アナウンサーNewsこむ

フジテレビ西岡孝洋アナ、若かりし頃に路チュー激写されてた!?

フジテレビのスポーツ中継を担う男性アナウンサーのひとりが西岡孝洋(にしおかたかひろ)アナ

身長182cmの高身長で顔立ちのキリッとしたイケメン男性アナです。
残念なことに既婚者ですが、西岡アナ、結婚したのは2013年頃で割と晩婚だったと言えます。

さらに過去を掘り起こしてみると、20代の頃の西岡アナには、熱愛ネタが埋もれていました!?

「余計なことを!」と思われるかもしれませんが、まあ非がある話ではありませんので。
適度なレベルの週刊誌熱愛ネタと言えます。

では西岡孝洋アナのプロフィールと結婚、そして過去の熱愛ネタを中心にご紹介していきましょう。

西岡孝洋(にしおかたかひろ)プロフィール

フジテレビアナウンサー・西岡孝洋

出身地
佐賀県佐賀市
生年月日
1976年2月13日
年齢
42歳
血液型
A型
身長
182cm
出身高校
佐賀県立佐賀西高等学校
出身大学
慶應義塾大学法学部
趣味
食べること / 呑むこと / 体を動かすこと / 何かを観ること / 聴くこと / 読書
特技・資格
呑めるお酒の量
好きなもの
白石一文の本
苦手なもの
納豆
モットー
運命は自分で掴むもの
入社年
1998年
公式サイト
西岡 孝洋 | フジテレビアナウンサー公式サイト アナマガ - フジテレビ

1976年2月13日生まれ、佐賀県佐賀市出身の42歳。

佐賀県立佐賀西高等学校から慶應義塾大学法学部に進学。
高校時代は生徒会長、ハンドボール部でキャプテンを務めていたようです。

大学卒業後の1998年にフジテレビへアナウンサーとして入社。

アナウンサーを目指したきっかけは、彼が高校生だった1993年のサッカーワールドカップ予選。
いわゆる「ドーハの悲劇」を見た彼は、『自分でスポーツの厳しさと素晴らしさを伝えたい』とアナウンサー志望に至ったとのこと。

担当はスポーツがメインで、FNNスーパーニュースではスポーツキャスター、2011年3月28日より2015年3月19日までは「すぽると!」の平日司会を担当。
実況では、野球・サッカー・フィギュアスケート・体操など様々な競技に携わっています。
ワールドカップやオリンピックなど世界的なイベントでも実況を担当しているフジテレビにおけるスポーツ実況の主戦力のひとりです。

自慢できることが「呑めるお酒の量」で休みの過ごし方に「昼から夜まで呑み続けていたい」とすることから酒豪と言えるでしょう。

同期のアナウンサー

西岡孝洋アナと同期で現在もフジテレビにアナウンサーとして在籍しているのは島田彩夏アナ。

その他のアナウンサーは退社or異動となっています。

島田彩夏

荒瀬詩織(石井詩織)

元フジテレビアナウンサー
1998年~2001年まで在籍

1975年11月10日生まれ、徳島県鳴門市出身の43歳
お茶の水女子大学卒業卒

大学院進学を理由に退社していますが、「報道志向だったがナンパな番組を担当させられて不満があった」ことも理由のひとつだったとされています。

夫は元プロ野球選手の石井琢朗氏

八馬淳也

元アナウンサー
2003年に営業部へ異動、その後情報制作局にてディレクター

福永一茂

正確に言えばニッポン放送からの転籍組なのでフジテレビの同期ではないようです。

2006年4月にフジテレビへ転籍、スポーツ中継などを担当。
2017年7月より営業部へ異動。

西岡孝洋の担当番組

野球・サッカー・フィギュアスケート・F1・を始め各種スポーツ中継を担当

FIFAワールドカップでは2014年のブラジル大会、2018年のロシア大会
オリンピックでは2012年のロンドンオリンピック、2010年のバンクーバーオリンピックを担当

野球ではヤクルトスワローズの試合を放送する「SWALLOWS BASEBALL L!VE」で中継を担当。

国内・世界を問わず人気のスポーツイベントを担当するフジテレビの男性スポーツアナのひとりとなっています。

既婚者の西岡アナ、奥さんは誰?

2013年に結婚した西岡アナ
「すぽると!」を担当していた時期なので当時はネットニュースで取り上げられていたようです。

結婚相手となった西岡アナの妻は一般人で会社勤務の女性。
彼より12歳年下。
当時で言えば37歳の西岡孝洋アナが25歳の女性を妻に迎えたという年の離れたカップルです。

政井マヤとの路チュー激写!?

これは西岡アナが結婚する以前の話であるということを予め述べておきます。

当時フジテレビのアナウンサーだった政井マヤさんの破局を2003年3月20日発売の「女性セブン」が報じました。
彼女は同局の39歳のディレクターと婚約してたのですが、年齢差と価値観の相違から政井アナから婚約解消を申し入れた、というものです。

同時に、「女性セブン」は彼女が路上で「とある男性」と抱き合う写真を掲載。
それが、当時27歳の西岡孝洋アナだったのです。

深夜のデートで食事後に、人目もはばからず40分ほど熱い抱擁を交わしていたそうです。

彼女は2003年、報道局のディレクターと婚約していた身でありながら、先輩の西岡孝洋アナ(38才)との“浮気路チュー”を『女性セブン』に撮られたんです。この一件で、政井さんは婚約破棄されてしまいました

平井理央アナと半同棲?

今度はガセネタの餌食になった西岡孝洋アナの話題。

2012年7月頃に、複数のメディアに対して送り主が不明の封書が届いた模様。
平井理央アナと西岡考洋アナが交際、デートを重ねて、その後に半同棲しているという内容。

直近に行われた大規模な人事異動に対する報復という説も出ていたようです。

この件に関して「Asagei plus」がフジテレビ広報に問い合わせたところ『通常は社員であってもプライベートな件に関してはお答えしないのですが、今回のこの件は事実無根ということをお伝えいたします』と返答があったとのこと。

確かに「プライベートにはお答えしかねます」というのが通常対応ですが、この時だけはキッパリと否定。
フジテレビの行った特殊な返答と送り主不明の封書が複数のメディアに送られたことを考えると、確かに事実無根のガセネタだったという可能性が高いようです。

平井アナは、東京でアナウンサーを続けたかったというのだ。そんな折に西岡アナが現れたことで、こうなった。

以上、若かりし頃の西岡孝洋アナの熱愛ネタでした。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でアナウンサーNews.comをフォローしよう!

Shortcodes Ultimate

2018/06/28 更新日

-フジテレビアナウンサー
-, , , , , , , , ,

【おススメ!人気コンテンツ】
※[広告]の印があるものはスポンサードリンクです。