アナウンサーNewsこむ

身長177cmのフジテレビ森本さやかアナが結婚!夫はさらにデカい?

「情報プレゼンター とくダネ!」にプレゼンターとして出演するフジテレビの森本さやか(もりもとさやか)アナ。

177cmの長身で、一部からは「兄貴」と呼ばれた彼女が2016年9月19日に結婚したと発表されました。

彼女の結婚報告には、共演者ですら「うそ!」と驚くほど意外なものだったようです。
さて、彼女のお相手となった男性はいったい誰なのか?

森本さやかアナのティーンモデル時代などを振り返りながら結婚に関する話題に触れてみましょう。

森本さやか(もりもとさやか)プロフィール

フジテレビアナウンサー・森本さやか

出典:www.fujitv.co.jp
生年月日
1977年11月19日
年齢
40歳
出身地
愛知県名古屋市
出身高校
名古屋市立名東高等学校
出身大学
早稲田大学教育学部
血液型
A型
身長
177cm
趣味
ビール / カメラ / ギター / 舞台観賞
好きな食べ物
味噌煮込みうどん / ひつまぶしなど名古屋の食べ物
苦手なもの
グチャグチャした揉め事や怒鳴り声
特技
肩が強い
短所
家にこもる
モットー
為せば成る
入社年
2001年
公式サイト
森本 さやか | フジテレビアナウンサー公式サイト アナマガ - フジテレビ

森本さやかアナは1977年11月19日、愛知県名古屋市出身の40歳。

肩が強く、小学6年の時のソフトボール投げで52.5メートルを記録、名古屋市大会で6位になっています。

名古屋市立名東高等学校を卒業、1浪して早稲田大学教育学部に進学しました。

2001年、フジテレビに入社。
同期には渡辺和洋アナや元アナウンサーのアヤパンこと高島彩さんなどがいます。

身長が177cmとかなりの長身で、前年に入社した同局の梅津弥英子アナ(167cm)よりも高く、当時女子アナトップクラスの身長だったTBS・小倉弘子アナ(174cm)を追い越し女子アナトップに躍り出たことが話題になりました。

ティーンモデル時代

1990年、13~14歳の頃に10代向けのファッション誌「mc Sister」(2002年2月号で休刊)でモデルデビューした森本さやかアナ。
ティーンモデル当時はロングヘアーだった模様。

モデル時代にキッコーマン「デルモンテ」のCMに出演、河相我聞さんと共演していたと言われています。

ということで、ティーンモデル時代の活動は比較的大きなものだったことが伺えます。

森本さやかの同期アナウンサー

森本さやかアナと同期入社のアナウンサーは次の通りですが、現在も同局アナウンサーとして在籍しているのは渡辺和洋アナのみです。

他はフジテレビを退社しフリーアナウンサーになっている、フジテレビの報道局へ異動などで離れています。

渡辺和洋

高島彩

※元フジテレビアナウンサーで現在はフリー

川原浩揮

元アナウンサーで2005年に報道センターへ異動。
結婚を機に苗字が岡田に変わったが婿養子では無く、母方の姓に変更。
仕事上は川原の名義になっている。

福元英恵

元フジテレビアナウンサー。
結婚、出産後の育児休暇中であった2006年に同局を退社した。

森下知哉

2009年6月26日、報道局外信部へ異動

冨田憲子

ニッポン放送からフジテレビへ転籍した元アナウンサー。
2012年報道局へ異動。

森本さやかの担当番組

森本さやかアナが現在担当する番組は次の通り

情報プレゼンター とくダネ!

2006年10月から出演
プレゼンターを務めるが、MCが不在の際には代役を務めることもある

過去の出演

アイドリング!!!

既に番組は終了しているので、過去に担当していた番組ですが、「アイドリング!!!」はフジテレビが2006年10月30日から2015年10月31日まで放送したアイドルバラエティ。
森本さやかアナは第1回から最終回まで関わっていた唯一のアナウンサーでした。

アイドリングファンからは「兄貴」と慕われ、男装した姿はアイドリングメンバーから「イケメン」と呼ばれるほどの存在感を示していました。

最早、女子アナではなく「イケメンアナウンサー」といったところでしょうか。

一般男性とついに結婚!

2016年9月21日の「とくダネ!」で、同年9月19日に結婚したことを番組で報告した森本さやかアナ。

お相手の男性は3歳ほど年下の一般男性で、テレビ業界とは関係のない仕事に就いているそうです。
また、身長177cmの森本さやかアナよりも大きい元ラガーマンであることも「とくダネ!」のブログで公開されました。

ふたりは知人の紹介で知り合い、交際1年での入籍となりました。

その気になるお相手だが、177cmと高身長な森本アナよりもさらに大きい元ラガーマンだという。
交際期間は1年ちょっと。彼女より少し年下で、テレビに関係ない仕事に就いているんだとか。

共演者には事前に報告した森本アナですが、多くの人が『結婚しました』と聞くと『誰と?』ではなく『誰が?』と返したそうです。

また、他にも『うそ!?』と信じられないといった反応もあったというので、結婚から縁遠いイメージが定着していたことを伺わせます。

当日の「とくダネ!」では、番組の終わりに視聴者へ報告。
笠井信輔アナは「知らなかった」と驚き、菊川怜さんは小倉智昭キャスターから「怜ちゃんがショック受けてます」といじられていましたが、大きな拍手で祝福されていました。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でアナウンサーNews.comをフォローしよう!

Shortcodes Ultimate

2016/09/22 更新日

-フジテレビアナウンサー
-, , , , , , , , ,

【おススメ!人気コンテンツ】
※[広告]の印があるものはスポンサードリンクです。