アナウンサーNewsこむ

読売テレビの美人キャスター中谷しのぶアナに彼氏の気配ナシ?

2017年からは夕方の報道番組「かんさい情報ネット ten.」のメインキャスターを退社した清水健アナから引き継いだ読売テレビ・中谷しのぶ(なかたにしのぶ)アナ。

28歳という若さでのメインキャスター就任に各メディアが相次いで話題にしました。

可愛らしいルックスと20代という年齢もあって注目度は否応なしに高くなるのは必然でしょう。

そこで関係者も視聴者も気になるのは、中谷しのぶアナに熱愛絡みの話が浮上してくるかどうか。
恋愛は自由でも、仮にスキャンダル性を含んだ話が飛び出すと、話題はおかしな方向に発展しかねません。

果たして中谷しのぶアナに浮いた話はあるか?
彼氏が居たりするのでしょうか???

その他、中谷しのぶアナの気になる話題をまとめてご紹介します。

中谷しのぶ(なかたにしのぶ)プロフィール

読売テレビアナウンサー・中谷しのぶ

ニックネーム
しのぶちゃん / こけし
出身地
兵庫県西宮市
星座
乙女座
血液型
O型
最終学歴
同志社大学 文学部英文学科 卒業
資格
英検1級
趣味・特技
:ピアノ / スナップ写真を撮りながら散策
性格
人見知り
長所
やる時はやる度胸
好きな食べ物
水炊き/ グアバジュース / アボカド
好きな花
桜 / 向日葵
好きな言葉
ケセラセラ(なるようになる)
チャームポイント
えくぼ
公式サイト
中谷しのぶ|チームytvアナ|読売テレビ
ブログ
中谷しのぶの きょうもhono-hono♪
旧ブログ
中谷しのぶ(ytvアナウンサー)『中谷しのぶの きょうもhono-hono♪』
ツイッター
@nakatani55
フェイスブック
@shinobunakatani.ytv
インスタグラム
@shinobunakatani.ytv

兵庫県西宮市出身の読売テレビアナウンサー。

1995年1月に起きた阪神淡路大震災を6歳の時に経験。していることから、生年月日は1988年辺り。
現在の年齢は28~29歳くらいと推定されます。

当時私は6歳でした。

幼少の頃にハワイ・マウイ島に住んでいた経験があり、フラダンスを習っていたようです。

マウイ島では私が小さい頃習っていたフラの師匠にも再会。

住んでいたのは20年も前ですが、

中谷しのぶアナのブログタイトルになっている「hono-hono」はハワイの言葉で「ぶらぶらと散歩する」ことを意味します。

同志社香里(どうしやこうり)高校から同志社大学文学部英文学科に進学。

大学卒業後の2011年4月に読売テレビへアナウンサーとして入社。
初のお披露目と張ったのは2011年4月13日放送「朝生ワイド す・またん!」。

その後は、研修や「ytvアナウンサー向上委員会 ギューン↑」への加入などを経て同年8月27日に昼ニュースで本格的にデビュー。
10月からは「す・またん!」のお天気コーナーに起用されています。

現在は「かんさい情報ネット ten.」のメインキャスター。
メインキャスター就任の際には、関西圏の夕方の報道番組としては最年少(28歳)キャスターとして話題になりました。

ただし、その後に関西テレビの新実彰平アナが中谷しのぶアナより1歳若く「みんなのニュース 報道ランナー」のメインキャスターに就任しているので、関西圏の夕方という意味では最年少は新実アナになります。

中谷アナは1月30日に退社した清水健氏の後任として同番組キャスターに就任。夕方の在阪報道番組では異例の若さ、そして、女子アナという立場にも「年齢は(在阪他局の夕方報道番組キャスターで)最年少でも、目指すは最高ten(点)です」とダジャレをまじえて抱負を語った。

運動は全般的に苦手なようで、「ytvアナウンサー向上委員会 ギューン↑」で彼女の運動音痴な様子がたびたび放送されています。

水炊きのことを「すなべ」と呼んでいるようで「生放送で行った失敗談」として挙げていますが、公式プロフィールの好きな食べ物にも水炊きを「すなべ」で掲載しています。

同期のアナウンサー

2011年に読売テレビへ入社したのは中谷しのぶアナのみ。

アナウンサーの採用としては立田恭三アナ以来、女子アナの採用としては2008年の林マオ アナ以来となります。

ちなみに系列のキー局である日本テレビの2011年入社と言えば、徳島えりかアナ、山本紘之アナです。

担当番組

中谷しのぶアナが現在担当している番組は次の通り。

かんさい情報ネット ten.

ytvアナウンサー向上委員会ギューン↑

中谷しのぶアナ中心のオモシロ「動画」

スケートで生まれたての子鹿になる中谷アナ

タップダンスが不器用すぎる中谷アナ

『ワレメ!』と叫ぶ中谷アナ

過去の主な出演番組

朝生ワイド す・またん!

しのぶのGO!GO!happiness

中谷しのぶアナの初冠番組。
読売テレビ開局55周年のキャンペーン隊長に任命されています。

2012年10月28日から2013年10月31日まで放送。

カミングアウトバラエティ 秘密のケンミンSHOW

2代目データ担当アナウンサー
2012年8月9日から2014年10月まで出演

中谷しのぶアナの可愛い画像

晴れ着

明けましておめでとうございます‼︎ 今年も始まりました♪♪ 2016年もよろしくお願いいたします‼︎

中谷しのぶさん(@shinobunakatani.ytv)がシェアした投稿 -

サンタクロース

メリークリスマス♪♪ ブログを更新しました‼︎ 「2015年」 http://www.ytv.co.jp/blog/ana/nakatani/

中谷しのぶさん(@shinobunakatani.ytv)がシェアした投稿 -

ファン安心?浮いた話が聞こえない

かわいいルックスの中谷しのぶアナ。

彼氏のひとりやふたり・・・と思いきや、意外にも公には浮いた話が聞こえてこない様子。

2014年12月22日放送「ten.」では、当時キャスターを務めていた清水健アナからクリスマスの予定を聞かれると

『仕事です』

という返答。

さらに清水アナが

『(男性と)メールする姿を見ないけど大丈夫?』

と追撃されると

『ほっといてくださいよ』

と恋人の気配がなさそうなやり取りを見せていました。

「ten.」メインキャスター就任の際にも、フリーの辛坊治郎アナから

『局としてはスキャンダルが怖いけど、彼女には浮いた話がないから大丈夫』

と悲しい太鼓判を押されていました。

実際に彼氏がいないのかどうかは不明ですが、可能性としては高めのようです。

先輩でフリーに転身している辛坊治郎アナウンサーからも「局として怖いのはスキャンダルやけど、浮ついたそれはまったくないから。中谷アナといえば酒しかないから」と太鼓判? を押されるほどの酒豪だそうで、中谷自身も「はい、飲みます」と不敵に笑う。

2017/11/11

-読売テレビアナウンサー
-, , , , , , , , ,

【おススメ!人気コンテンツ】
※[広告]の印があるものはスポンサードリンクです。