アナウンサーNewsこむ

元・岡山放送の中西悠理アナがフリー転身!TBS「はやドキ」キャスター就任

TBS平日早朝の番組「はやドキ!」がTBSアナウンサーからフリーアナウンサーやタレントが多数を占めるメンバー構成へとシフトし始めた2018年4月。

岡山放送を退社して上京、フリーアナウンサーとして同番組を新たに担当することになったのが、元OHK岡山放送の中西悠理(なかにしゆうり)アナ。

見ての通りの知的な美人。
岡山放送時代はお天気コーナーを経て夕方ニュースのメインキャスターにまで昇格した女性です。

ただし地方局出身の女子アナなので、やはり知名度がイマイチ。
そこでこの記事では中西悠理アナについてのプロフィールや担当番組、その他にも収集可能な情報をまとめました。

中西悠理アナが気になるならチェックしましょう!

中西悠理(なかにしゆうり)プロフィール

元・岡山放送アナウンサー・中西悠理

出典:http://www.ohk.co.jp
出身地
兵庫県西宮市
生年月日
1991年9月24日
年齢
27歳
身長
157cm
血液型
AB型
出身大学
関西学院大学
資格
英語検定2級
趣味
クラシックバレエ / ヨガ / 絵を描く / ミュージカル鑑賞 / スポーツ観戦 / テレビゲームとその攻略本を読む
所属事務所
株式会社 三桂
過去に所属した放送局
OHK岡山放送(2014年4月~2018年3月)
公式サイト
中西 悠理 | 株式会社 三桂
ブログ(アメブロ)
中西悠理オフィシャルブログ「Yuuri Nakanishi」Powered by Ameba
岡山放送時代のブログのアーカイブ
中西 悠理 | OHK-アナウンサー 中西 悠理 ( なかにし ゆうり )ブログ[archive.fo]
Instagram
@yuuri.nakanishi

中西悠理アナは1991年9月24日生まれ、兵庫県西宮市出身の27歳。

ミュージカル鑑賞が趣味で、きっかけは8歳の時に見た「エリザベートの公演DVD」
高校1年と2年の時には宝塚音楽学校を受験し最終選考まで進んだそうです。

高校卒業後は関西学院大学に進学。
大学では総部放送局(KGW / Kwansei Gakuin Broadcasting)報道部に在籍、主に大学スポーツを取材していたとのこと。

大学卒業後の2014年4月にOHK岡山放送にアナウンサーとして入社。

系列キー局のフジテレビで行われた研修の期間にヘアスタイルをバッサリとカット。

髪型をショートカット岡山放送・中西悠理アナ

ショートカットへとイメチェンを果たしています。

主に平日夕方のニュース番組に出演。
「スーパーニュース」「みんなのニュース」岡山ローカルパートでお天気コーナーを担当。

天気を担当する際には自身で描いたイラストを使ってポイントを解説していたそうです。

「みんなのニュース」ではその後にメインキャスターへと昇格しています。

2018年3月に岡山放送を退社、翌4月から「三桂」所属のフリーアナウンサーに転身しています。

同期のアナウンサー

中西悠理アナの岡山放送時代の同期アナウンサーは矢野みなみアナ。

2018年時点で岡山放送に在籍しています。

矢野みなみ

OHK岡山放送の女子アナ

1991年4月28日生まれ、大分県出身の27歳
甲南女子大学 卒。

「金バク!」「なんしょん?」などを担当。

現在の担当番組

中西悠理アナが現在出演する番組は次の通り。

はやドキ!

2018年4月2日より出演。
月曜と火曜のキャスターを担当。

エール~わたしのセンタク~

BS TBSで毎週土曜日の夜8時54分~9時00分に放送されるドキュメンタリーミニ番組。

中西悠理アナはナレーションを担当。

過去の主な出演番組

OHK岡山放送 時代

OHKスーパーニュース / OHKみんなのニュース

フジテレビ系で放送されていた「スーパーニュース」「みんなのニュース」の岡山ローカル版タイトル。

中西悠理アナは
2014年8月5日~2015年3月27日まで「スーパーニュース 」のお天気コーナー、2015年3月30日~2017年3月30日まで「みんなのお天気」を担当。
2017年4月3日~2018年3月30日はメインキャスターを務めた。

ローカルニュース

「OHKフラッシュニュース」などローカルニュースのキャスターを担当。

OHKミュージックビデオ


OH!くんのLINEスタンプCM


中西悠理アナの結婚は?

少なくとも既婚者であるという情報は確認されていません。

フリーアナウンサーになった時点で、年齢や経歴を振り返っても独身である可能性が圧倒的に高いと考えられます。

交際中の彼氏がいるのかどうかは、また別の話ですが熱愛系の情報も特に確認することはできません。

知名度を考慮しても、彼女の熱愛が記事になるとしたら今後のフリーアナウンサーとしての活躍次第と言ったところでしょう。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でアナウンサーNews.comをフォローしよう!

Shortcodes Ultimate

2018/09/24

-フリーアナウンサー
-, , , , , , , , , ,

【おススメ!人気コンテンツ】
※[広告]の印があるものはスポンサードリンクです。