アナウンサーNewsこむ

フジテレビ・野島卓アナの熱愛遍歴で判明したプレイボーイ疑惑

1989年フジテレビ入社のベテラン男性アナウンサー・野島 卓(のじまたかし)アナ。
主にニュースや報道が中心、かつてはアメリカ・ニューヨーク支局に勤務していたこともある経験豊富なアナウンサー。

「ショーンK騒動」や「番組打ち切り」などのタイミングも重なったことで一層の注目を集めた、「ユアタイム」共演者でモデル・市川紗椰さんとのホットな熱愛が話題にもなりました。

実はこの熱愛が報じられた際に、野島アナの過去も掘り起こされています。
報道アナウンサーの真面目そうな一面とは別に、プレイボーイな側面も併せて持っていたようです。

要するに過去の熱愛遍歴が露わになったということですね。

「人は見かけによらない」
そんなイメージを強く受ける野島アナの過去の熱愛を中心にご紹介していきます。

野島 卓(のじま たかし)プロフィール

フジテレビアナウンサー・野島卓

出身地
神奈川県川崎市
生年月日
1967年1月3日
年齢
50歳
血液型
B型
最終学歴
早稲田大学社会科学部 卒業
趣味
室内競技
好きな本
福井晴敏 / 桐野夏生
苦手なもの
語り
モットー
淡々
公式サイト
野島 卓 | フジテレビアナウンサー公式サイト アナマガ - フジテレビ

1967年1月3日生まれ、神奈川県川崎市出身の50歳。
早稲田大学社会科学部 卒。

1989年にフジテレビへアナウンサーとして入社。

「使えなかった」新人時代

現在でこそニュース・報道で滑らかな語り口調で分かりやすく伝える野島卓アナですが、新人時代は「文章を高い音で入り、徐々に低い音で読む」クセの修正に苦労し「使えない」と怒られていたそうです。
1年目はほとんど仕事もなく、先輩アナウンサーのスポーツ実況をマネすることで必死にクセを克服したと言います。

それでも新人時代は「使えないと言われ、怒られてばかりだった」という。

退職が頭を過りつつも何も得ないで辞めることに抵抗も覚えていたという野島アナ。
ベテランアナウンサーの確かなアナウンス技術は意外な過去の苦労に支えられていることが伺えます。

同期のアナウンサー

野島卓アナと同期となる1989年入社のアナウンサーで、現在もアナウンス部に所属するのは佐藤里佳アナのみ。
その他の同期アナは、別部署へ異動、もしくは退社しています。

同年代で第一線で活躍するアナウンサーは野島卓アナだけのようです。

佐藤里佳

フジテレビアナウンサー・佐藤里佳

1967年1月14日生まれ、神奈川県出身の50歳。
161cm、A型。
フェリス女学院大学文学部英文学科 卒。

フジテレビアナウンス室部長。

智田裕一

フジテレビの元アナウンサー・智田裕一

フジテレビの元アナウンサーで、現在は報道局生活情報部(旧・経済部)所属。
経済解説などで稀にニュース・報道番組に登場。

木幡美子

フジテレビの元アナウンサー・木幡美子

フジテレビの元アナウンサーで、現在は放送文化推進局CSR推進室部長。

田代尚子

フジテレビの元アナウンサー・田代尚子

フジテレビの元アナウンサーで、現在は報道局マルチデバイスニュースセンターに所属。
稀にインターネット放送「ホウドウキョク」にリポーターとして登場。

境鶴丸

元フジテレビアナウンサーで、2016年6月28日に退社。

担当番組

野島卓アナが現在担当する番組は次の通り。

みんなのニュースWeekend

BSフジニュース

芸能界麻雀最強位決定戦 THEわれめDEポン

CS放送の麻雀番組。
フジテレビ男性アナウンサーは実況を担当。

公式サイト

THEわれめDEポン - フジテレビ

過去の主な出演番組

ニュース

ユアタイム

FNNスーパーニュースWEEKEND

「みんなのニュースWeekend」の前身となった週末のニュース番組。

2011年4月2日~2012年9月30日までメインキャスターを担当

フラッシュニュース系

FNNスピーク

産経テレニュースFNN

「FNNニュース」「FNNスピーク」「スピークWeekend」の前身となった番組。
1966年10月から2016年3月27日まで放送。

野島アナは、2008年9月~2011年3月27日の期間にキャスターを担当。

情報番組

ハピふる!

「ノンストップ!」枠で過去に放送されていた情報番組。
野島アナにして珍しい生活情報番組のアシスタントでした。

番組寿命は短く、放送期間は2007年10月1日~2008年9月26日。

めざましテレビ

1995年4月3日~1999年3月31日はニュースキャスター、
2004年10月~2007年9月はニューヨーク支局からの中継を担当。

実はプレイボーイ!過去の熱愛・結婚歴

「優しそう」「温厚」
そんな単語が連想される野島卓アナ。

草食系な雰囲気とは裏腹に、女性関係には派手な噂が付きまとっています。

まず、野島卓アナが独身であることは後述する最新の熱愛報道で明らか。
しかし、これまで独身だったのかと言えばどうやら違う模様。

過去には結婚歴があり、1994年頃から3年間連れ添った奥さんと1997年に離婚しています。

さて、ここからが野島アナの派手な噂。

離婚後に、当時・フジテレビを退社したばかりの八木亜希子アナと交際がスタート。

その気持ちを伝えるために
元フジテレビアナウンサー・八木亜希子

ところが、ここで問題発生。

なんと野島アナが別の女性との二股疑惑が週刊誌で報じられたのです。
この別の女性については諸説あるようですが、とあるメディアでは「秋元優里アナ」の名前が持ち上がったり、別のメディアでは番組スタッフだとされたりと、複数の女性が候補に挙がりました。

結果的に八木アナとは破局に至っています。

その後も、2002年の元フジテレビアナウンサー・高島彩アナとの食事デートを始め、野島アナには浮いた話がいくつも囁かれるようになりました。

二股疑惑の真相や良し悪しは置いておくとして。

一部では「女子アナキラー」と呼ばれているほど、とにかく野島卓アナは「モテる」ようです。

野島の存在が大きくクローズアップされたのは、今から 17年前の2000年8月。当時フジテレビを退社し休養中だった人気女子アナの八木亜希子に婚約報道がなされたのだが、そのお相手こそ当時33歳の野島だった。

最新の熱愛報道はモデル・市川紗椰、きっかけはもちろん「ユアタイム」

さて、そんな熱愛遍歴を持つ野島卓アナが近年再び注目を集めるきっかけとなったのが、モデル・市川紗椰さんとの熱愛。

市川紗椰 カレンダー 2015年
モデル・市川紗椰

数々のオタク趣味を持つ彼女の熱愛というだけでも話題のネタですが、「ショーンK騒動」で急きょ「ユアタイム」のメインキャスターを押し付けられた経緯も後押し。
彼女をサポートする形で「ユアタイム」に起用された野島アナと市川紗椰さんとの熱愛には、世間が騒ぐなという方が無理だったのでしょう。

賛否両論あるものの、高い注目を集めました。

改めて経緯を振り返ると、ふたりの熱愛を報じたのは写真週刊誌「FLASH」。
野島アナのマンションで「半同棲生活」を送っていることが暴かれました。

その後、スポーツ新聞や週刊誌、インターネットメディアと実に数多くの媒体が後追いで記事化していますが、ふたりの交際のきっかけを要約すると次のような内容になります。

野島卓アナは優しい男性であるというのは大前提。
キャスター初挑戦の市川紗椰さんは、当然キャスターのイロハを教わる人物が周囲にいるわけでもなく、必然的に共演者のベテランアナウンサー・野島アナは頼りになる存在。
指導は厳しい一方で優しいフォローも忘れないスマートさを持つ野島アナの「アメとムチ」に市川紗椰さんも恋に落ちた。

と、こんな感じです。

「ユアタイム」は既に番組が終了しており、熱愛報道が出た以上おそらく今後は共演の機会もないでしょう。
その後、破局したという話も聞こえてきません。

野島アナは離婚して既に20年以上が経過しています。

「このまま二人は結婚するのでは?」という見方が大勢を占めているようですが、果たして・・・。

フジテレビ系報道番組「ユアタイム」MCでモデルの市川紗椰(30)と、共演する同局の野島卓アナウンサー(50)との熱愛が発覚した。

2017/11/20

-フジテレビアナウンサー
-, , , , , , , , , , ,

【おススメ!人気コンテンツ】
※[広告]の印があるものはスポンサードリンクです。