アナウンサーNewsこむ

HTB室岡里美アナがブラコンな件『お兄ちゃんが一番好き』

HTBの元気印と言える若手の女性アナウンサー・室岡里美(むろおかさとみ)アナ。
周囲からも「小僧」「わんぱく」と言われるほどの明るいキャラクターです。

実は兄がいるという彼女。
室岡アナは兄の事を語り始めるとヒートアップ!
話が止まらなくなります。

その様子からは「高レベルのブラコン」であることが伺われます。

では、室岡里美アナの気になる話題をスタートさせましょう。

室岡里美(むろおかさとみ)プロフィール

北海道テレビアナウンサー・室岡里美

生年月日
1990年8月21日
年齢
27歳
出身地
石川県加賀市
血液型
B型
身長
166cm
星座
しし座
最終学歴
立教大学経済学部経済学科 卒業
趣味・特技
料理 / 読書 / 映画鑑賞 / 水泳
好きな食べ物
いか / たこ / スイカ
苦手な食べ物
納豆
モットー
まず、やる / 心にゆとりを
自慢
おいしいご飯が作れる / 延々と泳げる(ゆっくり)
性格
小僧 / わんぱく
マイブーム
パン作り
所属
HTB北海道テレビ
公式ブログ
HTBアナウンサーズ - サト×ミックス(室岡里美)

1990年8月21日生まれ、石川県加賀市出身の27歳。

水泳選手だった父親の影響で3歳から高校卒業まで水泳を行っていました。
得意な泳法は、背泳ぎと平泳ぎとのこと。

実は私3歳から水泳をしていて、
学生時代のほとんどを水泳に捧げたといっても過言ではありません。

学生時代は水泳ばかりという一方で、高校時代にはハンドボール部に所属していたそうです。

今日も、高校時代に同じハンドボール部だった親友から連絡があって、
「結婚式があるからきてね!」と嬉しい報告を受けました。

高校卒業後は立教大学経済学部に進学。

2013年4月にHTB北海道テレビ放送にアナウンサーとして入社しました。

主にスポーツキャスターとして活躍しています。

一番印象に残っている仕事は野球のヒーローインタビュー。
初勝利のピッチャーに『ナイスバッティングでした!』という第一声を掛けてしまったことが失敗として心に残っているようです。

新人の頃の自己紹介動画

同期のアナウンサー

2013年に北海道テレビへ入社したアナウンサーは女性3名。

西野志海アナと高橋春花アナ。

高橋春花アナは現在も同局に在籍していますが、西野志海アナは2016年6月に退社。
翌7月からテレビ東京へ移籍しています。

高橋春花

西野志海

テレビ朝日の同年入社女子アナ

ちなみにキー局であるテレビ朝日の2013年入社女子アナは林美沙希アナと弘中綾香アナになります。

林美沙希

弘中綾香

担当番組

室岡里美アナの担当する番組は次の通り。

イチオシ!モーニング!

おにぎりあたためますか

日本全国を食べ歩く「新感覚フードエンターテイメント」がコンセプトの深夜バラエティ。
HTB制作ながら、全国の放送局で放映されている人気番組。

放送日時

火曜 24:15~24:45

出演者

  • 大泉洋(俳優・TEAM NACS)
  • 戸次重幸(俳優・TEAM NACS)
  • 佐藤麻美(HTB元アナウンサー)
  • オクラホマ(藤尾仁志・河野真也)
  • 森崎博之(俳優・TEAM NACS)
  • 室岡里美(HTBアナウンサー)
  • 高橋春花(HTBアナウンサー)

公式サイト

おにぎりあたためますか

アナちゃん

HTB制作の番組宣伝を目的としたミニ番組。

放送日時

月~木曜は20:54~21:00、金曜は24:45~24:50、土曜は23時台、日曜は夕方~夜のどこかで放送。
時間は不定で休止ということも。

室岡里美に熱愛の噂は?

室岡里美アナの熱愛に関しては、噂として流れているものを多少見かけます。

何を根拠にどこが情報元なのかも定かではありませんが、中島卓也選手との関係を怪しむ声も存在しているようです。

Amazon - 中島卓也メッセージBOOK -思いは届く- (メッセージBOOKシリーズ)

様々な情報を精査してみましたが、ふたりが交際しているような裏付けとなる情報を見つけることはできませんでした。

どうやら噂の発端のひとつとされているのは、日本ハムファイターズが優勝した際のビールかけで中島卓也選手が放った一言だったようです。

『なんで室岡じゃないの?』

同年代ということで仲が良く距離感も近かったことは事実のようですが、上記の発言に色恋沙汰の意図はなかったと「イチオシ!モーニング」「2017年新春同学年座談会」で語られていました。

1月4日(水)、新年1発目のイチモニスポーツは、去年好評だったあの企画を再び! ファイターズ中島選手と鍵谷投手、そして室岡アナウンサーの3人による、『新春同学年座談会』をお届けします。 シーズン中の話から、プライベート、さらに皆さんが驚いた『なんで室岡じゃないの?』話までたっぷりと聞いてきました。 3日間連続でお届けする予定なのでお楽しみに! #イチモニ#ファイターズ#中島卓也#鍵谷陽平#室岡里美#新春#2時間半話聞きました#だいたい笑ってます#ファン必見#室岡さんはまたやらかしました#なんで室岡じゃないの?#これを逃したらもう聞けないかも?

公式イチオシ!モーニングさん(@htb_ichimoni)がシェアした投稿 -

ブラコン『お兄ちゃんが世界で一番好き!』

4歳上の兄がおり「世界で一番好き」ということを熱く語っていました。

室岡がとにかく世界一好きなもの――「お兄ちゃん」について語ります。

動画を見るとわかりますが、かなりのブラコンのようです。
見る人が見れば「ドン引き」するはずです。

そして、その大好きなお兄ちゃんというのが、どうやらこちらの方のようです。

⇒ 宇宙分野の研究が地球の課題解決につながる? JAXA研究員の仕事に迫る | 20代の”はたらき”データベース『キャリアコンパス』- by DODA –

室岡アナのお兄さんは既婚者。

『お兄ちゃんはとてつもなく頭が良い』
『(お兄ちゃんと結婚できた)奥さんは世界一の幸せ者だ』

と室岡里美アナは大好きなお兄ちゃんに関する様々な話題を厚く語っていました。

2017/11/11

-HTB北海道テレビアナウンサー
-, , , , , , , , ,

【おススメ!人気コンテンツ】
※[広告]の印があるものはスポンサードリンクです。