アナウンサーNewsこむ

NHK男性アナウンサー一覧&おススメPickUP

NHKは全国津々浦々に放送局が存在しているので、アナウンサーの数も膨大です。

地方で数年の経験を経て、人によっては東京アナウンス室へ異動。
そのため、注目を集める男性アナウンサーの年齢層は高めと言えます。

ここで取り上げる「おススメ男性アナ」は独断と偏見なので客観的な評価とは離れているかもしれませんが、それでも50歳に近い男性アナウンサーの露出頻度が高く、活躍も目覚ましいものがあります。

そんな「カッコいいおじさん」が多いのは、元々の素質なのか、NHKで何かに覚醒したのか、はてさて。

注目のNHK男性アナウンサー

NHKのおススメ男性アナウンサーをピックアップします。

独断と偏見とはいえ、おじさんアナウンサーばかりになってしまいましたが、それだけベテランアナウンサーが活躍しているということなのでしょう。

武田真一

NHKの男性アナウンサーでトップを争う知名度。
一番有名といっても差し支えないかもしれません。

1967年9月15日生まれの50歳。
アラフィフです。

オリコンの好きなアナウンサーランキングでも常連。
真面目+お茶目で視聴者イメージは抜群に良い男性アナウンサー。

阿部渉

武田真一アナと同期。
1967年10月7日生まれの50歳、同じくアラフィフ。

「紅白歌合戦」の司会を何度も務めたベテラン男性アナです。

こちらのオジサンも茶目っ気が人気!

松尾剛

NHKの「NHKらしくないオシャレおじさん」
「うじきつよし」似のルックスと印象的な白髪が特徴。

こちらも同じく1967年10月27日生まれの50歳。

小田切千

「NHKのど自慢」の司会のアナウンサーがこの人。
1969年9月13日生まれ、48歳。
上の3名よりは若干年下ですが、同じくアラフィフ。

NHKのアラフィフおじさんアナウンサーは元気なようです。
年齢を重ねると何かに目覚めるのでしょうか?

青井実

オジサンばかりというのもどうかと思うので、ひとりくらいは若い男性を。
おそらくNHKでトップクラスのイケメンになるであろう、青井実アナ。

NHKおススメ男性アナの中では若いというだけで、青井アナも1981年1月2日生まれの36歳です。
一般的には中年と呼ばれる領域。

それにしても女性にモテそうなルックスをしています。
それに呼応するかのように、浮いた噂もチラホラとマスコミに報じられている模様。

NHK男性アナウンサーの記事一覧

以下、NHK男性アナウンサーに関する記事の一覧です。


NHKの男性アナウンサーまとめ
NHK男性アナウンサー一覧&おススメPickUP

NHKは全国津々浦々に放送局が存在しているので、アナウンサーの数も膨大です。地方で数年の経験を経て、人によっては東京アナウンス室へ異動。そのため、注目を集める男性アナウンサーの年齢層は高め。特に50歳に近い男性アナウンサーの露出頻度が高く、活躍も目覚ましいものがあります。元々の素養か、NHKで覚醒したのか、はてさて。

NHKアナウンサー・三條雅幸
NHK「おはよう日本」のイケメン三條雅幸アナは結婚してる?

2017年4月から「おはよう日本」のニュースリーダーを務めるNHK・三條雅幸アナ。女性人気が高そうなイケメン。。しかし男性アナは女子アナより情報が少ない傾向に。そこで、三條雅幸アナのプロフィールから女性が気になりそうな話題まで可能な限り調べて整理しました。どうやら既婚者らしい三條雅幸アナですが、果たして・・・。

NHKアナウンサー・栗原望
自称ゴリメン!濃~い顔のリポーター・NHK栗原望アナ

自称「ゴリメン」。野性味のある雰囲気を醸し出すNHKの栗原望(くりはらのぞむ)アナ。「ニュースウオッチ9」のリポーターとして忙しく飛び回る栗原アナですが、あまり情報は公開されていないようです。可能な範囲で調べてみると、学生時代にラクロスで活躍していた模様。ということで栗原アナのプロフィールや気になる話題をまとめました。

NHKアナウンサー・瀬田宙大
NHK瀬田宙大アナがキレイな肌で若手演歌歌手っぽく見える件

NHK「あさイチ」のリポーター・「セタチュー」こと瀬田宙大(せたちゅうだい)アナ。若手の演歌歌手みたいなキレイな顔立ちで女性視聴者から密かな人気を獲得している模様。瀬田宙大アナの話題で特に世間が気にしているのは、やはり「結婚しているのか」ということのようです。ということで既婚なのかどうかを調べてみました。

NHKアナウンサー・二宮直輝
NHKおはよう日本のイケメン二宮直輝アナは既婚?調べてみた

ちょいちょい誰かに似ているような気がするものの、凄く似ているかと言われればそうでもないNHKのイケメンアナウンサー・二宮直輝アナ。「おはよう日本」のキャスター土日祝日を担当。イケメンアナウンサーの話題になると付いて回るのが「結婚しているのか?」という話題。果たして二宮アナの場合は・・・?

NHKアナウンサー・松尾剛
古舘も注目!NHK松尾剛アナが"うじきつよし似"と話題

『NHKのアナウンサーっぽくない』松尾剛アナ。白髪交じりの髪とメガネ、スタイリッシュな衣装が「スーツ一辺倒」なNHK男性アナのイメージと離れているのかも。かつての「おはよう日本」における首藤奈知子アナとの掛け合いも要因のひとつ。現在も「シブ5時」に出演する「カッコイイおじさんアナウンサー」に関する気になる話題をご紹介。

NHKアナウンサー・小田切千
「NHKのど自慢」小田切千アナの名前が珍しい理由とは?

生放送と素人参加という大変な番組「NHKのど自慢」を見事に仕切るのはNHK・小田切千(おだぎりせん)アナ。実は「千」という名前、実は生まれたときに名付けられたものではなかったようで・・・。一体なぜ「千」という名前になったのでしょう?「のど自慢」で見せた好プレーや「パーフェクトヒューマン」の変顔の話題と合わせてご紹介!

NHKアナウンサー・井上裕貴
NHK井上裕貴アナが直面した帰国子女ゆえの苦労とは?

男性アナウンサーとして異例のスピードで東京へ進出してきたNHK・井上裕貴アナ。日本で生まれたものの、2歳で渡米。以降は18歳までアメリカで生活していた筋金入り(?)の帰国子女。イケメン・高学歴・NHK就職と人が羨む経歴の陰では意外な苦労もあったようです。その理由は、アメリカと日本の「違い」にあったようで・・・。

NHKアナウンサー・一橋忠之
NHKのスポーツイケメン・一橋忠之アナは結婚している?

NHKのスポーツキャスターといえば、一橋忠之(いちはしただゆき)アナが真っ先に思い浮かぶでしょうか。イケメンスポーツキャスターの細かなプロフィールやプライベートな情報を知りたい人は多いようですが、調べてみると情報は少ない模様。イケメンアナファン最大の関心事「結婚」について手掛かりがないものか調べてみました。

NHKアナウンサー・高井正智
高橋一生似?NHK高井正智アナは「あの珍質問」の人物だった

NHKでニュースを主に担当している穏やか系イケメン・高井正智(たかいまさとも)アナ。『あの人気イケメン俳優に似ている!?』と騒がれたり、フィギュアスケート・浅田真央選手の引退会見時に「トンデモ」質問をして祭り状態になるなど、ネットと相性の良いアナウンサーです。過去の話題を振り返ってみましょう。

NHKアナウンサー・青井実
NHK最強イケメン青井実アナは女子アナ好き?熱愛を振り返る

NHKきってのイケメンアナウンサー・青井実アナ。高身長・高学歴でNHKアナウンサーと高いスペックを誇るだけでなく、実は丸井グループの御曹司という一般社会の男性陣から恨み節が聞こえてきそうな、天が何物も与えた男性アナです。これだけ条件が揃っていれば、女性関係も派手なのかと想像してしまいますが果たして・・・?

NHKアナウンサー・阿部渉
お茶目系なNHK・阿部渉アナの「おもしろ失敗談」とは?

2017年3月で9年間司会を担当した「おはよう日本」を卒業したNHKの阿部渉(あべわたる)アナ。清涼感とお茶目を併せ持った阿部渉アナの番組卒業は多くの視聴者に惜しまれ、一部では「阿部ロス」なる言葉も飛び交いました。そんな彼が時折見せるお茶目な一面や失敗談には笑えるものも多いようです。果たして・・・。

NHKアナウンサー・武田真一(たけたしんいち)
【たけたん】NHKの貴公子・武田真一アナが人気の理由とは?

「NHKの貴公子」と呼ばれる一方で「たけたん」という愛らしいニックネームが付けられる人気の男性アナウンサー・武田真一アナ。2016年は好きなアナウンサーランキングで3位に食い込み、紅白の司会に抜擢されるほどの支持を得ています。一見すると真面目な彼がここまで支持される理由とは?

NHKアナウンサー関連の記事

NHKに所属するアナウンサーの一覧、入社年別リスト、アナウンサーの話題、テレビ番組別の出演アナウンサーはこちらの記事でチェック!

在京キー局(東京の放送局)のアナウンサーを探す

東京にあるキー局の話題はこちらの記事からお探しいただけます。

地方局のアナウンサーを探す

地方にある各放送局のアナウンサーの情報はこちらから。

全ての男性アナウンサーを探す

全ての男性アナウンサーの話題は下の記事からお探しいただけます。

2017/11/25

-NHKアナウンサー
-, ,

【おススメ!人気コンテンツ】
※[広告]の印があるものはスポンサードリンクです。