アナウンサーNewsこむ

テレビ朝日・並木万里菜アナ、丸顔ぽちゃなミス成蹊が人力車のアルバイト!?【Mステ新MC就任】

弘中綾香アナの後を継いで「ミュージックステーション」の新アシスタントに就任したのがテレビ朝日の2018年新人アナウンサー・並木万里菜(なみきまりな)アナ。

ぽっちゃり系の可愛らしい丸顔とくりくりした目が印象的。

ミスコングランプリ出身で、学生時代には驚きのアルバイトを経験。
少々気が弱いものの、中高時代は硬式テニスに熱中し、社会人になってからもボクシングをたしなむスポーツウーマンです。

入社を機にロングの髪をバッサリとショートにカットして心機一転!

そんな不思議な魅力が詰まった並木万里菜アナの話題を一挙にご紹介します。

並木万里菜(なみきまりな)プロフィール

テレビ朝日アナウンサー・並木万里菜

生年月日
1996年1月27日
年齢
22歳
血液型
O型
出身地
東京都葛飾区
出身高校
獨協埼玉高等学校
出身大学
成蹊大学経済学部経済学科
身長
159cm
足のサイズ
24.5cm
星座
水瓶座
趣味
美味しいカレーとコストパフォーマンスがいいランチ探し / 旅行 / 映画鑑賞 / 食べ歩き / ミュージカル鑑賞(ライオンキングは4回以上)/ ボルダリング
特技
早食い / 食べ物のカロリーあて / 合気道
資格・免許
普通自動車免許 / 日本漢字能力検定2級 / PADIオープンウォーターダイバー / ユニバーサルマナー検定3級 / 日商簿記検定2級
スポーツ
テニス / マラソン / ボクシング
隠れた才能
少ししか似ていないクレヨンしんちゃんの物マネ
長所
慎重
短所
小心者
好きな食べ物
アイスクリーム
好きな映画
チャーリーズエンジェル / ハリーポッター / 僕のワンダフル・ライフ / ドリーム
好きな本
i / 妻にささげた1778話 / ハリーポッター
モットー
あなたが与えたものがあなたが受け取るもの
入社年月日
2018年4月1日
公式サイト・ブログ
並木 万里菜|アナウンサーズ|テレビ朝日

並木万里菜アナは1996年1月27日生まれ、東京都葛飾区という下町の出身。
年齢は22歳。

幼少期は短髪で、ウルトラマンや仮面ライダーが好きな子供だったとのこと。

獨協埼玉中学高等学校から成蹊大学経済学部経済学科に進学。

中学高校では硬式テニス部に所属。
暗くなるまで練習し、年中運動している日焼けした活発な学生だったと言います。

合気道の経験者でもあり、時期は不明ですが3~4年間ほど行っていたそうです。

大学時代は憧れの女性はモデルの梨花さん。
後述するミスコンでもグランプリを獲得するというリアルが充実したオシャレな女子大生。

頻繁にインスタグラムを更新しており「インスタの女王」として有名だったとか。
掲載していた写真は主に朝食など食べモノ系が中心のようです。
(※アナウンサーとなった現在では確認できず。近年は入社時にSNSアカウントを削除させている模様)

他、「スーパーカレッジナイト2016」ではウグイス嬢&リポーターを担当。

DIY女子としてネットメディアに紹介されたことも。

別のインタビュー記事では、公認会計士を目指して専門の予備校にも通っていたと紹介されています。
ちなみに、その際に理想の結婚相手にも触れており「二か国語が話せて、商社マンだけは絶対にイヤだ」なのだそうです。

大学卒業後の2018年4月にテレビ朝日へアナウンサーとして入社。
2018年6月5日「テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭り SUMMER STATION」記者会見の場が公での初仕事となっています。

性格は気弱?

下町生まれで義理人情に厚い環境で育ったものの、彼女の性格はよく言えば慎重派、悪く言えば小心者気質。
他人にハッキリと意見を伝えるより、空気を読んで意見を飲み込んでしまうタイプのようです。

アナウンサーのきっかけ

3歳から16歳まで英会話教室で学んでいたことがあり、将来の夢はキャビンアテンダント。

大学時代は人前で話すことが苦手としていたものの、最終的に選んだのはアナウンサー。
テレビは心を豊かにするメディアで、アナウンサーという仕事は直接的に言葉と声で関わりことができると感じたことが志望理由とのこと。

現在の担当番組

並木万里菜アナの現在の担当番組は次の通り。

ミュージックステーション

2018年10月19日放送より10代目女性サブ司会者として出演

お願いランキング

2018年10月よりリポーターとして出演

同期のアナウンサー

並木万里菜アナと同期のアナウンサーはこちら。

住田紗里(すみたさり)

柳下圭佑(やぎしたけいすけ)

ミス成蹊コンテスト2015グランプリ

2015年の成蹊大学ミスコン。
同コンテストに出場した当時2年生の並木万里菜アナはファイナリスト5名に選出。

ファイナリストがそれぞれ新たに習得したことを披露するアトラクションではシンデレラの英語劇を披露。

見事にその年のグランプリに輝いています。

各大学のキャンパスクイーンが集まる「ミス・オブ・ミス・キャンパス・クイーンコンテスト2016」にも出場。
並木万里菜アナはDHC賞を受賞しています。

なお、同コンテストの準グランプリは現在フジテレビの女子アナとなった海老原優香アナでした。

かわいいルックスで体力勝負!?人力車のアルバイト

身長159cmと比較的小柄な部類の並木万里菜アナ。

大学時代には浅草で見られる人力車の車夫(引く人)というカラダを酷使するアルバイトを経験しています。

基本的には男性の車夫が引くことを前提に作られている人力車。
重量70kgの人力車に成人2人を乗せたら200kg近くの重さになります。

そんな人力車を1日18kmも走らせるのだから過酷な仕事であることは間違いなしです。

ミスコンで活躍するような可愛らしいルックスからは想像も出来ない根性の持ち主のようです。

ちなみに、なぜ彼女は人力車のアルバイトを選んだのか?
どうやら、浅草で人力車を見かけた時に
重そうな人力車に人を乗せて走っているのがカッコいい
と感じたからという、とても単純な理由でした。

当時の写真は「ぽっちゃり」

人力車のアルバイト時代の写真を見ると顔がポッチャリとしているのが確認できます。
体力をつけるために1日5食にしていたとのこと。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でアナウンサーNews.comをフォローしよう!

Shortcodes Ultimate

2018/08/24 更新日

-テレビ朝日アナウンサー
-, , , , , , , , , ,

【おススメ!人気コンテンツ】
※[広告]の印があるものはスポンサードリンクです。