アナウンサーNewsこむ

KYT鹿児島読売テレビ・二本木美唯貴アナの声にネットで批判?その理由とは

日本列島の南にある鹿児島読売テレビ。
そこに所属する二本木美唯貴(にほんぎみゆき)アナは2016年入社と経験は浅いものの、「news every.かごしま」のメーンキャスターを務めるなど人気女子アナと言えます。

女子アナの王道であるミスコン出身で準グランプリという経歴の持ち主。

高スペックな女子アナですが、一方でネット上では彼女の声質に物申すユーザーもいるようで・・・。
一体彼女の声の何が批判の的になっているのでしょう?

二本木美唯貴アナのプロフィールや気になるネット上の話題をまとめてご紹介します。

二本木美唯貴(にほんぎ みゆき)プロフィール

鹿児島讀賣テレビアナウンサー・二本木美唯貴

出身地
神奈川県
生年月日
1993年4月30日
年齢
25歳
血液型
AB型
身長
156cm
出身高校
神奈川県立神奈川総合高等学校
出身大学
学習院女子大学 国際文化交流学部 国際コミュニケーション学科
趣味・特技
体を動かす
好きな言葉
成功した人は誰よりも失敗した人
好きな本
宮部みゆき作品
座右の銘
後悔先に立たず
入社年度
2016年度
公式サイト
二本木美唯貴 | アナウンサー紹介 | KYT 鹿児島読売TV
ブログ
二本木美唯貴 (アナウンサー)  投稿記事一覧 | KYTアナウンサーブログ | KYT 鹿児島読売TV
過去ブログ
KYT アナウンサーブログ: 二本木アナ アーカイブ

二本木美唯貴アナは1993年4月30日生まれ、神奈川県出身の25歳。

3歳年下で看護師の妹がおり、ブログで何度か触れています。

神奈川総合高校から学習院女子大学国際文化交流学部国際コミュニケーション学科に進学。

高校時代は女子サッカー部に所属。ポジションは左サイドバック。

一方で学生時代からアナウンサーを志望。
放送部(か、それに類する活動)に従事していた形跡もあり、2010年度の第8回関東地区高校放送コンクールではアナウンス部門で優良賞を受賞。

大学時代には共同通信でアナウンスのアルバイトも経験。

アナウンススクールであるテレビ朝日アスクを受講するなど、アナウンサーになるための研鑽を積んでいたようです。

大学卒業後の2016年4月にKYT鹿児島読売テレビへアナウンサーとして入社。
約2か月の研修を経て報道局に正式配属、同年10月から「news every かごしま」を担当し現在に至っています。

現在の担当番組

news every.かごしま

平日の午後16:50から放送されるニュース番組。

2016年10月3日からメーンキャスターとして出演。
2018年3月までは隔週、4月以降は毎週の担当となっている。

公式サイト

KYTnews every.かごしま | KYT 鹿児島読売TV

ミスコン出身!準グランプリ

二本木美唯貴アナ、実は大学時代にミスコンで活躍した人材。

学習院女子大学3年の時に「ミス和コンテスト2014」に出場。
6名のファイナリストに選出され、見事に準グランプリを獲得しています。

ネット評価はイマイチ・・・一体なぜ?

二本木美唯貴アナのアナウンサーとしての評価がどのようなものなのか、インターネットの書き込みを調べてみると手厳しい意見が多く見られます。

二本木美唯貴アナの評価が悪いポイントは2つ。

1つは声質。
もうひとつは、よく噛むというものです。

特に鼻に掛かるような声だと批判的な意見は多いようです。

実際に彼女のトークを聞いてみると、確かに軽く鼻にかかるような声質(鼻声ではない)であることは確かです。

が、批判を受けるような耳障りな声ではないようです。

この辺りの感じ方は個人差にも依存しますので人それぞれですが、少々批判されるのは可哀そうにも感じられます。

彼女の声が気になる人は、下の動画でチェックしてみましょう。

二本木美唯貴アナの声を動画でチェック!









 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でアナウンサーNews.comをフォローしよう!

Shortcodes Ultimate

2018/09/13

-鹿児島読売テレビアナウンサー
-, , , , , , , ,

【おススメ!人気コンテンツ】
※[広告]の印があるものはスポンサードリンクです。