アナウンサーNewsこむ

STV村雨美紀アナの猫耳が可愛すぎて尋常じゃない破壊力!

北海道の札幌テレビ放送に在籍する女子アナ・村雨美紀(むらさめみき)アナ。

2015年に同局へ入社した4人の女子アナのひとりで、独自分析によるとネット上の検索データだけを見れば一番目立たない存在のようです。

しかし、彼女が魅せた猫耳姿を見れば評価は反転するでしょう。
それほど可愛すぎてとてつもない破壊力を生み出しているのです。

出来ればあまり教えたくない、そんな気持ちになるかもしれません。

村雨美紀(むらさめみき)プロフィール

札幌テレビ放送アナウンサー・村雨美紀

出身地
神奈川県
生年月日
1991年12月3日
年齢
25歳
星座
いて座
血液型
A型
身長
154cm
最終学歴
大学卒業(詳細不明)
趣味
岩盤浴 / DVD鑑賞
好きな食べ物
甘いモノ(特にチョコレート) / ナッツ
好きな色
好きな映画
チャーリーズエンジェル
好きな本
にじいろのさかな
好きなニオイ
コーヒーの香り
公式サイト
村雨 美紀 | アナウンサー | STV

1991年12月3日生まれ、神奈川県出身の25歳。

親が転勤族だったために実は北海道暮らしは人生で2度目。
彼女が生後1か月~1歳3か月までを北海道釧路市で過ごしていたそうです。

私の出身は神奈川県ですが,北海道に住むのは2度目になります。

子供の頃の夢は幼稚園の先生。

青春時代は神奈川の湘南で過ごしていた村雨アナ。

神奈川県の湘南育ち、海から徒歩5分の場所で潮風に吹かれながら青春時代を過ごしました

高校時代から冷え性に悩まされ続けており、北海道に住む現在は湯たんぽで乗り切っているとブログで語っていました。

私の悩みの一つである冷え性。高校生の時から悩んできました。

出身大学は不明。
学生時代に目立った活動をしていた形跡も無いことから情報が一切ありません。
STVのアナウンサー募集要項が大卒以上になっている点、村雨アナのブログに大学受験で浪人していた旨が記載されている点、出身地と社会人になって初めて一人暮らしをしている点を考慮すると神奈川県か東京都内の大学を卒業している可能性が高いと考えられます。

それは大学受験で浪人していた時のことです。先生から「自分の努力が目に見えるようにすると良い」というアドバイスを受け,実行してみることに。

大学卒業後の2015年4月にSTV札幌テレビ放送に入社。

過去にSTV公式サイトに掲載されていた村雨美紀アナの採用メッセージを見ると、学生時代にアナウンススクールに通っていた経験もなかったそうです。
今時のアナウンサーを目指す学生の多くは、どこかしらのアナウンススクールやマスメディアに関わる講座で研鑽を積んでいるため村雨アナのようなケースはかなり珍しいと言えるかもしれません。

年上だけど一番小さい!

大学入学時に1年浪人していることから、村雨美紀アナは同期入社の女子アナよりも1歳年上です。

しかし、身長は154cm。
同期の女子アナ4人の中で最も小柄。

また、全国の女子アナと比較しても身長が低めと言えます。

同期のアナウンサー

2015年に札幌テレビへ入社したアナウンサーは女子アナ4名。

林美玖アナ以外の3名は次の通りです。

大慈弥レイ(おおじみれい)

小笠原舞子(おがさわらまいこ)

林美玖(はやしみく)

担当番組

村雨美紀アナが担当する番組は次の通り。

どさんこワイド179

すすめ!みらい戦隊!!

村雨美紀に魅了されろ!厳選画像

メガネ

実は視力が悪く0.1という村雨美紀アナ。

普段はコンタクトですが、稀にメガネ姿を拝めるケースも。

村雨美紀アナのメガネ姿

かわいい猫耳

これはかなりヤバいでしょう。

超絶的に可愛い猫耳画像に男性なら魅了されること間違いなし!

村雨美紀アナの超かわいい猫耳

2017/11/06

-札幌テレビアナウンサー
-, , , , , , , , ,

【おススメ!人気コンテンツ】
※[広告]の印があるものはスポンサードリンクです。