アナウンサーNewsこむ

広島テレビ西口真央アナが才色兼備すぎ!テニス全国レベル&モデルグランプリの実績あり

広島テレビへ2018年に入社した美人女子アナ・西口真央(にしぐちまお)アナ。

写真写りが既にプロっぽい印象ですが、それもそのはず。

高校まではテニスの強豪選手として活躍、大学ではモデルとして活動。
ミスコンファイナリストでもあります。

ルックスも整っており、身長170cmと高身長でスタイルも抜群。
才色兼備とはまさに彼女のこと。

今回は西口真央アナに関する、テニスとモデルの話題を中心にまとめました。

西口真央(にしぐちまお)プロフィール

広島テレビアナウンサー・西口真央

ニックネーム
まおやん
出身地
大阪府
生年月日
1995年10月3日
年齢
23歳
身長
170cm
血液型
AB型
出身高校
園田学園高等学校
出身大学
青山学院大学 経営学部マーケティング学科
趣味
旅行 / ランニング / 商店街巡り
特技
硬式テニス
資格
アスリートフードマイスター3級 / PADIオープンウォーターダイバー
好きな言葉
いままでより これから
好きな食べ物
海老フライ / 納豆 / ソフトクリーム
苦手な食べ物
ステーキ
お気に入りの曲
エースをねらえ!
入社年
2018年
公式サイト
西口 真央|広テレ!Web
ブログ
西口真央のスマイル☆100%
Twitter
@onelifema_02
インスタグラム
@maaaaaaaoo

西口真央アナは1995年10月3日生まれ、大阪府出身の23歳。

中学は河内長野市立美加の台中学校。

中学までを大阪で過ごし、高校は兵庫県の園田学園中学校・高等学校へ進学。
高校卒業後は青山学院大学への進学を機に、上京。

大学卒業後の2018年4月に広島テレビへアナウンサーとして入社しています。

入社1~2ヶ月ほどでテレビデビュー。
その後は、日本テレビ系「ZIP!」「スッキリ」内の広島ローカルパートでお天気コーナーを担当するなど、既に女子アナとして活躍中です。

特技のテニスについては後述するとして、趣味は旅行や商店街めぐり、それとランニング。
特にランニングはフルマラソンを完走した経験も持っています。

西口真央アナは、スポーツ&モデルの美貌を兼ね備えた高スペックの女子アナと言えます。

同期のアナウンサー

松岡絵梨子(まつおかえりこ)

元テレビユー山形アナウンサー

1992年1月11日生まれ、大阪府出身の26歳
大阪音楽大学卒。

2015年4月~2018年3月までテレビユー山形に在籍。
2018年4月より広島テレビへ移籍しています。

現在の担当番組

ZIP!(広島ローカル)

月曜~金曜の8:00から日本テレビ系列で生放送されているワイドショー。

同番組の広島ローカルのみで放送される時間帯のお天気コーナーを担当。

Dearボス

「トップの秘密のぞき見バラエティ」というサブタイトルが付いた番組。
2018年4月から開始、日曜日の12:35~13:05に放送。

MCはお笑いコンビ「三四郎」

公式サイト

Dearボス トップの秘密のぞき見バラエティ

テニスは全国レベル!成績は?

小学2年の頃からテニスを始めたという西口真央アナ。

出身高校である兵庫県の園田学園中学校・高等学校はテニスの強豪校。
高校進学で地元を離れたのもテニスで上を目指したいという意思があったようです。

大学進学を機にテニスからモデル活動メインにシフト。
ただしジュニア選手のコーチとして引き続きテニスにも関わっています。

テニスの成績としては
ITF(国際テニス連盟)ジュニアで複数回の優勝、準優勝、上位入賞。
高校でも全国大会で上位の成績。
高校最後の大会では、シングルスで全国ベスト16、ダブルスでは全国優勝を飾っています。

テニスから一転!ミスコンファイナリスト

高校までをテニス漬けの毎日で過ごしていた西口真央アナ。
大学進学を東京の青山学院大学に選んだのは、東京に行ってみたい&違う環境に身を置きたかったからと言います。

大学2年の時に「ミス青山コンテスト2015」に出場、ファイナリストに選出。
残念ながらグランプリ受賞とはなりませんでしたが、高レベルな出場者6名に残ったのはさすがのひと言。

なお、同コンテストには元セントフォース所属で現在はフジテレビの女子アナとなった井上清華アナも出場していました。
彼女も同じく受賞を逃しています。

動画



モデルオーデイション受賞歴

「ワンライフモデルオーディション2015」グランプリに輝く

2015年9月5日に「神戸コレクション2015 A/W」で行われた神コレ&サマンサタバサのモデルオーディション「ワンライフモデルオーディション2015」に出場した西口真央アナ。

おそらく青山学院のミスコン本選開催より前に行われていますが、同コンテストでは見事に決勝進出、ファイナリスト8名からグランプリに輝いています。

画像



西口アナのビキニ水着画像
↓アナウンサーとなった今ではレアな西口真央アナのビキニ姿が掲載されています。
ビキニ姿で圧巻美BODY披露 神コレ発「ワンライフモデルオーディション」新生モデルス8発表 - モデルプレス

「ガールズアワードオーディション」受賞

19歳の時に出場した「GirlsAwardオーディション」ではStarBank賞を受賞

ウエディングドレスがキレイすぎ!

2015年、青山学院大学とアルカンシエル南青山がコラボしたミス青山学院の候補者サポート。

この中で、西口真央アナはウエディングドレス姿を披露。

その姿は必見、写真は下のリンク先に掲載されています。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でアナウンサーNews.comをフォローしよう!

Shortcodes Ultimate

2018/08/26

-広島テレビ
-, , , , , , , , , , , ,

【おススメ!人気コンテンツ】
※[広告]の印があるものはスポンサードリンクです。