アナウンサーNewsこむ

元イベコンの静岡第一テレビ・小野澤玲奈アナは指原莉乃似?

『指原莉乃に似ている』と局の内外で噂されているというのが静岡第一テレビの小野澤玲奈(おのざわれいな)アナ。

言われてみれば確かに似ているような気もしますが、実際に比べてみた方が分かりやすいでしょう。
それについては記事の後半で比較してみます。

地方局の女子アナのためなのか、学生時代の活動やエピソードがあまり見当たらず苦労しましたが、彼女はどうやら日テレのイベコン出身。
過去には、あの人気番組で「〇〇〇ガール」を務めていたとか。

ということで、小野澤玲奈アナの話題を今回は取り上げてみます。

小野澤玲奈(おのざわれいな)プロフィール

静岡第一テレビアナウンサー・小野澤玲奈

出身地
東京都
生年月日
1988年5月22日
血液型
B型
最終学歴
明治大学 農学部 生命科学科 卒業
趣味
料理 / 海外ドラマ観賞 / 肌・髪・爪をきれいに整える
特技
ダンス / ピアノ
好きな言葉
Take a chance on you.(自分に賭けてみて)/ 顔春れ(がんばれ)
好きな食べ物
浜名湖の牡蠣 / 焼肉 / 母のご飯
好きな音楽
m-flo / マイケルジャクソン / マルーン5 / 高木正勝
公式サイト
小野澤 玲奈プロフィール|Daiichi-TV
ブログ
小野澤玲奈アナウンサーブログ | ANNOUNCER ROOM

1988年5月22日生まれ、東京都出身の29歳。
姉弟は小学校教員の弟がひとり。

日本テレビの徳島えりかアナは小学校からの友人。

2歳から19歳までの17年間ダンスをやっていたこともあってカラダはとても柔らかいのが特徴。
Y字バランスも可能。

実は私、2歳の頃から大学生まで

習い事や部活、サークルでずーっとダンスをしてきました。

理系女子で図鑑や図解を見るのが大好きだったという学生時代。
中学・高校を過ごした女子校の通学中に図鑑を見るというかなりレアな女子学生だったようです。

大学入学前は将来的に医者になることを夢見ていたものの、普段からあり得ないミスをする性格を考慮して周囲が大反対。
結果として彼女は進路に明治大学の農学部を選択しています。

大学卒業後の2011年4月に静岡第一テレビにアナウンサーとして入社。

就職活動時は、なかなか内定が貰えず様々な地方局の採用試験を受けるも最終面接で落とされることが続いていたと言います。

とある局の面接では『あなたはここに住めないと思う』と言い放たれたそうです。

アナウンサー以外の職では内定が出ており、ANA(全日本空輸株式会社)の地上職という道も出来ていたものの、結局アナウンサーが捨てきれずに就活を続けることに。

最終的に静岡第一テレビに入社。

同局会長の『たくさん試験を受けたと思いますが、静岡は近いから大丈夫。週末、東京に帰ればいいよ』という言葉に縁を感じたそうです。

本当に良かったです。静岡の空気感、今でも本当に合っていると思います。

入社からずっとロングヘアだった髪の毛を2017年1月頃にバッサリと15cmのカット。
肩よりも短いショートヘアにしています。

失恋というわけではなく、ヘアアイロンで髪を焦がしたことをキッカケにイメチェンしたそうです。
彼女曰く「人生初のショートヘア」とのこと。

人生初のショートヘア になりました。hello new me !

日テレイベントコンパニオン時代

大学在学中に日本テレビのイベントコンパニオン(通称:イベコン)を務めていた経歴があり、小野澤玲奈アナが20歳の夏に日本武道館で行われた24時間テレビのイベントに参加。
そこで当時日本テレビのアナウンサーだった西尾由佳理アナらの姿に感銘を受けて「アナウンサー」という職業を意識するようになったそうです。

今の私がいるのは24時間テレビのおかげ♡といっても過言ではありません!

同じくイベコン時代には同局のバラエティ番組「しゃべくり007」に出演。
アシスタントである「ボンドガール」(おそらくボンドガール003が小野澤アナ)のひとりでした。

日本テレビ「しゃべくり007」の「ボンドガール」を務めていた静岡第一テレビの小野澤玲奈アナ

。その後、「しゃべくり007」の初代ボンドガールをさせていただき、大人たちが1つの笑いに向かって熱くなっている姿を見て、「テレビっていいな」と。

なお、イベコンの同期にはフジテレビ・三田友梨佳アナがいます。

同期のアナウンサー

2011年入社の小野澤玲奈アナと同期のアナウンサーは既に退社している西山加朱紗アナ。

西山加朱紗(にしやまかずさ)

1988年6月22日生まれ、大阪府吹田市出身の29歳。
元・静岡第一テレビのアナウンサーで2015年の春に退社、現在はフリーに転向。

漫才師の大木こだま・海原さおりを両親に持っていることが話題となり、何度か全国ネットで共演しています。

実は西山アナ、関西漫才界の大御所である「こだま・ひびき」の大木こだまと、「海原さおり・しおり」の海原さおりを両親に持つ、“サラブレッド”だった。

妹もアナウンサーで、テレビ新広島に務める西山穂乃加アナ。

⇒ 西山穂乃加 | TSSテレビ新広島 | アナウンスルーム

既婚者であり、夫は静岡放送の気象予報士・比連崎実。

担当番組

小野澤玲奈アナの担当する番組は次の通り。

news every.しずおか

月曜~金曜の夕方に放送されているローカルニュース番組。

日本テレビ「news every.」のタイトルを冠していますが、内包などをせずローカル番組として独立。

徳増ないるアナ、小野澤玲奈アナ、伊藤薫平アナが月~金にフル稼働で出演しています。

⇒ news every.しずおか | NNNニュース

全国ネット

全国好きなアナウンサー嫌いなアナウンサー大賞2017

「くりぃむを知りすぎるアナウンサー」として日本テレビのイベコン時代に務めていた「ボンドガール」でのエピソードを披露。
有田哲平さんを「シャイで一言一言に愛がある」と評したのに対し、上田晋也さんのことについては「記憶にない」と述べていました。

私は Daiichi-TVで度々出てくる衣装問題や、

くりぃむしちゅーさんとの秘話??!などをお話しました^^

小野澤玲奈アナはHKT48・指原莉乃に似ている?

小野澤玲奈アナとHKT48の指原莉乃さんが似ている、と一部では言われています。

まあウダウダと書くより顔を比較してしまった方が早いでしょう。

静岡第一テレビ・小野澤玲奈アナとHKT48・指原莉乃は似ている?

似てる論争は基本的に主観で変わってしまうのですが、あくまで客観的に言えば大まかに見れば似ている部分はあるといった印象です。

目つき、頬、口が似ているので、全体として似ている印象が漂ってくるのでしょう。

そっくりというわけではありませんが、小野澤玲奈アナは指原莉乃さんの雰囲気を持っているという分には差支えが無いはずです。

彼氏はいる?含みを持たせた発言がキニナル

女子アナに対しては、マスコミも視聴者も「彼氏がいるか」という点をとても気にします。
ある種の偶像として持ち上げられやすいので、仕方が無いし当然の流れかもしれません。

さて、小野澤玲奈アナに彼氏がいるのかどうかと問われると、そんなことを公言しているシーンは存在していませんし情報もありません。

ただし、スポーツ紙の取材では結婚の予定を聞かれた際に

『ウフフフ。う~ん、しゃべらないぞ~。ウフフにしておいてください。』

と、含みを持たせた発言を残しています。

一般論として、彼氏が居ない場合に隠すケースは少なく「いないです」とハッキリ示すことが多いでしょう。
対して彼氏が居る場合は、嘘をつくか誤魔化すかになりやすいです。

この小野澤玲奈アナの発言には、「結婚を前提に交際している彼氏がいる」という意味が隠されているような印象を強く受けます。

 -入社5年目の27歳。直球で聞きます。ご結婚の予定は

 この質問、来ましたね。フフフ。

【おまけ】むむっ!胸のあたりが・・・

む、むねののあたりが・・・。
うっすらと下着が透けて見えるような見えないような・・・。

2017/11/11

-静岡第一テレビアナウンサー
-, , , , , , ,

【おススメ!人気コンテンツ】
※[広告]の印があるものはスポンサードリンクです。