲田大学スポーツ科学部
身長
178cm
趣味
野球観戦 / ジョギング / ドライブ
特技
エコ活動
スポーツ
サッカー(5年)/ 野球(10年)ゴルフ
資格
中学・高校教員免許(保健体育)/ 日本サッカー協会公認C級コーチ / 日本赤十字救急法救急員 / 普通自動車免許 / 漢検二級
座右の銘
時間は有限、努力は無限
入社年月日
2009年4月1日
公式サイト
テレビ朝日 アナウンサーズ 三上大樹

三上大樹アナは1986年4月16日生まれ、神奈川県横須賀市出身の32歳。

神奈川県立横須賀高校の出身で、高校・大学時代は野球部に所属していたそうです。

テレビ朝日アスクの出身で、アナウンサーになった現在は同スクールのアナウンサー養成講座で講師を務めることもあります。

2009年、大学卒業後にテレビ朝日へ入社。
情報番組の担当やスポーツ実況などで活躍しています。

2014年には「熱闘甲子園」のサブキャスターを担当。
「生まれ変わったらプロ野球選手になりたい」というほどの野球愛に溢れたアナウンサーです。

同期のアナウンサー

2009年にテレビ朝日へ入社したアナウンサーは、三上大樹アナを含めて次の方々です。

宇賀なつみ

加藤真輝子

板倉朋希

三上大樹の担当番組

三上大樹アナが現在担当する番組はスポーツ情報番組や中継などが中心です。

Get Sports

1998年4月6日から日曜の深夜に放送されるスポーツドキュメント・情報番組

MCは南原清隆、中西哲生
三上大樹アナは番組進行として2013年4月から出演する

ANNニュース&スポーツ

テレビ朝日系列の一般ニュースとスポーツニュースを放送する日曜深夜24時40分~24時55分のニュース枠

現在は上山千穂アナと三上大樹アナがキャスターを担当
三上アナは2018年4月2日から出演している

ワールドプロレスリング

新日本プロレスの司会を中継するテレビ朝日のプロレス番組

実況中継をテレビ朝日のスポーツ担当男性アナウンサーが中心となって担当する

過去、レスラーにアナウンサーが襲われるという演出が人気となった
その犠牲になったのは、元アナウンサーの真鍋由アナ、現役でプロレス実況を行うる野上慎平アナ

彼らの受難をまとめたDVDも後年発売されている

ビートたけしのスポーツ大将

2018年9月16日にレギュラー放送終了
以降は、特番での放送になる

三上大樹アナはリポーターとして出演する可能性がある

スポーツ中継

プロレス中継、テレビ朝日のCS放送によるプロ野球中継などスポーツ中継を担当することがある

三上大樹の熱愛情報が見つからない

三上大樹アナが既婚者なのか独身なのか、恋人はいるのかなど熱愛情報が過去に存在していたかを調べてみました。

しかし、まったくと言っていいほどネタが見つかりません。
ハッキリ言ってプライベート感が出ている情報は皆無です。

年齢的に30代に突入しているので、いつ結婚してもおかしくはないのですが果たして今後、彼の熱愛結婚に関する話題に注目していきましょう。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でアナウンサーNews.comをフォローしよう!

2016/11/04 更新日

-テレビ朝日アナウンサー
-, , , , , , , , , ,

【おススメ!人気コンテンツ】
※[広告]の印があるものはスポンサードリンクです。