アナウンサーNewsこむ

TBSサンモニの水野真裕美アナ、デート服は淑女スタイル!恋の行方は?

TBS「サンデーモーニング」に出演するスラッとした細身の美人。

彼女は「サンモニ」出演者の中で唯一のTBS局アナ、水野真裕美(みずのまゆみ)アナです。

入社から1年で病気のために休養、復帰までに1年ほど要しました。
復帰後は、ニュースやバラエティなどで見かける機会も多く、「女子アナの罰」では彼女の恋愛事情や私服のセンスなどが露わになりました。

ぱっと見で冷たそうな表情や視線のイメージが強い水野真裕美アナ。

そんな彼女の気になる恋の話題や普段の服装など、「女子アナの罰」を中心に情報をまとめました。

水野真裕美(みずのまゆみ)プロフィール

TBSアナウンサー・水野真裕美

出典:www.tbs.co.jp
愛称
まゆちゃん / にゅん☆
生年月日
1983年10月2日
年齢
34歳
出身地
東京都
血液型
A型
身長
165cm
出身高校
東京都立国際高校
出身大学
明治大学 文学部
星座
天秤座
趣味
ディズニーシーへ行くこと / 絵画鑑賞 / 買い物 / カフェ巡り
特技
ラインストーンデコレーション
免許・資格など
英語検定2級 / 漢字検定2級 / ハングル能力検定試験準2級
好きな色
水色が大好きです
好きな食べ物
韓国料理 / 野菜 / もちもち系
好きな音楽
HIP-HOP / R&B
公式サイト
水野 真裕美:WHO?/名鑑|TBSテレビ:アナウンスBoo!!

1983年10月2日生まれ、東京都(の下町)出身、34歳。
身長165cmとTBS女子アナの中でも高身長な部類に属しています。

東京都立国際高等学校を卒業後、明治大学文学部に進学。
大学時代はアナウンス研究会に所属していました。

2004年度の「下町たいとう親善大使」と言われていますが、2006年に廃止されているため、当時彼女が大使を務めていたのかは確認が取れません。

2006年、TBSへ入社。
同年10月から「みのもんたの朝ズバッ!」内のJNNニュース月曜~水曜を担当。

現在では「サンデーモーニング」の女子アナとしておなじみ。
「JNNニュース」「フラッシュニュース」なども含め、ニュース・報道を主に担当しています。

病気により長期休養

気管支喘息の持病を持っていた水野真裕美アナ。

入社から1年後の2007年4月2日で休養に入ります。
レギュラー番組はすべて出演を取りやめ、ゴールデンウィーク明けの復帰を目指していたものの、結果的に1年ほどの休養となりました。

長期の休養となったため、退職や異動も懸念されていましたが、2008年5月中旬にアナウンサーとして無事に復帰、現在に至ります。

本格的な業務の復帰は、2008年8月21日に行われた「こども音楽コンクール」千葉市大会の司会。

テレビへの復帰は、2008年9月27日の「チャンネル☆ロック!」で、当時の放送の冒頭で復帰のあいさつが行われました。

同期アナウンサー

2006年にTBSへ入社したアナウンサーは水野真裕美アナと次のふたりです。

出水麻衣

伊藤隆佑

担当番組

水野真裕美アナの担当する番組はこちら。

サンデーモーニング

フラッシュニュース

ナレーション

  • らくのうびより(土曜 18:51~)
  • 満足!トレンドナビ(BS-TBS / 土曜 11:30 ~)

過去の出演番組

バラエティ

上田晋也のニッポンの過去問

ナレーション

私服はR&Bファッション

水野真裕美アナのデート前私服

「女子アナの罰」の#58「突然の・・・秋の『私服』安全週間」に登場した水野真裕美アナ。

同放送内でも語られた通り、彼女は普段R&Bファッションを好んでいるとのことです。

この日は、食事の予定があるために画像のような大人しいファッションでした。
「次の日はお休み」と語っていたため、おそらく男性との食事、つまりデートと番組内でも推察されていました。

なお、普段のR&Bファッションというのは、おそらく次の項目の動画内で確認できる服装のことを指していると思われます。

独身・水野真裕美に彼氏の影は?

現在、水野真裕美アナは独身のようです。
また、熱愛の噂なども確認できませんでした。

さて、彼女の恋愛事情についてはどうなっているのでしょうか?

少し古いですが、2013年5月に公開された「女子アナの罰 抜き打ち私物チェック!水野真裕美編」にてその一端が垣間見えました。

この私物チェックでは彼女の恋愛事情について以下の情報が確認できます。

  • 彼氏は居ない印象
  • 友人から複数の縁結びを貰っている
  • 高価と思われる財布のお土産を知人男性から貰っている
  • 男性との関係を問われると言葉に詰まった
  • 本人はそれ以上突っ込まれたくないらしい

この情報を鵜呑みにするなら、彼氏は居ないが意中(いい感じ)の男性は居る、という可能性も考えれます。

しかしこの動画公開からかなり時間が過ぎています。
その後、何かしらの進展、あるいは縁結びの効果で新たな出会いがあったのかもしれません。

TBSの嫌われもの?

2014年11月のサイゾーウーマンが掲載した「嫌われ者女子アナ調査」を謳った記事に水野真裕美アナの名前が確認できました。

記事によると、「存在感が薄い」「番組に起用しても積極性がない」「自分中心の動きが目立つ」という理由で局内では関わらないようにしている関係者が多いそうです。

ただし、上記の理由はどれも具体例が挙げられていないことから信憑性については疑問が残ります。
サイゾーウーマンという信頼性の無い媒体である点、情報元がTBS関係者という限定できない人物であることからもでっち上げ記事の可能性を疑わざるを得ないでしょう。

 TBSからは、『サンデーモーニング』でリポーターを務めている、水野真裕美アナの名前が挙がった。
「一度体調を崩し長期間休養したことで、現在も担当番組は定時ニュースがメイン。スタッフからは『存在感が薄い』『番組に起用しても積極性がない』という声も多いのですが、それと同じくらい『自分中心の動きが目立つ』と言われています。あまり関わらないようにしている関係者が少なくないとか」(TBS関係者)

「嫌われてるのはお前だよ!サイゾー」というツッコミも致し方ないでしょう。

2018/04/17

-TBSアナウンサー
-, , , , , , , , , , ,

【おススメ!人気コンテンツ】
※[広告]の印があるものはスポンサードリンクです。