アナウンサーNewsこむ

本仮屋ユイカの妹・東海テレビ本仮屋リイナが結婚!?姉によく似た美人アナが人妻に

女優・本仮屋ユイカさんの妹で東海テレビのアナウンサー本仮屋リイナさん。

姉に似て美人ので「ミス青山」に出場したこともある彼女ですが、結婚することになったそうです。

さて、本仮屋リイナ・アナウンサーのハートを射止めた男性は誰なのか?

在京キー局のアナウンサーではないので、知名度も今一つかもしれません。
本仮屋リイナ・アナのプロフィールやどんな番組を担当しているのかなど、結婚の話題とともにお届けします。

本仮屋リイナ(もとかりやりいな)プロフィール

東海テレビアナウンサー・本仮屋リイナ

生年月日
1991年4月1日
年齢
26歳
出身地
東京都
血液型
A型
身長
161cm
体重
不明
スリーサイズ
不明
最終学歴
青山学院大学法学部 卒
趣味
マラソン / 料理(マクロビ)
特技
ツボ押し
資格
漢字検定2級 / 数学技能検定3級
好きなもの
干しいも / 梅 / 拭き掃除(特に床)
嫌いなもの
徹夜 / 怪談
大切にしているもの
感謝の気持ち / 初心
リラックス法
植物にお水をあげること / キャンドル
好きな男性のタイプ
おだやかで / おもしろい人
座右の銘
一期一会
公式サイト
本仮屋リイナ | アナウンス.com | 東海テレビ
ブログ
本仮屋リイナのとびっきりいな毎日! | 東海テレビ

1991年4月1日生まれ、東京都出身の本仮屋リイナ・アナ。

「本仮屋」と珍しい苗字ですが、これは薩摩藩の代官所という意味だそうで「仮屋」とも呼ぶそうです。
本仮屋リイナ・アナの祖父は鹿児島県の出身で、鹿児島には「本仮屋」姓が多いと言われています。

青山学院大学の卒業生で、アナウンサーを目指すようになったのはそのころ。
自分たちの企画によるイベントの司会をしたことがきっかけです。

東京のキー局など全11社の放送局採用試験を受けた末に、2013年4月に東海テレビへ入社しました。
入社日直前まで舞台に出演したり、入社日から番組出演が決まっていたりと、姉が芸能人ということもあり超大型新人アナウンサーとして注目されていました。

2009年には「ミス青山」に出場していますが、グランプリは逃しています。
なお、その年のミス青山グランプリはフリーアナウンサーの新井恵理那さんです。

超大型ルーキー、本仮屋リイナ

東海テレビ入社直前の2013年3月27日 ~31日に劇団アロッタファジャイナ公演「国家~偽伝、桓武と最澄とその時代~」という舞台で舞台女優デビューをしている本仮屋リイナ・アナ。
2月20日ごろから毎日13時~21時まで稽古を行っていたようです。

収容人数400席ほどの舞台ですが、初日と千秋楽は完売する盛況ぶりだったと言われています。

千秋楽ごが終わった翌日からは東海テレビの新人アナウンサーとして入社。
しかも、入社日当日から、東海テレビ朝の情報番組「スイッチ!」出演が決まっている本仮屋リイナ・アナ。

すぐに新幹線に飛び乗って名古屋へ向かい、翌日の番組に関する打ち合わせを行うなどとても新人とは思えないスケジューリングだったようです。

『役者としての活動は、女子アナとしての度胸につながります!』

超過密スケジュールを心配する東海テレビ側に対して本仮屋リイナ・アナはこう答えたと言われています。

姉は本仮屋ユイカ、似ている?

本仮屋リイナ・アナの姉は、言わずと知れた女優・本仮屋ユイカさんです。
「金八先生」や「相棒」に出演したことがあり、TBS「王様のブランチ」で2012年4月7日~2015年9月26日まで女性司会者として番組に出演していたので知名度は高いでしょう。

本仮屋リイナ・アナは青山学院大学時代から「本仮屋ユイカの美人すぎる妹」として知られた存在だったそうです。

そんな本仮屋ユイカ・リイナ姉妹、どのくらい似ているのか画像を並べてみましょう。

本仮屋リイナと本仮屋ユイカ

本仮屋リイナ(左)アナと本仮屋ユイカ

並べると違いはわかりますが、それぞれの画像だけを見てユイカ・リイナどちらかと質問されると間違える人も出てくるのではないでしょうか?
客観的に見てもよく似た姉妹のようです。

同期アナは

本仮屋リイナ・アナは2013年入社組。
入社から大物として扱われた本仮屋リイナ・アナの同期は上山真未アナウンサー。

インターネット上では「かわいい」と評判のアナウンサーです。

東海テレビ・上山真未アナウンサー

担当番組

本仮屋リイナ・アナウンサーの担当番組は、東海テレビ朝の情報番組「スイッチ!」
本仮屋リイナ・アナが入社当日から出演となった番組です。

彼女は主に番組中継を担当しています。

同番組の2013年7月15日放送分では、姉・本仮屋ユイカさんと共演も果たしました。

「スイッチ」で共演した本仮屋ユイカ・リイナ姉妹

本仮屋リイナが結婚、相手の男性は?

2016年5月22日、本仮屋リイナ・アナが結婚すると報じられました。

お相手は民放キー局の制作部門に勤務する一般の男性。
マスコミ関係者が一般かどうかはさておくとして、22日の婚姻届けを提出、妊娠はしていないことから仕事は今後も続けるそうです。

2016年5月23日の「スイッチ!」で結婚を生報告する。

姉譲りの美人で地方局のアイドル女子アナの早すぎる結婚は、今後の人気にどのような影響を与えるのか注目が集まりそうです。

妊娠発覚!番組は卒業へ

2016年9月14日、サンケイスポーツが本仮屋リイナアナの妊娠を報じました。

番組は卒業する方向とされています。
詳細は別記事でチェック!

東海テレビ退社

2016年12月23日付のブログで同月末をもって東海テレビを退社することをブログで発表しました。

女優、本仮屋ユイカ(29)の妹で、東海テレビ(フジテレビ系、名古屋市)のアナウンサー、本仮屋リイナ(25)が23日、自身のブログを更新。今月末で同社を退社することを明かした。
本仮屋リイナが東海テレビ退社を報告「東海地方のみなさまの優しさで今の私がある」 - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)

妊娠報道が9月、僅か3か月足らずの期間で退社する意向を発表したということは、もしかしたら当初から年内退社で粛々と動いていたのかもしれません。

2017/09/12

-元アナウンサー
-, , , , , , ,

【おススメ!人気コンテンツ】
※[広告]の印があるものはスポンサードリンクです。