アナウンサーNewsこむ【アレ誰?に回答】

フジテレビ宮澤智アナ、ホリプロ所属タレントだった!?テレビ&DVDの実績とは

フジテレビ夜のスポーツ番組「すぽると!」を担当する宮澤智(みやざわとも)アナウンサー。

フジテレビ初の平成生まれアナウンサーは入社した年に元フジテレビ平井理央さんの後を受けて「すぽると」担当になりました。

彼女はフジテレビへ入社する以前はホリプロに所属するタレントだったそうです。
タレント時代はどのような活動をしていたのでしょうか?

そして宮澤智アナといえばその鼻が気になる人も多いはず。
鼻がイマイチな宮澤智アナウンサーは果てしてカワイイのか?

プロフィールや熱愛彼氏の噂など気になる情報をまとめてご紹介します。

宮澤智(みやざわとも)プロフィール

フジテレビアナウンサー・宮澤智

生年月日
1990年3月1日
年齢
28歳
出身地
埼玉県所沢市
血液型
O型
身長
161cm
出身高校
富士見中学校・高等学校
出身大学
早稲田大学文化構想学部
趣味
映画鑑賞 / スポーツ観戦 / 散歩 / 買い物
特技
クラシックバレエ / 立ったまま寝る
資格
漢字検定2級 / 英語検定2級 / 日本語検定3級 / 普通自動車免許
好きな映画
グリーンマイル / リトルダンサー
好きな食べ物
ラーメン / うどん / おつまみ全般
好きな場所
海岸 / カフェ
好きなもの
ジェットコースター / いい香りのするもの
苦手なもの
ホラー映画 / 虫
短所
涙もろい / お腹が弱い
モットー
あらゆる経験をチャンスに変える
入社年
2012年
公式サイト
宮澤 智 | フジテレビアナウンサー公式サイト アナマガ - フジテレビ
ブログ
Happy Go Smile(酒主義久・久代萌美・宮澤智)- フジテレビ
インスタグラム
@tomo.miyazawa

1990年3月1日生まれ、埼玉県所沢市出身の宮澤智アナ。
現在の年齢は28歳。

5歳から15年間クラシックバレエを習っており、中学時代には新体操部に所属していました。

富士見中学校・高等学校の出身で、大学は早稲田大学に進学。
文化構想学部文化構想学科に籍を置き、表象・メディア論系を学んでいました。卒論のテーマは「技術と感情表現の両立の難しさ」とのことです。

2009年10月からフジテレビ入社前の2011年までの間、ホリプロのアナウンス室に所属。
タレント活動を行っていました。

宮澤智アナウンサーは、2012年4月にフジテレビへ入社。
フジテレビ初の平成生まれアナウンサーとなりました。

ホリプロ時代

ホリプロスカウトキャラバンに出場し決勝大会にも進出。
当時15歳だった小島瑠璃子さんとグランプリを争っていました。

タレント時代の出演

タレント時代に出演していた番組は次の通りです。

テレビ

  • PON!(日本テレビ)
  • ぐるぐるナインティナイン「起こすな駅伝」副審(日本テレビ)
  • ビーバップ!ハイヒール(ABCテレビ)

DVD

イメージDVDも1本だけ発売しています。

元・日テレ「PON!」お天気キャスター

宮澤智アナはフジテレビへ入社する以前の大学時代に日本テレビ系「PON!」でお天気コーナーに出演。
2010年4月から2011年3月までの1年間、火曜日と金曜日を担当していました。

「PON!」お天気お姉さん時代の宮澤智アナウンサーの画像は下の通りです。

日本テレビ「PON!」のお天気担当だった宮澤智

宮澤智の同期アナウンサー

2012年にフジテレビに入社し、フジテレビ初の平成生まれアナウンサーとなった宮澤智アナ。
同期で入社したアナウンサーは次の2名です。

久代萌美

酒主義久

宮澤智の担当番組

宮澤智アナが現在担当している番組は以下です。

めざましどようび

2018年4月7日より出演
5代目の女性メインキャスターを担当

ノンストップ!

2018年9月28日より「NONSTOP! ESSE」を担当

Tune

2017年10月13日よりスタートした金曜深夜の音楽番組。
宮澤智アナの後任として2018年10月5日放送から出演

公式サイト

過去の担当番組

Tune

2017年10月13日よりスタートした金曜深夜の音楽番組。
宮澤智アナの初・単独レギュラー番組

2017年10月13日からMCを担当
2018年10月の放送は欠席で、杉原千尋アナが代役を務めている

公式サイト

めざましテレビアクア

その原因、Xにあり!

GO!GO!チャギントン

「チャギトント」はイギリスで制作されたアニメで列車を擬人化した「チャガー」と人間が暮らす街「チャギントン」を舞台にした物語です。
宮澤智アナはナビゲーターを務めていました。

スポーツLIFE HERO'S

「すぽると!」は前任だった元フジテレビの平井理央アナウンサーの退職に伴い後任として火曜日~木曜日のキャスターを担当しています。
また、2016年3月をもって「すぽると!」は終了することが正式発表されました。

「スポーツLIFE HERO'S」は「すぽると!」の後継番組として2016年4月から開始。
宮澤智アナは引き続き出演しています

その他

  • BSフジニュース(火曜日)
  • ふくしまてくてく(ナレーション)

鼻がイマイチな宮澤智はかわいいのか?

フジテレビ入社以前はタレントとして活動していた宮澤智アナですが、その容姿で一番気になるのは「鼻」です。

鼻を中心に見るとイマイチな感じですが、果たして彼女はカワイイのか?
画像を見てみましょう。

鼻が微妙な宮澤智

宮澤智アナウンサーは鼻の穴が上向きになっています。
いわゆる研ナオコタイプの鼻です。

その為、顔のパーツの中でも比較的目立った存在として注目されてしまいがちなのでしょう。

しかし、これだけなら全体的にイマイチとまでは言えません。
歯や口元も見てみましょう。

宮澤智は歯並びが悪い?確認してみた

鼻はイマイチな宮澤智アナウンサーですが、口元もイマイチ感が漂っています。
歯並びが悪いという噂もありますが、確認してみましょう。

宮澤智は歯並びが悪い?

歯並びは特に悪くないようです。
白くてキレイな歯をしています。

ただし宮澤智アナウンサーは、口を開けた時に「ほうれい線」が目立つっています。

宮澤智アナのほうれい線

このほうれい線と鼻が組み合わさるとイマイチな感じが強く出てしまうようです。

宮澤智に熱愛彼氏はの噂は?

2014年末から2015年1月にかけて宮澤智アナウンサーに熱愛が報じられました。

お相手はプロ野球の読売巨人軍・小林誠司捕手。
宮澤智アナウンサーと同世代の選手です。

Amazon - 2015カルビープロ野球カード第1弾【045小林誠司/巨人】レギュラーカード

広陵高、同志社大、日本生命と野球のエリート街道を経て巨人入りした小林は、“ポスト阿部”の最有力候補とされる若手のホープ。幹部候補生としても将来を期待され、さわやかなルックスで女性ファンも多い。

ところが2015年8月に小林誠司捕手と宮澤智アナウンサーの交際に対して巨人軍関係者から「別れるべき」との声が噴出しました。

発端は小林誠司捕手が巨人軍の投手から嫌われているという週刊誌の記事。
負けん気の強い小林誠司捕手は年上相手にもため口で負けん気の強い性格でした。

そこにフジテレビの人気女子アナと交際と報道されたため、周りが嫉妬したと伝えられています。

「大した成績も残してないのにスポーツ番組担当の女子アナと付き合っちゃ、嫌われるよね」
 と語るのは、首都圏で飲食を営む元巨人選手である。

別の週刊誌では、小林誠司捕手と宮澤智アナウンサーは5月に破局したと報じています。
5月に二軍落ちした小林誠司捕手は結果を残せずに悩んだ末「女断ちをすれば変われるはずだ!」と考え「野球に集中したい」と別れを切り出したそうです。

真実はどうか不明ですが、複数のメディアが破局に近い記事を掲載していることを考えれば、二人は既に距離を置いている可能性は高いのかもしれません。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でアナウンサーNews.comをフォローしよう!

2016/02/02 更新日

-フジテレビアナウンサー
-, , , , , , , , , , ,

【おススメ!人気コンテンツ】
※[広告]の印があるものはスポンサードリンクです。